• ベストアンサー

ニキビを治したいです

mutoutennjinnの回答

回答No.2

♯1さんの言うとおり、内からする方法もあります。 私が思うのは、ビタミンをちょっと多めに摂取する。あまり多いとよくないですが。 食生活が結構重要になってくると思います。 music2005さんは化粧をするかはわかりませんが、化粧も若い肌を傷つけているような気がするのでちょっと気をつけたほうがいいとおもいます。 19歳といったら、男性の眼が気になるとおもいますが、まだまだ若いのでお肌も、ケアをすれば大丈夫かと思います。 ただ、その人の肌の体質等もありますので、一眼にはいえませんが・・・・ 特にあげると、ニキビを潰す、傷つけるようなことは絶対にしないほうがいいと思います。 正直、もし化粧をしているのなら、少し控えた方がイイとおもいます・・・せっかく若いのですから、肌がイキイキしているときに、十分に酸素を与えてください。と私の勝手な解釈ですww 駄文ながら、少しでも参考になれば幸いです。

music2005
質問者

お礼

食生活が結構重要なんですかあ。何か私はいつも外からのケアばかりを考えてしまって…。両方から攻めないといけませんね。 少し前までビタミン剤(ハイチオールCなど)を朝晩飲んでたりしたんですが、効果があったと思えなくてそのままやめてしまいました。効果がないとすぐにやめてしまうのが私の悪い癖です。継続しなくちゃいけないんですよね。あと化粧はあまりしない方です。今でさえ、ニキビがひどいのにさらにひどくなりそうで…。でも、半年、いや短ければもっと早く何とかしたいです。もう1度継続的にビタミンをとるなど効果が出てくるまで続けたいと思います!アドバイスありがとうございました。