• 締切済み

桜の聖母学院小学校への転入

福島市にある桜の聖母学院小学校 に今年公立から転入させたいと 考えている者です。 ・・・そこで、気になりますのが授業料等 年間いくらくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

  • kxucyan
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

資料請求が一番は焼いてだと思います。

参考URL:
http://www.ssg.ac.jp/e-school/nyushi/nyushi.html
hoho0120
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 資料請求してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 福島市内の小学校について教えてください

    転勤で福島に行きます。全く初めての場所です。福島市内で転勤族の多いエリアはありますか?教育熱心な小学校はどこですか?私立の桜の聖母小学校の雰囲気はどのようですか?是非教えて下さい。

  • 公立中学校へ私立から転入したいのですが・・・・

    公立中学校へ私立から転入したいのですが・・・・ 今年中3です 私立中学校へ通っています。 新学期から公立中学校へ転入します。しかし 区の教育委員会や転入先の学校に連絡やら面接をしなくてはいけないそうです・・・ どのように連絡や面接をすればいいですか。 ちなみに江東区に住んでいます

  • 転入するには・・・

    今年高校に合格しました!!でも、実際に高校に行って私には合わない気がするんです・・・。保育科のある高校に行きたかったんですけど親が公立の学校に行ってと言われたので決めたんです・・・。毎日楽しくなくて・・・。最近は学校に行こうとすると胃が痛くなったり涙が出てくるんです・・・。もし1学期が終わる前に他の学校に転入するとなると転入は出来ないのでしょうか???1年は学校に行かないと転入は出来ないのですか???

  • 教えてください

    福島県福島市在住の桜の聖母短大教授のアンドリュー先生に、紙飛行機の授業を小学校のある学年単独でお願いすることは、無謀でしょうか? また、講演をお願いするとなると、講師料はいくらほどなのか・・・ 以前、お願いしたことある方、ご返答下さい。

  • 第一高等学院

    高校1年の姪っ子がいるのですが 5月からいじめにあって最近は学校へ行ってません。 『学校を辞めたい』と、言い出しました。 姪っ子は看護士になる為に高校を選び入学したのですが。。。 このままでは出席日数も足りなくなってしまうのでどうしていいものか家族で悩んでいます。 私の姉はバツイチで実家に戻ってきています。 学費の為にもと、仕事をかえ 現在4時から19時まで仕事しています。 逃げる形にはなりますが 他の学校へ転入させるしかないかと思い 色々調べてみました。 第一高等学院という学校について色々聞きたいのですが・・・ 一番に気になるのが 学費(授業料)です。 いくらなんでしょうか? 母子家庭に対していくらか免除されるのでしょうか? 何でもいいです。教えてください。 他にいい学校があれば教えてください。

  • 聖母被昇天学院高校について

    大阪在住の中学三年生です。 なかなか「絶対ここに行きたい!」っていう高校が見つからなくて、本屋に置いてある本を立ち読みしたり、ネットで調べてみたりして、聖母被昇天学院高校を見つけました。 私は国際系のコースに入りたくて、高校生活の間で1年ほど長期留学もしたいと考えています。外国の大学に進学したい、とも考えています(理想が高くて夢が大きすぎるのは分かっています・・・)。 私はクリスチャンではありませんが、キリスト教に関心があり、学べる学校であればより良いと考えていたので、家からも遠くなく偏差値も高くないのでとてもいいと思っています。 また、フランス語を学べることもとてもいいです(外国語にとても興味があり、今は韓国語を勉強中です。韓国語能力検定試験2級を最近取得しました。) 母は「外国語もできるし京都外大西がいいんじゃない?」と薦めてきますが、あまり進路についてよくしてくれない、英語以外に弱いという話を聞いたので、自分の中では一応ストックに入っている程度です。 本題に戻ります。 聖母被昇天学院高校は、偏差値が55くらいということですが、英語の授業はどのくらいのレベルなんでしょうか?また、国際交流にはどれほど力をいれているんでしょうか?1年の長期留学は可能ですか?卒業後に留学した方が3人いたようですが、外国の大学進学にも対応していただけるでしょうか? オープンスクールに行けるかわからないのでここで質問します。行けて質問ができれば一番いいのですが、ここで教えていただけるだけでもとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 高校の転入について

