クリスマス時期の旅行先について

このQ&Aのポイント
  • クリスマス時期の旅行先についてお悩みの方へ!6万〜8万で楽しめる国内・海外旅行候補をご紹介します。
  • クリスマス時期におすすめの旅行先をご紹介!北海道のスノボ、九州の温泉など様々な候補があります。
  • クリスマス時期の旅行にお困りの方へ。予算や日程に合わせて選べる、海外旅行や国内旅行の候補をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの時期の旅行先について

こんばんは お世話になります。 12月24日から、5日間、予期せぬ休みが取れました。 私は接客業なので、普段、このような時期に休みが取れることは少なく、せっかくなので旅行に行こうと思っています。 私:26歳 航空会社勤務 好きな観光地はアメリカなど遊べる場所 彼氏:28歳 メーカー勤務 今年は海外出張が多く、イギリスに2回、インドネシアに2回 アウトドア派 です。 彼氏は12月頭までインドネシアに出張中なので、あまり旅行に乗り気ではないようです。。。 なので今回は国内のほうがいいのかな?とも思いますが、いくつか候補をあげて話し合いがしたいと思っているので、みなさまのお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 日程的にも予算もあまりないので、候補としては 1.海外旅行(アジア系) 2.国内旅行(スノボをしに北海道) 3.国内旅行(温泉に入りに九州へ) 4.1泊2日で高級旅館 を考えています。 旅行サイトなどで見ていますが、なかなかピンとくるものがなくて・・・ 予算はできれば6万~8万ぐらいを考えられればなぁ、と思っています。 5日以上ないと遠出は厳しいと思うので、個人的にはバンコクに行きたいとも思っていますが、ほかにいい案などがあれば教えていただきたいと思います。 なお、今回はハワイ、グアムは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

アジア全体がクリスマス休暇や、海外出稼ぎ組みのクリスマス帰国で結構込んだり混乱したりする時期です。 私だとシンガポールのセントーサあたりに泊まって、プール半分の、街歩き動物園等回りで過ごすか、 フィリピンのセブ島に行って、殆どをプールで過ごし、1,2度シュノーケルや体験ダイブを行ったりという感じかと思います。(私はダイバーなので、この日程では潜らず、もっと田舎に行って、子供をベビーシッターに頼み夫婦で連日潜って、1週間ぐらい過ごしたりしています。) サムイ島も良いのですが多分無茶混んでると思います。 この時期は日本人があまり休まない時期なので、日本人が普段多いところで西洋人が少ないと事がすいています。あと、パラオなどもそうですね。ここはダイバーでないとちょっともったいない気もします。 中レベルホテルが無いですし。 予算をクリアしているかどうかは申し訳無いですが、ご確認願います。

sponge_kz
質問者

お礼

シンガポール、きになってました! セブ島も穴場でした~調べてみます☆ いろんなご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの旅行先

     まだまだ先なのですが、1月の中旬に3日、3月の中旬に5日休みがあります。旅行に行きたいと考えているのですが、候補地をいろいろ考えています。  そこで、この次期にお勧めの候補地ありましたらアドバイスをください。  一人旅でも浮かない所(平日で予定が合わないため)、30代男、予算的にはほどほどです。きれいな風景が見たいなと思っています。国内、海外問いません。歴史を感じさせるものも好きです。

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 価値観の違い。頑張らないといけませんか?

