• ベストアンサー

ドラクエ(3)(SFC版)のゼニス城への行き方

ネットで確認する限り最後のボス(ゾーマ)を倒した後に、竜の女王の城に行くって書いてあるんだけど、ゾーマを倒したら上の世界には行けないんじゃないの? 誰か教えて下さい! できれば詳しく!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

失礼します。  クリア後、スタッフクレジットを見終わって、リセットしたら、 ふたたび その「ぼうけんの書」を見てください。 「(勇者の名前).ロト」になっていませんか?  そのデータを使い、竜の女王の城の いちばん奥、 光がそそがれている場所まで 行ってください。  ちなみに 勇者のつよさのほうも「ゆうしゃロト」になっています。  そこからのダンジョンの敵は 激強ですが、がんばってください。

zennnoroburoi
質問者

お礼

早速みました! なってました。ロトに! でもクリアーする前のセーブした時の状態なんですね…。 最後は一気にクリアーしたので、かなり前の状態でした…。

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

記憶だけですが、もしかして「倒した後に直接行こう」としてませんか? そーではなくて、「エンディングを見た後、そのクリアデータを使って」から行くはずです。

• ennkai
回答No.1

一度クリアした後にセーブできるとおもいます。 エンディング画面が終了したらリセットして クリアした冒険の書を選択して 竜の女王の城に入って 一番奥にいってステンドグラス?から もれている光に入ったら いわゆる「クリア後の世界」って所にいきます。

zennnoroburoi
質問者

お礼

あ~そうなんすか。 エンディングの後にデータを保存する画面に行くんですか? ちょっと待ってましたけど、そんな画面には行かなかったような…。 それにクリアした後に電源切っちゃいましたけど、クリアしたときの保存データを使えばいいんですかぁ?