    僕は大阪府の高校1年生です。私立高校から公立高校への転入に興味があるのですが、 どうしても転入したいという訳ではないので、例えばの話で聞いていただけたらと思います。 この前高校の転編入は小中学校のそれとは別物だという事を知り、ネットで転入の事について色々調べた結果、一つ疑問が湧きました。 下記のサイトは、僕が検索して見つけた「高等学校転入学情報 都道府県別総括情報」の大阪府のページです。 http://www.nicer.go.jp/integration/user/soukatu/27.html そして以下の文が、そのページの「受験資格」の箇所です。 >高等学校に在学するもので、住居の移転又は家庭環境の変化等の理由により、現在の学校に通学することが、著しく困難であると認められた者 とあります。僕の家はやや貧しい方だと思うのですが、どれ程の状況なら『通学することが著しく困難』と認められるのか?という事が気になっています。 家は母子家庭で、親の年収が80万円で高校の学費は年間100万円掛かります。偏差値の低い、滑り止めと呼ばれるような高校です。 母から年収の事を聞いた時は愕然としました。中学時代の不勉強ぶりを振り返り、自分は何て親不孝者なんだろうと気付き深く反省しました。 真剣に勉強に取り組み、今は授業料の減額のためにこれからのテストで良い成績を取ることを目標にしています。 そして、もし可能であれば、公立上位の高校の転入試験を、受けるだけでも経験してみたいです。 まだまだ先の話ですが、目標は高く持ったほうが良いと考えています。 転入なんて自分で学校に問い合わせてみないと分からないだろう、とは思いますが、軽い気持ちで担任の先生に聞いたところ 「親を呼んでちゃんと話をしないと良く分からない」と言った感じの事を言われました。 母は一応「転入したいのなら好きなようにすればいい。止めたりはしない」と言ってくれています。 まとめると、「経済的に現在の高校への通学が困難」という建前で「もっと上のレベルの公立高校に行きたい」というのが本音です。 確か、今通っている高校よりレベルの高い所へ転入するのはとても難しいという事をネットで見たような気がします。 とりあえず「学費を払うのが困難」に近い理由で転入出来た人が居たら、その話を詳しく聞かせて頂けませんか?下手な文章ですみません。

  • 高校 転入したいです。

    高校 転入したいです。 私は高校1年生で、全日制の商業高校に通っています。 だけど、今の高校から違う高校に転入したいです。 今まで、学校は私の好きな場所でした。 友達もたくさんいるし、勉強も好きでした。 だけど、高校に入ってからは、気のあう子が1人もいないし、 学校も馴染めず、私とあっていない気がして、 学校に行くごとにストレスも溜まります。 朝が来なければいいのにと思うようになりました。 この高校を3年間、続けられない気がします。 だから、同じ県の違う市の全日制の高校(総合学科)に 転入したいと考えています。 不可能ですか?

  • 高校転入について

    札幌第一高校文理選抜コースに通っている高一男子です。 5月に鬱病と診断され、もう学校に通える自信がありません。 そこで、転入を考えているのですが、北海道有朋高校と市立大通高校のホームページを見たところ、すでに転入募集が終わっていました。 現段階で転入できる定時制高校はあるでしょうか?金銭的問題もあるので、公立だといいのですが... それから、今の学校での単位が相当危ないのですが、(あと1単位で留年)留年となった状況でも転入は可能でしょうか? あと、各学校の評判も教えて頂けると幸いです。

  • 入学する小学校が変わるのですが

    今年の春に小学校入学の息子を持つ者です。 住宅購入の為、幼稚園を卒園後市外に引越しする予定です。 入学説明会を転入先の学校で出席したいのですが、それまでの手続き等をどのようにすればいいのか全く分からないので質問させて頂きました。 直接、学校(転出、転入先)に問い合わせてもよいものなのでしょうか? それとも、教育委員会でもよいのでしょうか?市役所ですか? よろしくお願い致します。