クリスマス時期の旅行先について

このQ&Aのポイント
  • クリスマス時期の旅行先についてお悩みの方へ!6万〜8万で楽しめる国内・海外旅行候補をご紹介します。
  • クリスマス時期におすすめの旅行先をご紹介!北海道のスノボ、九州の温泉など様々な候補があります。
  • クリスマス時期の旅行にお困りの方へ。予算や日程に合わせて選べる、海外旅行や国内旅行の候補をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの時期の旅行先について

こんばんは お世話になります。 12月24日から、5日間、予期せぬ休みが取れました。 私は接客業なので、普段、このような時期に休みが取れることは少なく、せっかくなので旅行に行こうと思っています。 私:26歳 航空会社勤務 好きな観光地はアメリカなど遊べる場所 彼氏:28歳 メーカー勤務 今年は海外出張が多く、イギリスに2回、インドネシアに2回 アウトドア派 です。 彼氏は12月頭までインドネシアに出張中なので、あまり旅行に乗り気ではないようです。。。 なので今回は国内のほうがいいのかな?とも思いますが、いくつか候補をあげて話し合いがしたいと思っているので、みなさまのお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 日程的にも予算もあまりないので、候補としては 1.海外旅行(アジア系) 2.国内旅行(スノボをしに北海道) 3.国内旅行(温泉に入りに九州へ) 4.1泊2日で高級旅館 を考えています。 旅行サイトなどで見ていますが、なかなかピンとくるものがなくて・・・ 予算はできれば6万~8万ぐらいを考えられればなぁ、と思っています。 5日以上ないと遠出は厳しいと思うので、個人的にはバンコクに行きたいとも思っていますが、ほかにいい案などがあれば教えていただきたいと思います。 なお、今回はハワイ、グアムは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

アジア全体がクリスマス休暇や、海外出稼ぎ組みのクリスマス帰国で結構込んだり混乱したりする時期です。 私だとシンガポールのセントーサあたりに泊まって、プール半分の、街歩き動物園等回りで過ごすか、 フィリピンのセブ島に行って、殆どをプールで過ごし、1,2度シュノーケルや体験ダイブを行ったりという感じかと思います。(私はダイバーなので、この日程では潜らず、もっと田舎に行って、子供をベビーシッターに頼み夫婦で連日潜って、1週間ぐらい過ごしたりしています。) サムイ島も良いのですが多分無茶混んでると思います。 この時期は日本人があまり休まない時期なので、日本人が普段多いところで西洋人が少ないと事がすいています。あと、パラオなどもそうですね。ここはダイバーでないとちょっともったいない気もします。 中レベルホテルが無いですし。 予算をクリアしているかどうかは申し訳無いですが、ご確認願います。

sponge_kz
質問者

お礼

シンガポール、きになってました! セブ島も穴場でした~調べてみます☆ いろんなご意見、ありがとうございました。