• ベストアンサー

どのカテゴリーに質問したら良いのかわからなかったのですが…

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.6

こんにちは。 旅は無理やり出るものではない気がしますが、 長期旅行が出来る最後のチャンスですから、 やっぱり無理に考えないといけないのかな? 私が思うに、短くても、どこへでも良いと思うよ。 グアムでピンとこないのであれば、 昔から興味があった国などへ行ってみてはどうですか? 1人でも全然平気ですよ。 ツアーでしたら、誰とでも仲良くなれます。 私は長期旅行の為に会社を辞めたクチです。 10代の頃から漠然と将来外国へ行きたいなぁと軽く考えており、 でも、社会人になるとその事で精一杯で余裕がありませんでした。 社会人になって5年後、 初めての海外旅行(北京)をきっかけに、 いつしかそれが私にとっての一番価値のある事だって分かったんです。 自分に一番あったお金の使い方…っていうかな。 勿論会社の休みでいくので、4泊5日とかが限界だったりするけど、 期間じゃないんです。 そこで自分が何を得るか… だから、今あなたも、長ければ長いほどベストだとは思いません。 たしかに、いける今だからこそ、 折角だから長いほうがいいかなぁって思うけどね。 自分の話しに戻りますが、 25の時にアラスカ旅行をし、そこで人生観が変わりました。 4年かかって一人旅を実現しましたが、 最愛の会社をその為に辞め、今は次なる夢の為にパートで働いています。 辞めた事は正直悔やまれる事も有るけど、 でも、これも私の人生。 自分で決めた道です。 今後あなたの人生も、どう変わるかは分かりません。 今無理して長い旅をしなくとも、自分から何処かを目指す日も出てくるかも… 下記URLは私の投稿です。 アラスカの事書いていますので、良かったら読んでみてくださいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=111732