• ベストアンサー

SFCドラクエ3のオルテガ

裏ボスのしんりゅうを倒した後のご褒美的な物なのですが、ニコニコ動画を見てもえっちな本を選んだりするケースが多くて載ってないのですが、3択の中のオルテガを生き返らせてほしい。という願いを聞くと結果どうなるんですか? 倒した後にアリアハンへ行くとオルテガが笑って暮らしている…とかですか? 当時エミュでプレイしていたのですが、ゾーマを倒してしんりゅうに立ち向かったら無様に負けまして、鍛えるのも眼が辛かったので辞めたんですが、どうなるんだろう?という謎は残ったままで… 良いシーンなら見てみたかったのですが載らないってことはたいしたことないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

たいした事はないですよ。 選択すると、神竜からアリアハンに戻ると嬉しい知らせが届いていると言われる アリアハンの実家に戻ると、 ・母親がオルテガが帰ってきた事を喜ぶ ・オルテガが大きくなった主人公を見て大きくなっている事を喜ぶ ・主人公が自分の跡を継いで魔王を倒す旅をしている事を驚く ・再度話し掛けると、一緒について行きたいが、再度母親が1人になってしまうのでそれは出来ないと言う これで終わりです。 オルテガが仲間になるわけでもなく、特に感動的な音楽が流れるでもありません。 なので、通常は第5のすごろく場を選ぶのが正しいでしょうね。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございます、スッキリしました!^^)

関連するQ&A

  • ドラクエ DS オルテガできるの?

    最近・・ゲームセンターに行ってテレビを見てたらお店側が流してるテレビに「モンスターズジョーカー」の作品紹介だと思うのですが・・、ドラゴンクエスト3の内容や3の父のオルテガの話が流れていました。今発売されてる商品でできるのってあるんでしょうか?DSもってないのでよくわからなくて・・・。

  • SFCドラクエ(3)のあとは(1)・(2)!?

    クリアしたあと、ドラクエ(1)・(2)に続く…みたいのが書いてありました。 (1)(3)のあとはだいたい(1)・(2)をやるものなのですか? (2)ストーリー的には(3)と(1)・(2)は何か関係がありますか?それともただの発売順?まさか(1)・(2)はロトの称号をもらった後ではないですよね? よろしくお願いします。

  • SFCドラクエ(3)について

    先日クリアしました。 分からなかったことをまとめて質問します。 (1)メダルおじさんは何者なんですか? (2)エンディング終わったあとに何かすると、何かあると聞きましたが、何にもなりませんでした。何が原因ですか?あと、何があるのでしょう? (3)炎のブーメランを取り忘れました。魔法的には何にあたるんですか?(例・ベギラゴン) (4)願いを1コかなえるやつは、どこで起きるんですか?それで最後に、アリアハンとかがある上の世界と、下の世界をつなぐことはできますか?また、願いごとはどんな形で言うのでしょう?もしや、言って終わり!??? (5)ゾーマのとき、たまに武道家にバイキルトをかけていました。しかしすぐに無力化されてしまいました。で、最後にはほっとんどかけなくなったのですが、40レベルそこそこでは武道家は戦力にならないのでしょうか? (6)みなさんはどうやってゾーマを倒しましたか? 私は、 光の玉→やばくなってるのでみんなでベホマ→●勇者:イオナズンとか魔法系または攻撃●武道家:ひたすら攻撃●賢者(元魔法使い):ドラゴラム&攻撃かベホマ(かフラーバ)●賢者(元僧侶):賢者の石かベホマかたまにザオリク

  • SFCドラクエ(5)について教えてください

    (1)天空の剣はサンタローズの洞窟のどのへんにありますか?闇のランプは取れたのですが、船で行くところでは、他にそれらしき宝箱が見当たりません。 (2)ラインハットで裏口を行こうとしても、鍵がかかっていると出ます。どうすればいいですか?よろしくお願いします

  • またSFCドラクエ5.取り返しつかないですか?

    先ほど教えてもらった攻略HPによると、少年時代にパパスからビスタ港で不思議な地図をもらうとありました。なくて、変だなとは思っていたのですが、もらい損なったままパパスはすでに死んでいます。今青年時代です。このまま地図なしにやるか、やり直ししかないのでしょうか?地図なしでも進めるようにしてあった設定が憎いです

  • FC版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」

    1988年に発売された、FC版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」ですが、地球を舞台とした面と、その裏のアレフガルドを舞台とした面の2面構成でした。 更に「もう一面あった。」という話を伺ったことってありませんでしょうか? 当時小学生でしたが、「もう一面あって、実はオルテガは生きている。」というような会話が友達間で盛り上がっていました。話は合わせていましたが、「本当にそんな面があるのか?」と当時は疑心暗鬼状態でした。 すっかり忘れていましたが、ひょんなことから思い出してしまいました。色々とWeb上でも調べてみたのですが、それらしい情報が出てくることもありませんでした。 こんなことで盛り上がったこと自体が記憶違いなのか、本当に何かがあったのか、急に気になってしまいました。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 魔神転生2のエンディングについて

    ファーストプレイで、カオス・ダークルートをクリアーしました。 その中で何点か疑問が残ったのですが・・・。  そもそもの原因がDIOというのは何となくわかったのですが、具体的にはどういうことなのか。異世界の住人や黒幕として人間たちの裏で暗躍していた4人のことなど、疑問だらけです。 ベルゼブブが仲間になり、最後のボスのミカエルには「ベルゼブブには気をつけろ・・・」と言われましたが、その後ベルゼブブとのエピソードは何も無く・・・。 とても面白かったので、全ルートをクリアーする予定ですが、次は是非とも謎が解ける?ルートを選びたいと思っています。  また、ラストで1人メガロポリスに残った主人公の元に、見知らぬおじいさん?が来るのですが、この方はどなたなんでしょうか?? 詳しい方がおりましたら、教えていただきたいです。

  • クライシスコアFFVIIのストーリーですが。。

    ネタバレになる質問なので、始めたばかりの方は読まれない方が宜しいかと思います。クライシスコアFFVIIをプレイしているのですが、前回セーブ時、眠気と戦いながらプレイしており、翌日再開したところストーリーがわからなくなってしまいました。。ロードした時点で、エアリスと出会うシーンでエアリスの話ではザックスが教会の天井から落ちてきたらしいのですが、ご存知の方がおられましたら、そこまでのいきさつを教えて頂けませんでしょうか? 攻略サイトを調べて、ボランダー博士?を追いかけていてその後ボス戦に勝利したところまでは思い出したのですが、その後教会で目覚めるまでの話がどうしても思い出せません。よろしくお願いします。

  • ドラクエ3 SFC&FC

    ドラクエ3を勇者一人クリア目指しているのですが、 一番の難関はバラモスだと聞きました。(予想はつきますが、、) しかもネットで調べていると、ターン毎にHPを回復しているようですね? その回復量知ってる方いますでしょうか?また、打撃と魔法(例えば、ギガデイン)での回復量も違うとか、、これは噂ですかね? ファミコン、スーファミ知っている方でもいいですので 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • SFC版ドラクエ5で。

    今エンディングを見終わって、「THE END」が出たところなのですが、 「セーブをする」のような項目が出て来ません。 これはこのまま電源を切ってもエスタークの所にいけるのでしょうか? コントローラーのボタンはどれを押しても反応がありませんでした。 やっぱりSFC版ではエンディング後の「セーブをする」は無いのでしょうか? 苦労してやっとミルドラースを倒したところなので…。 どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう