• ベストアンサー

OKされたのに連絡が来なくなってしまいました・・・

2ヶ月ほど前にチャットで知り合った人と仲良くなり一緒に遊びに行く事になりました。全然そういう目的はなかったのですが会ったその日に終電に乗れなくて仕方なくホテルに泊まる形になり体の関係を持ってしまいました。それから何回か遊ぶ機会があって私の方は相手が好きになりかけていたので家に行ってもいいといってくれたり、すごくやさしく接してくれたので好かれているのかと期待しながら付き合っていました。けれど告白される様子もなく忙しいという理由でもともと面倒くさがりというのも伴ってメールもなかなかくれなくなってきたので思い切って告白しようと思って3回目のデートで言おうと思ったのですが、ちょっと怖くなって帰り別れてからメールで好きな人がいるか聞いてみたら"元カノが忘れられない"って言われました。忘れられないけど私のことも好きになりかけてるというなら分かるのですが、そんな感じではなく。"忘れられなくてもいいから側にいたい"とメールで送ったら数日後にそれでもいいのかと返ってきたためいいと返事しました。それからメールを送っても全然返信がないし、電話にも出てくれません。男の人はひとつの事をしていると他が考えられないらしいので、本当に忙しいのかもしれませんが、もう会いたくないならないで一言ほしいと私は思うんです。。 どうすればよいか誰か同じ状況になった方いましたら教えてください・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-yoyon
回答No.3

こんにちは。 同じような状況になった経験はないのですが、彼の立場だったら今どんな気持ちになっているか、mikiblueさんはどうするべきか、を私なりに考えてみました。 まず、彼にとってmikiblueさんとの出会いとこれまでの経緯は、現状を見つめ直す大きなきっかけとなったはずです。 まだ新しい恋を受け入れる余裕はないにしても、自分を好きでいてくれる人の存在は、揺れ動く気持ちに少なからず影響を与えるものです。 きっと彼は今、元カノさんへの想いとどう折り合いをつけるか、mikiblueさんとこの先どう向き合っていこうか、と熟慮している最中なのではないでしょうか。 だから、何らかの結論が出るまで彼からの連絡は来ないかもしれません。 mikiblueさんも辛いと思いますが、彼もまじめな人であればあるほど苦しんでいると思います。 優しく見守るような気持ちで、もう少し待ってみてください。 焦ってネガティブなアクションを起こす必要はないですよ^^ 彼との関係がよい方向に進みますように、陰ながら応援しています。

mikiblue
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼と話をしました。po-yoyonさんのおっしゃるとおり、自分の気持ちが分からないからまとまるまで会えないと言われました。 実は地元に帰った元カノが東京に戻ってくるらしく、連絡されたらよりを戻したいみたいです。。彼女のほうがどう動くかは分かりませんが、彼女しだいであきらめるかどうかな様なことをいわれました。期待をしているみたいです。でもそれだと私は滑り止めの存在なので、それでも戻ってきてくれるなら嬉しいですけどだめなときを思うと。。 まじめな人でまた連絡をくれると言っていました。 とりあえずは待つしかできないですけど、友達にはダメだしをされちゃいました;

その他の回答 (3)

• aspire
回答No.4

書き込まれた直後に拝見していて、どうせいろいろレスあるだろうと思ってたんですけど、あまりにもステレオタイプな話なので逆にレス少なかったのかもしれませんね。 私は♂ですが、典型的な『そういう目的』狙いのパターンだと思いますが。あなたにそういう目的がなかったにせよ。 それまでに知り合いとしての付き合いがあっての事ならともかく、最初から相手の帰る足を無くしちゃうのはね、よくある手でしょ。 『元カノ』は本当に『元』ですか?『今カノ』って事はないですか? あなたと遊びに行くまでに彼があなたに費やしていた時間のトータルとメールやチャットをしていた時間帯 と今を比べて、あれ?変だと思うことはないですか? 彼が連絡してこないのは、あなたの次か、次の次のコとの出会いで忙しいんだと思いますけど。 もし彼から連絡があれば、彼の新しい出会いの方がうまく行ってないので、あなたの事を思い出しただけということかと・・・(-_-) チョイ、冷たくてすみません(>_<) めげるな!もっと良い出会いを目指してガンバレ(^_^)

mikiblue
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼はなぜか携帯を持つのが面倒くさくて年末年始も全く携帯を見ていなかったそうです。変な話ですが天然入ってて、本当みたいです。帰る手を無くしたわけではないです。私がもっと一緒にいたくて終電の時間を見誤っただけで最後の最後まで睡魔と闘いながら飲み屋を転々としてました。 モトカノは本当にモトカノみたいです。 卒論で忙しいらしいのでそれは信じてあげようと思います。 でもやっぱりこっちを向くのを待ってるだけ時間の無駄だと友達に言われてしまいました。。滑り止めみたいなのは嫌ですよね; がんばってみます。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

まあ、ちょっと遊んでみたということでしょうか。 遊んだだけなので、もう、別れて欲しいと思っているのです。もう、連絡はしないようにしましょう。そのうち、相手は彼女と別れたら、寂しさ紛らすために、連絡をよこしてきます。

mikiblue
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。彼女というかモトカノなんですけれど。。

回答No.1

多分都合よくされてしまったのではないでしょうか。 体が目的でそれが果たされたのでもういいと… あとは、あなたが本気になってきたのでなんか罪悪感が出てきて連絡をしなくなったていう考えかたもできますね。 とにかく忘れてしまったほうがよいかもしれません。 真相は彼本人しかわかりませんが… がんばってください!

mikiblue
質問者

お礼

それでもいいの?と返事をくれたのはどういう心境だったんでしょう?返事を待っていても無駄なんでしょうか・・?