• ベストアンサー

冬のトロントでの服装・持ち物について

12月下旬から1週間ほどトロントへホームステイを予定しています。 そこで冬のトロントでの服装やまたこちらから持参した方がよいものがありましたら教えていただきたいです。 また、私はコーヒーが好きなのでカフェめぐりみたいなこともしてみたいと思っているのですが、お勧めのカフェなどがありましたらそちらもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

12月のトロントは、相当寒いので日本の真冬の服装(ダウンジャケット、マフラー、ブーツなど)は必須です。 カイロなども、持って行かれると重宝するかと思います。 トロントには、カフェがいっぱいあるのでカフェめぐりは楽しいかと思います。 どこにでもあるカフェではセカンドカップ、ティモシーズといったカフェが有名です。 コーヒーがおいしいカフェなら「バルザックコーヒー」というカフェはお勧めです。Distillery District というエリアにあります。 内装もとっても素敵でまるでヨーロッパのカフェのようです。 ぜひ、時間があれば行ってみてください。

参考URL:
http://www.balzacscoffee.com/
sora_07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりカイロは必需品ですかね^^ ぜひ持って行きたいと思います。 あと、カフェ情報ありがとうございます。 ヨーロッパのカフェの様とはとても興味をそそります! ぜひ行ってみたいと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 2月に行ったことがありますが、寒かったですよ~。 滞在期間は短いようですが、観光等で外を出歩く機会がありそうなら、 防寒に関してはかなり重装備?が必要になります。 室内は暖房が効いているので、脱いだり着たりしやすい物がよいです。 ボトムスもタイツや靴下を重ねて履いたりするのはもちろんしましたし、 靴の中敷タイプの使い捨てカイロも大活躍でした。 そして帽子、手袋、マフラーなどももちろん必要です。 ただ、トロントは都会で地下街も発達しているので割りとこぎれいで 薄着(に見えるだけですが)の人も多いです。 ホームステイ先が街の中心地ということはないかと思いますが、 ど田舎ではないので服装は気をつけたほうがいいかもしれません。

sora_07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりかなりの重装備が必要ということですね! 日本で十分と準備して出発したいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

• atalucky
回答No.1

真冬は-20度までになります。(鼻毛が凍ります。) 常にどんより寒いという感じです。 法律で家の中の温度が決められていて(凍死しないように) ほとんどの家にボイラーが家の中にあり、コントロールされているので 家の中は温かいです。 寒がりならば防寒用の服は必須です。 カフェにあまり興味がないので注目していなかったけれど 日本と同じです。タリーズ、バックス、サブウェイなどチェーン店がシティーにあります。 ただの都会ですがそんなに大きくありません。 メインストリート1本です。 カリカリ梅とか都昆布とかふりかけとか ちょっとしたものをもっていくだけでいいと思います。 期間が短いので。 ちなみにバスは窓際に紐が張ってあるので降りたい時は その紐を引っ張ります。 何故か、鼻ピアスなどをしている若者でも 必ず、100%お年寄りが乗ってくるとぶっきらぼうに 席を譲ります。必ず。(不思議な光景) なので、お年寄りには席を譲ってください。(日本よりも徹底している。)寝たふりとかないです。 人種のるつぼといわれるだけあっていろんな人種が入り乱れです。 行ったその日に道を聞かれたりします。 夜遅くにフラフラしている人はいません。 ひっそりします。 あまり夜道を一人で歩かないように。日が暮れるのも早いです。 見所はシティーのスカイタワー(だったっけな?)とナイアガラの滝です。(バスで行けます。) でも、観光地と言う感じの場所ではないけれど楽しんできてください。

sora_07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 鼻毛が凍るほどの寒さですか^^; 正直日本でも比較的暖かい地方に住んでいるので環境に適応できるかとても不安です。 トロントの人達はとても優しいんですね^^ 私もバスに乗るときは気をつけたいと思います。 いろいろな情報ありがとうございました!