• ベストアンサー

メモリを売るとだいたい、、、

いくらくらいになりますか? ソフマップの愛のメモリを買ったのですが、 値段の割り(8700円)にあまりなので、うろうと思うのですが、 いくらくらいになりますか? 256Mです。 動作確認がされているメモリです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

SDIM PC133 256MBなので SOFMAPだと最高で2000円ですね 箱が無い、取説が無い、等で1000円ぐらいになります。 http://ucom.sofmap.com/kaitori/kensaku/price.asp?PRDT_CD=273264 ところで>値段の割りにあまりなので とは具体的にどうなんでしょう?

参考URL:
http://ucom.sofmap.com/kaitori/kensaku/price.asp?PRDT_CD=273264
Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 8000円はらったわりには大して早くは ならなかった、という意味です。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

メモリに限らず中古店で買い叩かれるのはやむをえないでしょうから、それならネットのオークションに出した方が売り主買い主双方にとってまだ得な金額になりませんか? 店での買い取り価格の倍でも中古販売価格よりは安いはずですし。 トラブルにはご注意を。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフマップでもう売ってきました。 オークションはいろいろありそうなので、 2900円で売れました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

メモリの容量だけで規格や種類が記載されてないので、答えようが無いですが、ソフマップに買い取り査定の検索も出来るのでご自分で調べてみましょう。 http://ucom.sofmap.com/kaitori/kensaku/list_kogaku.asp?GR_CD=KT10800000

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仮想メモリって設定してますか?だとしたら大体どのくらいが適正?

    パフォーマンスオプションで、仮想メモリが設定できますよね。 皆さん設定はしているのでしょうか? メモリが多いほうがパソコンの動作はスムーズだから‥‥と私は設定してしまうのですが、知人に言わせると、「気休めでは?元々のメモリサイズは変わらないんだから‥‥」だそうです。 そうなのでしょうか? 皆さん、仮想メモリは設定していますか? だとしたら、どのくらいに設定していますか?仮想メモリ設定って上限が無いのでいくらでも設定できちゃいますよね。 今の仮想メモリは、 C・Dとも、カスタムサイズで、初期800 最大800。 総ページングファイルサイズは、 最小限2M 推奨379M 現在の割り当て1600M 設定したサイズは、なんとなく‥‥で決めました。 どのくらいが適正なのか、上限はどれだけなのか、本来どうやって設定するのか、詳しく知りません。 もしご存知の方教えてください。 詳しく載っているサイトが有ったら、そちらも教えて下さい。

  • メモリ買取

    SDRAMの128Mのメモリを売りたいと思ってます。関西なので大阪の日本橋くらいにあるのかと思いますが、だいたいいくらくらいで買い取ってくれるかネットで調べるサイトなどありませんか? また売ったことある人はどのお店が買取価格が良かったか教えてください。「じゃんぱら」「ソフマップ」とかはどうでしょうか?ほかにもあれば教えてください。

  • メモリをスロットにセットしても爪が上がらない

    パソコンのメモリを増設しようとして、メモリを買いましたが、スロットに差し込んだものの、両側にある爪が上がりません。 メモリを間違って購入してしまったのか、もっと強く押し込んでいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 パソコンはソフマップのバーガーパソコン チーズバーガー (SFW-AV51112/M16OSF)でメモリは256MB DDR-SDRAM PC3200とあり、購入したメモリは同じくソフマップの愛のメモリ。SDDD400-256MBです。

  • VAIO-W101のメモリ増設

    タイトルの機種を使用しているわけですが、最近動作に不満を感じています。 なので、メモリを増設しようと考えています。 なにしろ、今では希少なメモリなので値段も結構高いです。 VC-128Mだと5000円、VC-256Mだと13000円くらいでしょうか。 今の256に128を足すのと、256を足すのとでは、性能にかなり違いが出てくるのでしょうか? それほど変わらないようであれば、128の方にしておこうと思っています。 同機種に増設されたことのある方などいらっしゃいましたら、ご意見聞かせてください。

