OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

樹木伐採の費用の概算

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115380
  • 閲覧数3866
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (18/106)

上記概算はどのように出せばよろしいのでしょうか?
それがわかりそうな業者、HP、書籍等
なんでもご存知なことがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

伐採して木材として使える木であれば、
生えている場所や、季節、木によって値段が違います。
手入れされていない杉林だったら、
タダでも伐ってくれないと思います。

木材としてでなく、ただ単に伐採するだけなら、
土建屋に電話すれば教えてもらえます。
整地するのと同じなので、どこでもやってくれます。
タウンページを見て、田舎の土建屋さんを当たってください。

私も冬に50本くらい伐採しています。
森林公園に委託された木を無償で伐採します。
報酬は伐採した木です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

お持ちの地区の森林組合か、木材加工業者か、その地区のご親戚がおられたら、聞かれるとよいと思います。 1.伐採費用(人夫+運送費+リフト使用かブル使用か+クレ-ン使用料 +林道使用料+隣接地への挨拶料 )  2.後の整地費用か、植林費用か.立木権があれば、登記の抹消の費用.など 多分こんなところでしようか. **あまり自信がありません.まだ伐採したことがないのですが、
お持ちの地区の森林組合か、木材加工業者か、その地区のご親戚がおられたら、聞かれるとよいと思います。
1.伐採費用(人夫+運送費+リフト使用かブル使用か+クレ-ン使用料 +林道使用料+隣接地への挨拶料 )
 2.後の整地費用か、植林費用か.立木権があれば、登記の抹消の費用.など
多分こんなところでしようか.
**あまり自信がありません.まだ伐採したことがないのですが、
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