• ベストアンサー

旅行保険について教えてください

はじめまして。2月下旬~3月下旬まで約一ヶ月、旅行(一週間)&語学研修(三週間)に行って来ます。 旅行はN.Y。語学研修はホームステイでカナダのトロントです。 皆さんに質問します。 このような場合、旅行保険はどこがいいでしょうか? できれば一番安いのがいいです!! いちお、色々調べているのですが、どこがいいのかさっぱりわからず困っています。 いちお、ソンポジャパンがいいかな~と思っているのですが・・・教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO2003
回答No.4

#3さん、お勧めのクレジットカード付帯の保険ですが、注意が必要です。 (1)クレジットカードによって付帯する保険が異なり、一部の項目しか付いていないカードも多い。(一番必要な障害治療、疾病治療が付いていないものがある) (2)多くのカードが入会後、30日以降が保険付帯の開始なので、あなたの場合、審査などの日程を考えると間に合わない可能性が強い。 (3)おそらく、正社員の方でないと思われますが、その場合、クレジットカードの加入は難しい。 ということでクレジットカードの付帯の保険が無理だったら、普通の海外旅行傷害保険にはいることになりますね。インターネットで契約すると割引になる会社も多いので探してみたらどうでしょうか? いろいろ使って一番対応が良いのが、東京海上日動だと思います。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

そのくらいの期間なら、 クレジットカードのを使ったほうが安上がりでしょう。 三ヶ月までなら使えますから。 カードの値段は大体が保険代金ですので、数千円の年会費だとそれなりに、数万円だとかなりの保険が付きます。 普通でよいなら、5千円から1万円程度の年会費のが良いと思いますよ。http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=12 等で比べて入るのがお勧めです。 私は人生の半分は海外在住ですが、大きな事故も病気も無いので保険はどの保険も使ったことが無いので、経験談は言えませんが・・・・日本の健康保険は海外で使った病気の代金も帰国後に払ってくれるそうです(日本での其の病気の代金まで)ので、役所で聞いておいたほうが良いでしょう。 其の場合もクレジットカードがあるほうが、病院でも安心して治療してくれます。 何しろ、日本は皆保険ですが、他の国ではそんな国は無いですから、病院に来たら、まず支払能力を確認します。其れまでは一切手をつけません。 以前、某国の病院でERに勤務していましたが、腹痛で来た外国人(其の国の人ではない人)が現金もカードも保険も無いので手がつけられませんでした。後で聞くと虫垂炎だったそうですが・・・。 カードでも病気以外のもカバーしてくれますが、それも自分に必要なのがあるかどうか確認されると良いでしょう。

参考URL:
http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=12
  • yachan4480
回答No.2

海外旅行保険の比較サイトがあります。 参考になれば。

参考URL:
http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9
  • Ryokucha
回答No.1

値段的には何処でも大して差はないと思います。 なので、支店が多い損保ジャパンか東京海上日動あたりが無難かと思います。 契約の内容ですが、よく旅行会社で薦められる死亡時xxx万円、医療費xxx万円、携帯品xxx万円とパックになった契約はやめた方がいいです。高いし、無駄です。 全て、バラバラに選択できますので、死亡時は最低にして、医療費は幾ら、携行品は付けないとか、それぞれを選んだ契約にすると1ヶ月でもかなり安くなります。

mmadoushi
質問者

お礼

パックで頼もうとしていたので良かったです。 なるほど、選択するのが良いんですね!!わかりました早速二社のサイトに行ってみます