WMP10のライブラリーでのスクリプトエラー?問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WinXP SP2でWMP10の「ライブラリー」を選ぶと、ほとんどの確率でInternet Explorerスクリプトエラーが表示されます。
  • 対処法を試してもエラーが解消されず、正しい対処法を知りたいです。
  • 質問者はIE 6.0 SP2とノートンのアンチウィルスを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP10 ライブラリーでの スクリプトエラー? (^^;)??

一応類似のQ&Aも自分なりに検索して対処してみたのですが、問題が解決しなくて (汗; サポートの程、おねがいします 現状 OS:WinXP SP2で WMP10の「ライブラリー」を選ぶと・・ほとんどの確率で **Internet Explorer スクリプト エラー** このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:30 文字:6 エラー:構文エラーです コード:0 URL: http//・・・・(見るライブラリーによって異なる) このページのスクリプトを実行し続けますか  はい/いいえ ******* が表示されます 類似の問題での対処法を試してみましたが 相変わらず表示されています つまり間違った対処法をしているようなので お願いします あと補足で(いるのかどうかわかりませんが) IE 6.0SP2 ノートンのアンチウィルスがはいっています (インターネットセキュリティは導入していません)

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

Cドライブのシステムドライブのみで、200GB以上もあるのですか??。 もし、そうですと、すごいですね。 私も、ノートン・システムワークスを使っていますが、参考程度にしか、使用しません。 過去に色々と、苦い思いもしていますので・・・。 ノートンのスキャンディスクと、基本的には、同じと思います。 WMP10でしたら、マイクロサイトより、ダウンロードして、再インストールされてみるのは、どうでしょうか??。 試す価値は、有りそうですけれど・・・。

GSK
質問者

お礼

syunmaruさん 再回答いただきありがとうございます (^^) >>>それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 >> >>これってスキャンディスクと同じですよね (中略) >>ノートンのシステムワークスでのチェックディスクをかけてみました(中略) >>MSのチェックディスクでないと ダメなんでしょうか? > >ノートンのスキャンディスクと、基本的には、同じと思います。 同様なものとの回答で安心しました >WMP10でしたら、・・・再インストールされてみるのは、どうでしょうか??。 >試す価値は、有りそうですけれど・・・。 そうですね その選択肢、実行してみます P.S(質問上での派生ごとなので) >>私のPCのCドライブ ゆうに200GBを超えているので >>下手するととても長い時間になるので(半日で終わるのかな?) > >Cドライブのシステムドライブのみで、200GB以上もあるのですか??。 >もし、そうですと、すごいですね。 システム及び(私用と仕事の)数多くのアプリケーションが要インストールで多目に確保してます Dドライブ以降もいれると自分でも肥大化した容量になってしまったと思っています (^_^;) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

ツール→インターネットオプションの、詳細設定で、スプリクトのデバッグを使用しない。に、チェック。 スプリクトエラーごとに、通知を表示する。のチェックが、外れていますか???。 それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、Cドライブを、右クリックして、プロパティ→ツールの中にあります。 二箇所にチェックをいれて、OKです。 再起動時に、自動的に始まります。 完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。

GSK
質問者

お礼

syunmaruさん ご回答いただきありがとうございます >ツール→インターネットオプションの、詳細設定で、 >スプリクトのデバッグを使用しない。に、チェック。 >スプリクトエラーごとに、通知を表示する。 >のチェックが、外れていますか???。 類似のQ&Aにもありましたので 私も試してみました 結果、質問してみたのです。 (^^;) >それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。 >・・・ >二箇所にチェックをいれて、OKです。 >再起動時に、自動的に始まります。 >完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。 これってスキャンディスクと同じですよね 私のPCのCドライブ ゆうに200GBを超えているので 下手するととても長い時間になるので(半日で終わるのかな?) ノートンのシステムワークスでのチェックディスクをかけてみました が 相変わらず 続いています MSのチェックディスクでないと ダメなんでしょうか?