• ベストアンサー

OKされたのに連絡が来なくなってしまいました・・・

2ヶ月ほど前にチャットで知り合った人と仲良くなり一緒に遊びに行く事になりました。全然そういう目的はなかったのですが会ったその日に終電に乗れなくて仕方なくホテルに泊まる形になり体の関係を持ってしまいました。それから何回か遊ぶ機会があって私の方は相手が好きになりかけていたので家に行ってもいいといってくれたり、すごくやさしく接してくれたので好かれているのかと期待しながら付き合っていました。けれど告白される様子もなく忙しいという理由でもともと面倒くさがりというのも伴ってメールもなかなかくれなくなってきたので思い切って告白しようと思って3回目のデートで言おうと思ったのですが、ちょっと怖くなって帰り別れてからメールで好きな人がいるか聞いてみたら"元カノが忘れられない"って言われました。忘れられないけど私のことも好きになりかけてるというなら分かるのですが、そんな感じではなく。"忘れられなくてもいいから側にいたい"とメールで送ったら数日後にそれでもいいのかと返ってきたためいいと返事しました。それからメールを送っても全然返信がないし、電話にも出てくれません。男の人はひとつの事をしていると他が考えられないらしいので、本当に忙しいのかもしれませんが、もう会いたくないならないで一言ほしいと私は思うんです。。 どうすればよいか誰か同じ状況になった方いましたら教えてください・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-yoyon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

こんにちは。 同じような状況になった経験はないのですが、彼の立場だったら今どんな気持ちになっているか、mikiblueさんはどうするべきか、を私なりに考えてみました。 まず、彼にとってmikiblueさんとの出会いとこれまでの経緯は、現状を見つめ直す大きなきっかけとなったはずです。 まだ新しい恋を受け入れる余裕はないにしても、自分を好きでいてくれる人の存在は、揺れ動く気持ちに少なからず影響を与えるものです。 きっと彼は今、元カノさんへの想いとどう折り合いをつけるか、mikiblueさんとこの先どう向き合っていこうか、と熟慮している最中なのではないでしょうか。 だから、何らかの結論が出るまで彼からの連絡は来ないかもしれません。 mikiblueさんも辛いと思いますが、彼もまじめな人であればあるほど苦しんでいると思います。 優しく見守るような気持ちで、もう少し待ってみてください。 焦ってネガティブなアクションを起こす必要はないですよ^^ 彼との関係がよい方向に進みますように、陰ながら応援しています。

mikiblue
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼と話をしました。po-yoyonさんのおっしゃるとおり、自分の気持ちが分からないからまとまるまで会えないと言われました。 実は地元に帰った元カノが東京に戻ってくるらしく、連絡されたらよりを戻したいみたいです。。彼女のほうがどう動くかは分かりませんが、彼女しだいであきらめるかどうかな様なことをいわれました。期待をしているみたいです。でもそれだと私は滑り止めの存在なので、それでも戻ってきてくれるなら嬉しいですけどだめなときを思うと。。 まじめな人でまた連絡をくれると言っていました。 とりあえずは待つしかできないですけど、友達にはダメだしをされちゃいました;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.4

書き込まれた直後に拝見していて、どうせいろいろレスあるだろうと思ってたんですけど、あまりにもステレオタイプな話なので逆にレス少なかったのかもしれませんね。 私は♂ですが、典型的な『そういう目的』狙いのパターンだと思いますが。あなたにそういう目的がなかったにせよ。 それまでに知り合いとしての付き合いがあっての事ならともかく、最初から相手の帰る足を無くしちゃうのはね、よくある手でしょ。 『元カノ』は本当に『元』ですか?『今カノ』って事はないですか? あなたと遊びに行くまでに彼があなたに費やしていた時間のトータルとメールやチャットをしていた時間帯 と今を比べて、あれ?変だと思うことはないですか? 彼が連絡してこないのは、あなたの次か、次の次のコとの出会いで忙しいんだと思いますけど。 もし彼から連絡があれば、彼の新しい出会いの方がうまく行ってないので、あなたの事を思い出しただけということかと・・・(-_-) チョイ、冷たくてすみません(>_<) めげるな!もっと良い出会いを目指してガンバレ(^_^)

mikiblue
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼はなぜか携帯を持つのが面倒くさくて年末年始も全く携帯を見ていなかったそうです。変な話ですが天然入ってて、本当みたいです。帰る手を無くしたわけではないです。私がもっと一緒にいたくて終電の時間を見誤っただけで最後の最後まで睡魔と闘いながら飲み屋を転々としてました。 モトカノは本当にモトカノみたいです。 卒論で忙しいらしいのでそれは信じてあげようと思います。 でもやっぱりこっちを向くのを待ってるだけ時間の無駄だと友達に言われてしまいました。。滑り止めみたいなのは嫌ですよね; がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.2

