• ベストアンサー

パソコン内の音楽をオーディオで聞くには?

初歩的な質問で申し訳ありません。 「itunes」の音楽を(デスクトップパソコン Windows XPから)オーディオスピーカーから流すにはケーブル等を含めてどのようなものが必要なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

パソコンから出力する際の状態によりますが・・・ 出力する際のプラグ形状(ピンプラグ:ビデオやゲームをつなぐようなケーブルの形/イヤフォンジャック:ウォークマンやイヤフォンをつなぐような形など)にあわせたケーブルを購入すれば良いでしょう。オーディオ側は外部入力の接続部にあわせるようにしましょう。両方が同じ形状でなくともそれに対応したような変換ケーブルももちろん存在するので出力元のプラグ形状と入力側のプラグ形状さえわかれば電器屋さんですぐに手に入ると思います。 特にアンプやデコーダーなどは必要ないと思います。

private4
質問者

お礼

ビデオカードから出力、オーディオ側で入力となるようにケーブル(合うもの)をつなけば他は特に必要ないということでしょうか?

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

#1さんが答えていますが、 パソコンの出力から端子から オーディオの入力に繋げるだけです。 オーディオの前面だとマイク入力で 片方しか出ないと思われるので 裏側のラインインなどのステレオに 繋ぐとよろしいでしょう。 たいがいはこんなケーブルで 用は足りると思いますが。↓

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b50142131
private4
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ケーブル一本あれば大丈夫なわけですね。 URL参考にさせていただきました。 本当にありがとうございました。