• ベストアンサー

SFCドラクエ3のオルテガ

裏ボスのしんりゅうを倒した後のご褒美的な物なのですが、ニコニコ動画を見てもえっちな本を選んだりするケースが多くて載ってないのですが、3択の中のオルテガを生き返らせてほしい。という願いを聞くと結果どうなるんですか? 倒した後にアリアハンへ行くとオルテガが笑って暮らしている…とかですか? 当時エミュでプレイしていたのですが、ゾーマを倒してしんりゅうに立ち向かったら無様に負けまして、鍛えるのも眼が辛かったので辞めたんですが、どうなるんだろう?という謎は残ったままで… 良いシーンなら見てみたかったのですが載らないってことはたいしたことないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

たいした事はないですよ。 選択すると、神竜からアリアハンに戻ると嬉しい知らせが届いていると言われる アリアハンの実家に戻ると、 ・母親がオルテガが帰ってきた事を喜ぶ ・オルテガが大きくなった主人公を見て大きくなっている事を喜ぶ ・主人公が自分の跡を継いで魔王を倒す旅をしている事を驚く ・再度話し掛けると、一緒について行きたいが、再度母親が1人になってしまうのでそれは出来ないと言う これで終わりです。 オルテガが仲間になるわけでもなく、特に感動的な音楽が流れるでもありません。 なので、通常は第5のすごろく場を選ぶのが正しいでしょうね。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございます、スッキリしました!^^)