• 締切済み

パソコンでラジオが聞きたい

パソコンでラジオが聞きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? ラジカセから流れてるような普通のラジオが聞きたいです。 なにかソフトや機材などが必要なのであれば、教えてください。 使っているパソコンはWinXPで、VAIOのRA60です。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.4

一番簡単な方法は、ラジカセのイヤホンジャック(ステレオ用)からPCのラインINに接続して、ボリュームやチューニングはラジカセで調整する。(もちろんPC側のボリュームコントロールでも調整できる。) ラジカセの電源は、入れっぱなしでスイッチ付きのテーブルタップで入り切りすればいいと思います。

• usapy07
回答No.3

こんなのあります。 ¥価格.com¥ アキバ総研 - なんとAM放送に対応するフカヒレ型のUSB接続ラジオチューナーユニット登場! http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/04/11/hayamimi20041125_radioshark.htm

• denebola
回答No.2

サン電子から「PCと連携」するラジオが発売されています。 http://talkmaster.shac.co.jp/ 発売終了のようですが、アイ・オー・データのTVチューナーにはFMラジオもついていました。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv5pci/ 以上、ご参考になれば。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  PCでは普通のラジオは聞けません。インターネットラジオ用に編集された番組か、インターネット用の番組が流されています。  とりあえずは「ウインドウズ・メディア・プレーヤー」が入っていると思いますので、まずは、そのラジオ機能で聞いてください。