• ベストアンサー

セフティについて

初心者ですが、ウイルスセフティについての質問です。 使用PCはWin98です。ソースネクストのウイルスチェックソフトを入れたらとたんに動作が重くなって、思うように動かなくなってしまいました。そこでNTTのフレッツセフティを導入しようかと思っていますが、これは動作が重くなったりはしないのでしょうか。ソフトではなく機器を取付けるようですが、費用として割高感があるのですが。如何なものでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.1

そうですね動作に関してのみで言えば今より軽くなると思います。 それ以外に関しては使ったことがないので何とも言えないですね。 問題は機器代が高いですね^^; ただ月額費用としては安いと思いますよ^^

susan3
質問者

お礼

有難うございました。御礼遅くなりすみません

その他の回答 (1)

• raze
回答No.2

トレンドマイクロの「GATE LOCK」はどうかな。