まあ、ちょっと遊んでみたということでしょうか。 遊んだだけなので、もう、別れて欲しいと思っているのです。もう、連絡はしないようにしましょう。そのうち、相手は彼女と別れたら、寂しさ紛らすために、連絡をよこしてきます。

mikiblue
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。彼女というかモトカノなんですけれど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分都合よくされてしまったのではないでしょうか。 体が目的でそれが果たされたのでもういいと… あとは、あなたが本気になってきたのでなんか罪悪感が出てきて連絡をしなくなったていう考えかたもできますね。 とにかく忘れてしまったほうがよいかもしれません。 真相は彼本人しかわかりませんが… がんばってください!

mikiblue
質問者

お礼

それでもいいの?と返事をくれたのはどういう心境だったんでしょう?返事を待っていても無駄なんでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない年下の彼

    初めて投稿させていただきます。 些細なことかもしれませんがアドバイスいただけると幸いです。 mixiのコミュニティで知り合った年下の彼と、付き合うこととなりました。 私は34歳、彼は25歳で9歳離れています。 歳が離れていても一緒にいて楽で、趣味や好みがそっくりな事から彼に惹かれ、私から思い切って告白しました。 友達づきあいの時からあまりメールをくれる彼ではなく、付き合ったらもう少し連絡くれるかなっと期待を寄せていたのですが、全く変わらずでして困惑しております。 私からメールをしたら、一言二言のメールが返ってくるだけで返信してもそれっきりで次の返信がありません。 電話も勿論1度もないですし・・・ しかしmixiでは私の日記にたまにコメントがあるんです。 mixiより個人的に連絡がほしいと正直思ってしまいます。 電話メール無精なタイプなのでしょうか。 会うのは彼がお休みの時。 長いと2週間空きます。 会っている時はめいっぱい楽しんでいます。 彼も楽しそうに見えます。 デートはいつもほとんど私がどこにいくか決めてしまいます。 彼に聞いてもどこでもいいとか優柔不断な返事しか返ってこないのです。 そして今でも敬語で喋られてしまっています。 彼に期待しすぎなのかな、求めすぎかな、自分から告白した以上彼に合わさないといけないのかなとかいろいろ思いが駆け巡っています。 もっと大人になって彼を受け止めるべきでしょうか。 もしくはまだ彼氏彼女の関係になりきってないのでしょうか。 率直なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 好きな年上男性からパッタリと連絡がこなくなった

    至急で回答頂けますでしょうか。 当方、27歳の女で、好きな男性は6つ上の33歳です。 今年の三月から月1でデートをしたり、頻繁にメールをしている仲です。 8月に地元で祭りがあり、2人で行く約束をしているのですが、 当日に私の方から告白する予定です。 そんな状況ですが、私が先日好きな男性にたいして、 『近々好きな人に告白しようと思ってる。とても緊張するよー』とメールを送ると、それに対する返信がありませんでした。 そして、昨日に私からまたメールを送り、 好きな男性からも返信がきたので何回か些細なやり取りをしていました。 そんな中で、私が好きな男性に『そういえば○○さんから、(私)の好きな人って⚫⚫さん(私の好きな男性)でしょ、って言われた(o^^o)』とメールを送ると、 『そうなんだ。』の一言で、別の話題を切り出されました。 それに対して、別の話題に対する返信をしたあとに 『もしかして恋愛話は好きではないかな??ごめんね☆』と返信をしましたが、いまだに連絡はありません。 私も余計なことを言ってしまったのは反省していますが、 どうすればよいのかわからなく正直困っています。 この場合の男性の心理を教えて頂けますでしょうか? もともと私のことを好きではないから避けているのかな?というようにしか思えません。 既にもう振られた気分でおり、テンション下がり気味です。 乱文で申し訳ございませんが、回答のほどお願い致します。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • デートok そっけない

    先日デート(食事)に誘った女の方がいるのですが、その日以来そっけないです。今回で3回目のデートです。 デートはokしてくれました。しかし、なぜか話しかけたりしても反応が悪かったり、全く話しかけられなくなりました。 あまり気にはしていないのですが、LINEでは遊びの予定を決めたりしているだけで、スタンプの返信が多かったり、一言が多いです。 しかし、遊びに行こうとしていた日の学校の予定がなかなか分からないので、違う日を提案したらほんの数分で返事が来て、即OKしてくれました。 その日に告白しようと思っているので、不安です。 このような女性の心理はどういったものなのでしょうか。 一時期とてもいいところまでいったのですが、ちょっと遅かったのかもしれません。

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 女性からのクリスマスのお誘い・脈があるのかどうか(長文です)