  • メモリ増設しようと思うのですが

    富士通のDESKPOWER LX50Jを使用しています。 256Mのメモリが最初についていたのですがゲームなどをしていて限界を感じてきたので増設する事に決めました。 PCの説明書を見て見ると 純正メモリを2つ付けないとデュアルチャンネルで動作しません と書いてありました。 価格.comなどを見るとノーブランド製256Mメモリが3000円ぐらいです。 純正メモリは1万7千円近くします。 なのでノーブランドのメモリ256Mを2つ付けてデュアルチャンネルで動作させようと思うのですが、ノーブランドの物でも動作するでしょうか? 富士通のPCでこのような増設をされた方がいらっしゃったら回答を待っています。 もちろん富士通のPCじゃないけどこうなんじゃないかな?というような方も回答よろしくお願いします

  • メモリの増設について 動作が重いため

    最近パソコンの動作が遅くなったようなんですが サポートに聞いてハードのチェックやリカバリーをしましたが 遅いままなのですが僕の勘違いなのでしょうか? 以前は音楽を聞いていながらいろいろ作業をしてたのですが 今はすぐにCPUが100%になってしまいます。サポートは修理に出して みる以外にもうできることはないと言ってるのですが なにかできることはないでしょうか? そしてならメモリを増設しようと思ったのですが効果は望めそうでしょうか? そして256Mか512M増設しようか迷ってます。 しかし対応のメモリ(DN266-256M)は256Mで 5000円ちょいするみたいですが最近のメモリは512Mで5000円位なのですが これは古いからなのでしょうか?中古で動作保障のないのは 5000円くらいで512Mがあったのですが相性がうまくいかないっというのは 結構あるもんなのでしょうか?バルク品に動作保障をつけて 買うといいと聞いたのですがどれがバルク品なのか見分けがつきません FUJITSU NB16C/A XP SP2 Athlon XP 1600+ メモリ256M このパソコンに対応するメモリはだいたい5000円で256Mが相場と 考えてよろしいのでしょうか?お願いします

  • メモリ増設について

    いつもお世話になっております。3年ほど前に購入したノートPC。やたらと動作が遅くなってきました。256Mしかないと思うので、512Mのメモリを増設しようと考えています。 使用機種:バイオPCG-FR55G です。ただメモリもたくさん種類があり、値段もピンきりですよねぇ・・・。 なにか安価でいいものご存知じゃないでしょうか? 教えてください。

  • Aopen AX59 Proの対応メモリ

     Aopen AX59 Proを所有しています。  本日、メモリを増設しようと、 http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax59pro.htm で確認して256Mが大丈夫のようなので購入したのですが、 そのメモリはなぜか128Mしか認識しません。 ソフマップで購入したバルクです。 256MB PC/133 CL2 168PIN と書いてあります。  アドバイスなどいただければ幸いです。

  • メモリを探してます

    NECのノートパソコンLavie C LC5002D(古くてゴメンナサイ)を使ってます。メモリを増設して、1Gにしたいのですが、スロットが2つなので、512Mを2つ購入するつもりです。そこで、対応するメモリを調べてみたのですが、IODataやパッファローでは高くて2枚買うと、3万円以上してしまうので、それ以外のメーカーのものを買うつもりです。自分で調べてみたのですが、IODataやバッファロー以外のものは、どれが自分のパソコンに対応しているのか、わかりません。そこで、なるべく安め(2枚で1万円以内)のメモリを見つけたいのですが、詳しい方、お教えてください。このメーカーのこの製品なら対応してて、値段はいくらだよって感じで教えていただけるとありがたいのですが、お願いします。ちなみに価格.comで購入するつもりです。

  • メモリが512なのに502って表示される

    いまダイナブックCX875LSを使ってるのですが、ソフトの動作環境確認ツールなどをダウンロードして調べてみると、メモリが512Mのはずなのに502Mと出てしまいます。 なぜこうなるのかわかりませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう