• ベストアンサー

FAX→画像として保存

下記のようなことをしたいのですが・・・。 1、支社→本社にFAX送信 2、本社の画像フォルダに画像として保存される このようなことができるソフトないし方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

FAXのデータと普通の画像データではデータ形式が違うので難しいと思います。 送信先を本社のFAX機とFAX受信用PCの2カ所にしておきFAX受信用PCはFAXソフトで自動受信するのはいかがでしょう。 市販のFAXソフトを使えば、受信データも有る程度管理する機能があります。ただし、普通のjpgとかbmpの画像形式にはならないと思います。(FAXソフトに変換・保存機能があればできるんですが)

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、FAXソフトですね。そう言えば、そういうソフトもありましたね。 (^^; #これもちょっと調べてみます。