• ベストアンサー

10代後半の子が使うお財布

10代後半の子が使うお財布ってどんなのでしょうか? 最近、母に来年短大に進むということで、合格祝いとして、カルティエの2つ折のワインレッドのシンプルなお財布をいただきました。 シンプルで手触りもよくて、とても気にいっているのですが、私が持つんじゃ早いとか思ってしまいます。 私が持っているブランド物といえば、香水か中古で買ったベネトンのシンプルなトートバックで、カルティエの財布はとても上質で戸惑ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.4

コンニチワ。 とってもご趣味の良いお母様ですね(^―^) カルティエの財布はあまりお目にかかれないと思います。 でも、私もずっと気にしているお財布です。 と言うのも私的には30代の男性が持つとカッコいいかも♪ と思ってたんです・・・この質問を見るまでは。 よく考えてみると大人な感じですよね と言うよりたぶん周りに持ってる方は居ないでしょうね。 なので見つけたら女性でも《カッコいい!》って感じる気がするのです。 自分で持つ。 と言う考え方をした事ありませんでしたが 個性重視派の私としては結構、ポイント高いかも♪と思う今日この頃です(笑) 高校生では早いかな?と思いますが 大学生ならブランド品と言うより良いものを小さめに持つくらいが可愛いと思いますよ(^―^) あまりブランド志向過ぎると・・・大変かも(爆)

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このお財布は昔、独身だった母が友達と韓国旅行へ行った際の家族へのお土産だったそうです。 自分で使おうと思って、カルティエのワインレッドを買ったそうです だけど、当時付き合っていた父にヴィトンの財布をプレゼントされて、しまわれたまま、二十数年後の今年母の実家で発見されて、入学祝ということで母にもらいました。 母は、父にもらったヴィトンの財布とずっと大切に使っているので、私もこのお財布を大切に使おうと思います

その他の回答 (4)

• nana9
回答No.5

alfeelove116tさん、こんにちは! 私も同じような経験をしたことがあります。 高校三年生のときに、ヴィトンの長財布を プレゼントされました。 ヴィトンを使っている子もクラスに数名いたのですが みんな二つ折りで、長財布の子はいなかったのです。 ちょっと恥ずかしい(生意気?)という思いがあって 隠し気味に使っていたのですが、 友達には羨ましがられました。 大学に入ってからは全然気にせず使ってましたよ。 周りの子もほとんどそういった ブランドのものを使ってましたから。 自分が思っているよりも 周りの人はなんとも思ってないよ っていう感じですかね?(^^) お母様もalfeelove116tさんが使ってないと 少し淋しがるのではないでしょうか… 御両親もとても大切な思い入れがあるようなので 大切に使ってあげてくださいね☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 案外、周りの人はなんとも思っていないんですか。 それを聞いて安心しました。 長らく大切に使おうと思います。

回答No.3

こんにちは☆私は今20歳ですが…私はヴィトンを使っています。ちなみに友達はヴィトン、グッチ、バーバリーとかが多いです。友達にカルティエのお財布を使っている人はいないのですが、人とかぶらなくていいと思います☆もし私の友達が使っていても変だと思いませんよ。むしろなんか珍しくていいなって思うと思います◎

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構、ブランド物のお財布は多いんですね。 人とかぶり難いという点はとても嬉しいです

• yav22
回答No.2

勝手な意見ですが、ワインレッドのカルティエ大変良いと思いますよ! 一点豪華を気にするのかもしれませんが、使ってるうちに汚くなってしまいますし(馴染むとも言えます)、自己主張ってやつですよ! 大切なお祝いの品ですし、気に入らない訳ではないのであれば使いましょう!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 気に行っているので、大切に使おうと思います。 母がこのお財布をくれたきっかけは、独身時代に韓国旅行で買ったものが実家にあって、20年前のものだけど、入学祝いだと言ってもらいました。

回答No.1

カルチィエの財布がどんなものかわからなかったので検索してみたんですが http://www.i-piazza.co.jp/cartier/cartier_wallet1.shtml の一番上に出てくるようなやつなんですかね? とりあえずヴィトンやグッチの財布とかと違い ブランドロゴがどーん!と出てないから 嫌味じゃなくていいと思います。 大切に使ってあげればいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大切に使おうと思います。 ↑のURLで(二つ折り財布(マスト/ボルドー))というのがもらったお財布です。