    付き合って1年経つ彼女がいます。 最近お互い慣れすぎて素が出てきたのか喧嘩が増えてきました。 彼女は超アウトドアです。基本休みは外出してるし、長期休みも旅行やスノボー、ダイビングと楽しんでいます。 僕はあまり体力がない方なので部屋で漫画を読んだり、映画をみたり、家事をすることが多いです。 付き合ってからは基本外デートです。 買い物やカフェ、何度か国内旅行にも頑張ってついていきました。 友達とも海外旅行やライブ、スノボーなどにいくのは温かく送り出していました。 ただ最近、今度は一緒に海外にいきたい!スノボーいきたい!と言ってきます。 さすがにそこまでする体力はないというと、なんで?楽しいのに?恋人と趣味楽しみたくないの?好きな人と何かするのめんどくさいとかひどいな。って言われました。 んー、好きならゆっくりしたいって俺の気持ち尊重してくれないのかなぁ。 趣味を共有したいって限度があるわけで、押しつけられるとつらいです。 結構国内旅行でも頑張った方なんですが、彼女の方は僕の時間の使い方(部屋でゆっくりすること)にはもったいないと否定的です。 なんだか否定されたり押しつけられると正直、意地でも行きたくなくなってきました。 どうしたらいいんでしょう?

  • 海外旅行どこに行こうか悩んでいます!

    まだまだ先の話なのですが、来年の10~12月ぐらいにどこか海外に行きたいと思っています。彼氏と2人で行きます。海外旅行経験は、私は韓国2回サイパン1回、彼氏は韓国1回だけです。ちなみに彼氏は韓国が合わなかったらしく、海外旅行自体がイヤになってしまっています…。なので今回は絶対に楽しい思い出にしてあげたいのです!! 2人とも英語は単語ぐらいしか使えません。予算は1人10万までで、日数は5~6日ぐらいがイイと思っています。ツアーでもフリープランでもいいと思っています。一応行きたい場所の候補があります。 【候補地】 ☆ハワイ ☆オーランド ☆オーストラリア(ゴールドコーストorケアンズ) 上記に旅行に行ったことある方に意見が聞きたいです。ちなみにマリンスポーツ(特にシュノーケリング)が好きです♪♪テーマパークや動物も大好きです♪♪私はサメが大好きなので、もしオーストラリアでサメ見学ツアー?などあるなら教えてほしいです! 各地のお薦めスポットやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい○┓ペコ

  • おすすめの旅行先を教えてください

    4月~7月の間(GWを除く)に海外旅行に行く計画を立てています。 予算は1人旅行費のみで30万円で、5日~7日で考えています。 オーストラリア・ハワイ(オアフ島とハワイ島)・ドバイ・ニュージーランドなど候補は出ているのですが、なかなか決まりません。 予算内でおすすめの場所を教えてください。

  • クリスマス一人旅

    今年のクリスマスは3連休ですね。 少し前に彼氏と別れて寂しい日々を送っています。 友達も彼氏がいる子や男友達ばかりなので都合良く誘える人がいません。 せっかくの3連休で彼氏と過ごすのを楽しみにしてたのに…。 そこでせっかくなので一人旅に出ちゃえ!という訳でクリスマスの3連休+1日休みを取って4連休くらいで旅行を計画してます。 カップルが少なくて一人でも寂しくない+他の旅行者と交流できて ひょっとしたら男性との出会いも…なんてお勧めの旅行先はありますか? 国内、海外問いません。 一人旅は何回か経験あり、国内だと本州は割りと色々行ってます。

  • この時期の海外旅行オススメ先(一人旅)

    30代の男です 2月上旬から2週間程度お休みをもらえることになり、久しぶりに一人旅しようと考えています。 しかしながら、この時期にベストシーズンといえるような場所がなかなか見つかりません。 2月頃に行かれて良かった場所がありましたら教えていただけないでしょうか。 大まかな希望としては下記の通りです  ・せっかくの2週間なので1週間程度の休みでは行けないようなところ  ・街中よりは自然豊かなところ、もしくは遺跡などの見所があるところ  ・一人なのでビーチリゾートはパス 当方、下手ですが旅行程度の英語なら何とかなります。それ以外の言語はまるでダメです。 海外旅行経験は個人旅行で10数回程度です。 よろしくお願いします ちなみにニュージーランドを薦められたのですが、以前行ったことがあるので候補から外してます。

  • 旅行・出張にノートパソコン持って行きますか?

