WMP10のライブラリーでのスクリプトエラー?問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WinXP SP2でWMP10の「ライブラリー」を選ぶと、ほとんどの確率でInternet Explorerスクリプトエラーが表示されます。
  • 対処法を試してもエラーが解消されず、正しい対処法を知りたいです。
  • 質問者はIE 6.0 SP2とノートンのアンチウィルスを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP10 ライブラリーでの スクリプトエラー? (^^;)??

一応類似のQ&Aも自分なりに検索して対処してみたのですが、問題が解決しなくて (汗; サポートの程、おねがいします 現状 OS:WinXP SP2で WMP10の「ライブラリー」を選ぶと・・ほとんどの確率で **Internet Explorer スクリプト エラー** このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:30 文字:6 エラー:構文エラーです コード:0 URL: http//・・・・(見るライブラリーによって異なる) このページのスクリプトを実行し続けますか  はい/いいえ ******* が表示されます 類似の問題での対処法を試してみましたが 相変わらず表示されています つまり間違った対処法をしているようなので お願いします あと補足で(いるのかどうかわかりませんが) IE 6.0SP2 ノートンのアンチウィルスがはいっています (インターネットセキュリティは導入していません)

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

Cドライブのシステムドライブのみで、200GB以上もあるのですか??。 もし、そうですと、すごいですね。 私も、ノートン・システムワークスを使っていますが、参考程度にしか、使用しません。 過去に色々と、苦い思いもしていますので・・・。 ノートンのスキャンディスクと、基本的には、同じと思います。 WMP10でしたら、マイクロサイトより、ダウンロードして、再インストールされてみるのは、どうでしょうか??。 試す価値は、有りそうですけれど・・・。

GSK
質問者

お礼

syunmaruさん 再回答いただきありがとうございます (^^) >>>それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 >> >>これってスキャンディスクと同じですよね (中略) >>ノートンのシステムワークスでのチェックディスクをかけてみました(中略) >>MSのチェックディスクでないと ダメなんでしょうか? > >ノートンのスキャンディスクと、基本的には、同じと思います。 同様なものとの回答で安心しました >WMP10でしたら、・・・再インストールされてみるのは、どうでしょうか??。 >試す価値は、有りそうですけれど・・・。 そうですね その選択肢、実行してみます P.S(質問上での派生ごとなので) >>私のPCのCドライブ ゆうに200GBを超えているので >>下手するととても長い時間になるので(半日で終わるのかな?) > >Cドライブのシステムドライブのみで、200GB以上もあるのですか??。 >もし、そうですと、すごいですね。 システム及び(私用と仕事の)数多くのアプリケーションが要インストールで多目に確保してます Dドライブ以降もいれると自分でも肥大化した容量になってしまったと思っています (^_^;) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ツール→インターネットオプションの、詳細設定で、スプリクトのデバッグを使用しない。に、チェック。 スプリクトエラーごとに、通知を表示する。のチェックが、外れていますか???。 それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、Cドライブを、右クリックして、プロパティ→ツールの中にあります。 二箇所にチェックをいれて、OKです。 再起動時に、自動的に始まります。 完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。

GSK
質問者

お礼

syunmaruさん ご回答いただきありがとうございます >ツール→インターネットオプションの、詳細設定で、 >スプリクトのデバッグを使用しない。に、チェック。 >スプリクトエラーごとに、通知を表示する。 >のチェックが、外れていますか???。 類似のQ&Aにもありましたので 私も試してみました 結果、質問してみたのです。 (^^;) >それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 >・・・ >二箇所にチェックをいれて、OKです。 >再起動時に、自動的に始まります。 >完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。 これってスキャンディスクと同じですよね 私のPCのCドライブ ゆうに200GBを超えているので 下手するととても長い時間になるので(半日で終わるのかな?) ノートンのシステムワークスでのチェックディスクをかけてみました が 相変わらず 続いています MSのチェックディスクでないと ダメなんでしょうか?

関連するQ&A

  • スクリプトエラーがでる

    ネットをしていると次のようなメッセージが出ることがあります。 はいをクリックしても別に問題なくページは、表示されますが このエラーは、どういったエラーなのでしょうか。 またそのまま使っていても問題ないのでしょうか。出なくすることもできますか? このページのスクリプトが、 Internet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、 コンピュータが反応しなくなる可能性があります。 スクリプトを中断しますか? OSウインドウズXP Internet Explorer6.0

  • スクリプトエラー

    Expllorer 9です、二月ほど前から「スクリプトエラー」の通知が頻繁に出るようになりました。 対処法としてマイロソフト社推薦の 1.「ツール」、「インターネットオプション」の「詳細設定」中で ・スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer),・スクリプトのデバッグを使用しない(その他) これらにはチェックを入れ ・スクリプトエラーごとに通知を表示する。にはチェックを入れない。すでに設定はそのようになっているにも拘らず通知が出ます、対処法を教えてください。

