遅延書き込みデータの紛失

このQ&Aのポイント
  • 遅延書き込みデータの紛失エラーが発生しています。対処法はありますか?
  • スタンバイから復帰時に取り外しないハードディスクが取り外しデバイス警告が表示されます。なぜでしょうか?
  • Windows 2000 SP4で発生する遅延書き込みデータの紛失エラーとハードディスクの取り外しデバイス警告の問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

遅延書き込みデータの紛失

すいません、スタンバイから復帰時などに、 ”イベントの種類: 警告 イベント ソース: Ftdisk イベント カテゴリ: なし イベント ID: 50 説明: {遅延書き込みデータの紛失} バッファのデータを \Device\HarddiskVolume1 へ転送しようとしました。 書き込み操作に失敗し、一部のデータのみファイルに書き込まれました。” とエラーが出ることがあるんですが、この対処方はないんでしょうか? あと、スタンバイから復帰時なぜか、IDEで接続して取り外しなどしてないはずの内蔵HDが 取り外しデバイス警告で取りはずいている事になっているんですが何故でしょうか? ちなみにそのHDはその後は認識されていて読み書きは出来る状態にあります。 OSはWIN2000SP4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

スタンバイに移行する時に、一旦、現在の状態をハードディスク内に書き込みます。 復帰時には、ハードディスク内に書き込んである情報を元に、元に復帰します。 復帰の時に、何故か、情報を元に、復帰出来ないのだと思います。(ハードディスクの認識が、遅い) その為に、イベント警告で、出てくるのだと、思います。 説明の内容通りです。 ですけれど、お使いのハードディスクには、問題が無いので、普通に使えます。 BIOSのアップデートで、直る気がします。 もしくは、スタンバイ状態を使用しないで、モニターの電源を切る。のみを、ご利用される方が良いと思います。 モニターの保護になります。

kuwabara0
質問者

補足

ハードディスクには問題ないんですか安心しました。 この現象の解決策などはないんでしょうか? 一応BIOSは最新のものですし、スタンバイも諸事情で使う事が多いので。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

>この現象の解決策などはないんでしょうか? 恐らく、無いと思うのですけれど・・・。σ(^_^;) 私も、最初のパソコンで、その機能がおかしくて、パソコンのメーカーのサポートに、電話して、修理に出しました。 マザーボードの交換で、直って着ました。 ですから、今では、その機能は、全く使用しなくなりました。

kuwabara0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、取り合えずHDが大丈夫なら安心です。