    片思いの彼がいます。 とても忙しい人なので(職場で何度も徹夜)、まだ2回しかデートしていません。デートに最初に誘ったのが9月、実際にデートしたのは10月です。2回目のデートは、1回目のデートが終わる時に、「また機会があったらよろしく」と彼が言ったので、すぐにメールでデートに誘いました。ですが、彼の仕事が忙しかったのでデートしたのは12月です。どちらもデートに誘ったのは私からです。 メールはたわいのないメールには返信はないのですが、デートのお誘いとか大事な事柄だと結構すぐに返ってきます。 3回目のデートは、時期的にクリスマスになると思いますが、彼から誘ってくるそぶりはありません。こちらから誘ったほうがいいのでしょうか?2回目のデートの時は、かなり歩くデートで疲れたこともあり、私のほうがテンションが下がってしまいました。彼の方はずっと話をしていたかったみたいなのですが、私は終電もあり、話を切り上げた形になってしまったかもしれません。そのせいか、終わる時に彼から「機会があったら誘って~」みたいな言葉はありませんでした(T_T)。 もしかしたら、私は脈がないのに無理に誘っているのでしょうか(-_-;)?それとも私が頑張って誘い続けて(彼がデートに付き合ってくれればですが)いれば、彼からもお誘いが来るようになるのでしょうか?そもそも、彼はデートだと認識しているかも怪しいです(T_T)。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    マメな彼氏からの連絡が途絶えました。 どう動いたら良いのか分かりません。 付き合って二ヶ月半の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。 (ですが、今ではちゃんと私も彼の事が好きです) お互い仕事が忙しいためなかなか会えず、さらに最近は二回ほど私の仕事の都合と体調不良で約束をドタキャンしてしまいました。 その後一度メールのやり取りした後に、ほぼ毎日あった連絡が途絶えました。 メールの内容は、明日会える?→仕事で会えない。と至って普通のやり取りでした。 2日前くらいに仕事が忙しいのかと思って励ましのメールを送信しましたが、返信がありませんでした。 (返信を期待する内容では無かったのですが、いつも一言くらいの返信はありました。) 最後に会った時は、いつもは友人と行くというお店で(彼曰く、こっちの母)彼女だと紹介して貰い、自分でいうのも何ですが良い雰囲気だったと思います。 このまま向こうからの連絡を待った方が良いのか、それともこちらから何かした方が良いのか。不安もありますが、どちらかと言うと戸惑いに近い思いを持っています。 何かアドバイスや経験談をお願いしますm(__)m

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • もう連絡してこないでと言われた

    先週女の子と遊びに行きました。帰り際も相手が次いつ会える?と聞いてきて、お互い次会う約束をして、さよならしました。 彼女とは1度目のデートでキスもしてるし、2度目のデートでホテルへ行ってます。それは僕が彼女が酔って下ネタを言ってきたことに誘われたと勘違いし、目が覚めて冷静になった彼女の終電を逃させてホテルへ連れていきました。 でも彼女が処女だったので入れませんでした。 それからLINEを未読無視されたり関係は悪くなりましたが何とか遊ぶ事が出来て、久々先週会えて、映画に行き、その後呑みに行き、その時も彼女が酔わないようにあまり呑ませはしませんでした。 でも彼女が甘えてきたのでその気になってしまい、たまたまホテル街近くを通った時にまたホテルへ連れていこうとしてしまい、その途端に彼女にもう帰る。セフレとか嫌だし。と言われて帰られそうになり、なんとか引き止めて公園でずっと二人で話していました。 軽く雑談した後、彼女から「付き合ってもないのにそんな事されると冷める。遊ばれてるんやなって思う、大事にされてないんだなぁって。普通付き合ってもないのにそういう事しようとするって大事にしてないからなんやろなって思う」と言われたので、「大事に思ってるから最後までやらなかったんだし、それに女性ってやったら好きになるって聞くのに変わってるなぁ」と言うと、「いや普通そうでしょー、好きな人だからこそ付き合わずにはしたくないわ」と言われたので、「そっか付き合ってからしたいタイプなんや、なら告白したら?」と言ったのに彼女は僕が好きだと言う割にしてくれませんでした。 でもその後帰りとか次いつ会える?と聞いきたり、イチャイチャしたいか聞くとしたいと言うので多少して、駅ではまた次この日遊ぼうと言われたし、いつもスキンシップしたあとは僕の事嫌いになってしまうと言うので、ならないでねと言うとならないよーと言われたのに、 つい昨日連絡したら「あのさ、色々考えて思ったんやけど。私もう〇〇くんの事忘れる。ごめんだけどもう連絡してこないで。色々あると思うけど頑張ってね。それじゃ」と切られました。 この間遊んだ時はご機嫌だったし、この気持ちの変わりようは何なのですか

  • 元カノからの連絡

    長く付き合ってましたが結構激しい別れ方をした彼女から2年ぶりくらいに メールがきました。 内容は私が悪かったから謝りたいとのことでした。 なにかプライベートであったらしく思い返したりする機会が あったそうです。 今度飲みに行くことになったんですが、元カノはどう思ってるんでしょうかね?? 男から元カノにこういう風にアプローチするならありがちですが、 女の人もこういう事あるんですかね。。。