  • スクリプトエラー表示

    お尋ねいたします。WinXP SP3 Internet Explorer 8でスクリプトエラーの表示がでます。対処方法として 小生の場合 インターネットオプション→詳細設定→(1)スクリプトエラごとに通知を表示する--チエック無、(2)スクリプトのデバックを表示しない(InternetExplorer )チエック有 (3)スクリプトのデバックを表示しない(その他)チエック有 と成っているのですが、どこが間違っているのでしょうか。お尋ねします。発生時はホームページ ビルダー13で作成したあるトップページを見る時発生します。出来ればこの表示が出なくしたいのですが。

  • IEスクリプトエラーについて

    以下のスクリプトエラーの対処方法を教えてください ライン:356 文字:41 エラー:0 URL:http://******** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえではいを選択すると問題なくジャンプできるのですが その都度いちいち選択するのが非常に億劫なのでアドバイス教えてください。 また、構文エラー以外のエラーもでることがあります。

  • スクリプト エラーに付いて教えてください。

    Internet Explorer スクリプト エラーに付いて教えてください。 会社のパソコンで今まで普段どおり使用できていたのですがWindows Updateをして メールソフト(Outlook Express)を使用しメール文書をプリンターにてコピーしようとしたら下記の表示が出てコピーできません。 その他の文書(ワード・エクセル等の文書)は普段どおりコピーできます。 メール文書のみ出来ない。 『Internet Explorer スクリプト エラー』の表示が出ました。 表示内容は下記のとおりです。 ライン: 2253 文字: 1 エラー: 未定義のエラーです。 URL:  res://ieframe.dll/preview.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえ と表示されます。 ※ はい を選択しても何も変わりませんでした。 対処方法(コピーできるよう)を教えてください。 パソコン初心者のため操作方法を詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 パソコンは、 デスクトップ Windows XP SP3 HOME EDITION Outlook Express Ver6 プリンタ(brother MFC-460CN) 

  • スクリプトエラー

    スクリプトエラーが発生して、Internet Explorerの情報をプリンターで印刷できなくなってしまいました。 どなたか、教えていただけないでしょうか? このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 229 文字 1 エラー クラスはオートメーションをサポートをしていません。 コード 0 と言うポップアップ画面が表示され、印刷が出来なくなっています。 メモ帳は印刷が出来ます。 どのような原因で、この状態になったのかわかりません。 申し訳ありませんがわかる方、対処方法、復帰方法を教えてください。

  • InternetExplorerスクリプトエラー

    PCを立ち上げたときにエラーが出ます。   InternetExplorerスクリプトエラー   このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン: 2   文字: 189320   エラー: ライブラリは登録されていません。   コード: 0   URL: http://today.jp.msn.com/default.aspx?ver=8.5.1302   このスクリプトを実行し続けますか?   はい   いいえ    上記URLが違うものとで2つ、このエラーが出ます。 はい を選択すると表示され続け、いいえを選択すると消えますが… WindowsLive Messengerが立ち上がると同時?に出るようです。 このときの症状として広告が表示されない(動画っぽい)ようで、 Gyaoの動画も見れません。 併せて、     GIZMOは動作を停止しました と言うエラーもでます。GIZMOって??? InternetExplorerスクリプトエラーの項目で検索しましたが、何となく 違う内容?のようなので新たに質問させていただきました。 OSはVistaでInternetExplorerはバージョン7です。 一応ウィルスソフトは最新に更新状態で特に感染表示はありません。 専門的なことはよく分からず不安?です。 動画系も見れないので困っています。 よろしくご教示くださいませ。

  • IEでスクリプトエラー

    普通にネットやってていきなりスクリプトエラーです。とか、ブラウザに問題が発生したため・・・とかっていったいどういう意味なんですか?また、対処法などを教えてほしいです。Win2000でIE5.5+SP2を使ってます。 よろしくお願いします。σ(^^)

  • エラーメッセージ・スクリプト

    PCを起動後、ヤフーサイトに進んだところ、Internet Explorer スクリプトでエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。という警告メッセージが出ました。 原因と対処方法を教えてください。

  • スクリプトエラーの対処法

    OnGenで音楽をダウンロードして再生するとWMP上で このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン:15 文字:6 エラー:LicenseObjは宣言されていません コード:0 URL:http://license.ongen.net/OngenDRMkeyPublisher/publish.aspx このページのスクリプトを実行し続けますか と出て音楽が聴けません OnGenの対処法は試してみましたがダメでした どなたか教えてくださいお願いします