• ベストアンサー

妊婦さん向けのヒーリングCD

 こんにちは。  義理の姉が妊娠しました。  来月誕生日なのでプレゼントを考えているのですが、妊娠初期なのであまり大げさな贈り物もどうかと思い、膝掛けとリラックスできるようなヒーリングCDを贈ろうかと思っています。  そこで特に出産経験のある方に質問なのですが、妊娠中に聴いてリラックスできたヒーリング系CDがあれば教えてください!  私は妊娠したことがないのでよく分かりません。  その他、頂いてうれしかった贈り物がありましたらこちらも教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ベビー用品コーナーに行けば妊婦さん専用に作られたヒーリングCDがありますが、出産祝としてより誕生日祝の名目で贈られるようですので、私が妊娠中に買って聞いていたCDを紹介させて下さいね。 余談ですが・・出産祝いも誕生から1ヵ月後に贈るのが礼儀ですから、今からベビー用品を贈るのは控えた方が無難だと思います。万が一の時の為らしいです。 えっとCDですが最近CMでもかかったり、宮崎駿企画の猫の恩返しの主題歌にもなっている つじあやのさんのアルバムで『春蜜柑』をよく聞きました。 オススメの理由は綺麗な日本語を使った詩であることです♪これを聴かせるとお腹でよく動いてくれましたので。。。

参考URL:
http://vemall.jvcmusic.co.jp/portal/EC1000?item_cd=VICL-60724
mymiffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベビー用品コーナーにあるのですね!! 今度チェックしてみます。 きれいな日本語ですかぁ。。。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 #1です。間違えました。  わらびかみ→わらび「が」みでした。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 私は買ってないですけど、「夏川りみ」さんの歌はかなりいいらしいと聞きました。  曲名「童神(わらびかみ)」です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003100812.html
mymiffy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 夏川りみさんは「涙そうそう」で紅白に出演されていましたね。 とてもきれいな声で感動しました。 候補に入れさせてもらいますね。

関連するQ&A

  • 義理姉の意図は?

    同じ時期に結婚した義理姉がいます。 母の日に、義理母にプレゼントを贈ると知らせてきたので、 私もそれに倣わなくてはと贈りました。 父の日にもプレゼントを贈ると知らせてきたので、 私も倣いました。 その後の義理母の誕生日にも、義理父の誕生日も同様でした。 で、義理姉の誕生日が近づいてきて、私と夫で義理姉夫婦に贈り物をしました。 が、その後の私と私の夫の誕生日にはおめでとうメールだけ。 これは・・・・どういうことでしょう? 次回からは義理姉ご夫婦に誕生日プレゼントは不要ということで解釈して問題ないと思いますか??

  • ヒーリングサウンドハートを探しています

    今週末、友達の誕生日プレゼントに「ヒーリングサウンドハート」をプレゼントしようと思っています。 けど、探しても近辺の雑貨屋では見つけられません…。 どなたか、新潟市内(中央区・東区・西区)で取扱っているお店を知りませんでしょうか?

  • 妊婦さんへのプレゼント

    離れて住む義姉が、10月に出産予定です。 妊娠がわかってから一度も会いに行けず、このまま出産まで会えなそうなので、妊娠おめでとう・出産がんばって!という気持ちでなにか、贈り物をしたいと思っています。 出産祝いであればベビー服・おもちゃ・現金・・・といろいろ考えつくのですが、今の時期は何をもらったら義姉がよろこぶのか、出産経験のない私にはよくわかりません。 妊娠・出産経験のあるかた、何をもらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 一歳児を持つ義理の姉(20代)は、誕生日プレゼントに何を貰うと嬉しいですか? 似た境遇の方、経験した方でもいいのでお願いします。 ベビー用品以外でお願いします。

  • ヒーリングミュージック

    先日、父親に快眠CD「Dreams」を聴かせたらとても気に入って、他にもこの様なCDが欲しいと言われました。 もうすぐ父親の誕生日なので何枚か買ってプレゼントしようと思うのですが、何かお薦めはありませんか? 特に快眠効果は求めていません。 出来ればボーカルが入ってないものが良いです。

  • 誕生日プレゼント 義母への誕生日プレゼントでオススメはありますか?

    結婚前から義母に毎年、誕生日プレゼントを送っています。 今の旦那と付き合っているときからなので、かれこれ今年で5回目になります。 今まで送ったものは、 低反発の枕やヒーリングCD、ポーチやメガネケースなどです。 今年は何を送ろうか、いいものが思いつきません。 旦那に相談しても、大して真剣に考えてくれないし(涙) 誕生日プレゼントでオススメは無いでしょうか? もう来月に迫っていることなので正直焦ってます。 秋に上げるものなので、これからバッチリ使えるようなものだと嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

  • 妊婦にお香

    8月末に出産予定のお友達の誕生日プレゼントを 迷っています。 お香が好きな子なのですが妊婦にお香は いいのでしょうか??

  • 贈り物 こだわる派 こだわらない派 どちらです。

    結婚式の贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い など 皆さんがプレゼントされる時 この人にはこだわるけど この人にはこだわらないなど こだわりのポイントあったら教えてください その他 昔に比べると 予算もあまりないしなど  とにかく 贈り物の事なら いろいろ知りたいです。 沢山の贈り物に対する意見お待ちしております。  

  • プレゼントするのにイチ押しの癒しグッズは?

    月経前症候群で、眠れないほど病んじゃう友達が居て、 リラックスグッズ系(ヒーリングCDかアロマセットか照明とか)をプレゼントしようと考えているのですが・・・・ 何か手ごろでプレゼントに良い物は有りますか? どなたか教えてくださぃ

専門家に質問してみよう