    皆さんは旅行や出張でノートパソコン持って行きますか? (1)国内旅行 (2)国内出張 (3)海外旅行 (4)海外出張 それぞれ持って行くかどうかと、理由も教えてください。 最近は軽いもの(パナソニックのレッツノートなど)も出ているようですが、やはりノートパソコンはかさばるような気がするのですが・・・。

  • 両親を海外旅行に連れて行きたいのですがお勧めの旅行先は?

    私は長期の休みを利用して一人で海外旅行に年1~2回行くのですが、一度も海外旅行をした事のない両親も一度ぐらいは海外へ連れて行きたいと考えています。 両親の年齢で楽しめる海外旅行先はどの様な所があるでしょうか? 今年、父は62歳、母は56歳に成ります。 両親は飛行機に殆ど乗った事がなく(人生で2~3回)、長距離の飛行は疲れるかも知れません。国内旅行も殆ど行ったことがなく、8年程前に銀婚式に旅行をプレゼントした時に沖縄へ行ったのが最後です。 父は歩けないことはないですが、長距離を歩くと足が痛くなるみたいです。 両親は趣味も殆どなく、歴史的建造物等にも興味を持つか分かりませんが、父は写真を撮るのは好きです。 行く時期は3年以内を考えていて、私の仕事の都合上季節はGW・お盆・正月・3連休等ハイシーズンしか行けません。(初めての海外ですので両親だけで行って貰うのは御互い不安です。) 予算は総額一人10万円ぐらいを考えていて、出来たらツアーが良いのかな?と考えています。 私はこれまで英語圏しか旅行した事がありません。旅行で使う程度の英語は話せますが、他の言語は話せません。 以上、色々と条件を書きましたがお勧めの海外旅行先がありましたら教えて下さい。

  • 海外旅行、彼氏に何て言って行こうか迷っています。

    約1ヶ月(~2ヶ月)の期間で一人 インドネシアを拠点として近隣の東南アジアに海外旅行に行きたいです。 そこで、彼氏に何て言って行こうか考えています。 というのは 私が以前インドへ初めて行ったとき 今度はもっと長期でインドをバックパッカー旅行したいなと思ったので 2回目は1ヶ月半行ったのですが 彼氏に勘違いされました。 行く目的を伝えましたが インドにいる他の彼氏に会いに行ったと思われました。 私が二股しているという彼の想定です。 でも実際そんなこと二股なんてしてないし インド旅行中に私からも毎日メールしたり2・3日おきに電話で話したりして 頻繁に連絡を取るようにしてちょっとでも彼に安心してもらおうと気をつけていたののですが・・ きっと私に至らない点があったんだと思います。 帰国して彼の態度は変わってました。 当時は交際して1ヶ月とかで間もなかったし 私の彼はインド人なのでもしかしたら余計に変な想像をしたのかもしれないです。 それから色々あり辛かったですが、今2人の関係は良い状態です。 それで今回なぜインドネシアなのかというと 数ヶ月前に1度バリに行って とても気に入ったのでまた行きたいし 知人が結婚式をあげるため ジャワ島に行く予定があるからです。 今回はインドネシアだけでなく ストップオーバーを利用してタイやシンガポールにも行こうと思っています。 私はハーフで 特定の外国(父の故郷や親戚の住む国)を行き来することは度々あるので 海外旅行はそれほど遠いものではないのですが 他の第三国に何度も行くとなると怪しまれそうです。 またインドネシアに行くっていったら どうなるか不安です・・ 何か嘘をついて言った方がいいのかどうかと迷っています。 「いとこが結婚式するから見に行く・・」 とでも言おうかと思っています。 本当は正直に言って行きたいのですが また怪しまれて最悪彼を失うことにはなりたくないです。 でも今回は長期で行ける機会ができたので私は旅行に行きたいです。 今のところは 彼に一ヶ月くらいで海外旅行に行きたいんだけどいいかな? とお伺いをたてたところで (一応OKな雰囲気で) 行き先は決めてないこれから決めるよと言ってあります。 どうしたらいいのでしょう・・ アドバイス頂けたら嬉しいです。