• ベストアンサー

妊婦さん向けのヒーリングCD

こんにちは。  義理の姉が妊娠しました。  来月誕生日なのでプレゼントを考えているのですが、妊娠初期なのであまり大げさな贈り物もどうかと思い、膝掛けとリラックスできるようなヒーリングCDを贈ろうかと思っています。  そこで特に出産経験のある方に質問なのですが、妊娠中に聴いてリラックスできたヒーリング系CDがあれば教えてください!  私は妊娠したことがないのでよく分かりません。  その他、頂いてうれしかった贈り物がありましたらこちらも教えてください。  よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベビー用品コーナーに行けば妊婦さん専用に作られたヒーリングCDがありますが、出産祝としてより誕生日祝の名目で贈られるようですので、私が妊娠中に買って聞いていたCDを紹介させて下さいね。 余談ですが・・出産祝いも誕生から1ヵ月後に贈るのが礼儀ですから、今からベビー用品を贈るのは控えた方が無難だと思います。万が一の時の為らしいです。 えっとCDですが最近CMでもかかったり、宮崎駿企画の猫の恩返しの主題歌にもなっている つじあやのさんのアルバムで『春蜜柑』をよく聞きました。 オススメの理由は綺麗な日本語を使った詩であることです♪これを聴かせるとお腹でよく動いてくれましたので。。。

参考URL:
http://vemall.jvcmusic.co.jp/portal/EC1000?item_cd=VICL-60724
mymiffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベビー用品コーナーにあるのですね!! 今度チェックしてみます。 きれいな日本語ですかぁ。。。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• zasawaqa
回答No.2

#1です。間違えました。  わらびかみ→わらび「が」みでした。

• zasawaqa
回答No.1

私は買ってないですけど、「夏川りみ」さんの歌はかなりいいらしいと聞きました。  曲名「童神(わらびかみ)」です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003100812.html
mymiffy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 夏川りみさんは「涙そうそう」で紅白に出演されていましたね。 とてもきれいな声で感動しました。 候補に入れさせてもらいますね。