• ベストアンサー

10代後半の子が使うお財布

10代後半の子が使うお財布ってどんなのでしょうか? 最近、母に来年短大に進むということで、合格祝いとして、カルティエの2つ折のワインレッドのシンプルなお財布をいただきました。 シンプルで手触りもよくて、とても気にいっているのですが、私が持つんじゃ早いとか思ってしまいます。 私が持っているブランド物といえば、香水か中古で買ったベネトンのシンプルなトートバックで、カルティエの財布はとても上質で戸惑ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.4

コンニチワ。 とってもご趣味の良いお母様ですね(^―^) カルティエの財布はあまりお目にかかれないと思います。 でも、私もずっと気にしているお財布です。 と言うのも私的には30代の男性が持つとカッコいいかも♪ と思ってたんです・・・この質問を見るまでは。 よく考えてみると大人な感じですよね と言うよりたぶん周りに持ってる方は居ないでしょうね。 なので見つけたら女性でも《カッコいい!》って感じる気がするのです。 自分で持つ。 と言う考え方をした事ありませんでしたが 個性重視派の私としては結構、ポイント高いかも♪と思う今日この頃です(笑) 高校生では早いかな?と思いますが 大学生ならブランド品と言うより良いものを小さめに持つくらいが可愛いと思いますよ(^―^) あまりブランド志向過ぎると・・・大変かも(爆)

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このお財布は昔、独身だった母が友達と韓国旅行へ行った際の家族へのお土産だったそうです。 自分で使おうと思って、カルティエのワインレッドを買ったそうです だけど、当時付き合っていた父にヴィトンの財布をプレゼントされて、しまわれたまま、二十数年後の今年母の実家で発見されて、入学祝ということで母にもらいました。 母は、父にもらったヴィトンの財布とずっと大切に使っているので、私もこのお財布を大切に使おうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nana9
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

alfeelove116tさん、こんにちは! 私も同じような経験をしたことがあります。 高校三年生のときに、ヴィトンの長財布を プレゼントされました。 ヴィトンを使っている子もクラスに数名いたのですが みんな二つ折りで、長財布の子はいなかったのです。 ちょっと恥ずかしい(生意気?)という思いがあって 隠し気味に使っていたのですが、 友達には羨ましがられました。 大学に入ってからは全然気にせず使ってましたよ。 周りの子もほとんどそういった ブランドのものを使ってましたから。 自分が思っているよりも 周りの人はなんとも思ってないよ っていう感じですかね?(^^) お母様もalfeelove116tさんが使ってないと 少し淋しがるのではないでしょうか… 御両親もとても大切な思い入れがあるようなので 大切に使ってあげてくださいね☆

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 案外、周りの人はなんとも思っていないんですか。 それを聞いて安心しました。 長らく大切に使おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは☆私は今20歳ですが…私はヴィトンを使っています。ちなみに友達はヴィトン、グッチ、バーバリーとかが多いです。友達にカルティエのお財布を使っている人はいないのですが、人とかぶらなくていいと思います☆もし私の友達が使っていても変だと思いませんよ。むしろなんか珍しくていいなって思うと思います◎

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構、ブランド物のお財布は多いんですね。 人とかぶり難いという点はとても嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yav22
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

勝手な意見ですが、ワインレッドのカルティエ大変良いと思いますよ! 一点豪華を気にするのかもしれませんが、使ってるうちに汚くなってしまいますし(馴染むとも言えます)、自己主張ってやつですよ! 大切なお祝いの品ですし、気に入らない訳ではないのであれば使いましょう!

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 気に行っているので、大切に使おうと思います。 母がこのお財布をくれたきっかけは、独身時代に韓国旅行で買ったものが実家にあって、20年前のものだけど、入学祝いだと言ってもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カルチィエの財布がどんなものかわからなかったので検索してみたんですが http://www.i-piazza.co.jp/cartier/cartier_wallet1.shtml の一番上に出てくるようなやつなんですかね? とりあえずヴィトンやグッチの財布とかと違い ブランドロゴがどーん!と出てないから 嫌味じゃなくていいと思います。 大切に使ってあげればいいと思いますよ。

alfeelove116t
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切に使おうと思います。 ↑のURLで(二つ折り財布(マスト/ボルドー))というのがもらったお財布です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルティエの財布

    毎度毎度大変お世話になっております。 ネットでマスト ドゥ カルティエの二つ折りのワインレッドの財布の渋さに一目ぼれして購入しようと思っております。 ネットですと\48,300となっているのですが、東京でそれより安く販売しているお店っていうのはあるんでしょうか? あと、私はこの財布を長年愛用してやろうと思っているのですが、カルティエにもなってくると長年愛用するのはダサい感じなんですかね? いつもつたない質問ばかりで申し訳ございません。 一つよろしくお願いします。

  • コンパクトな財布

    おでかけ用の小さなバックにも邪魔にならない、シンプルで上質の2つ折り財布を捜しています。デザイン的にはFURLAやコーチが好きなんですが、かさばるので迷っています。長財布は大人の女性というイメージですがバッグに入れると幅とるのが気になるし、女優やモデルとかよく持ってるみたいですけど正直自分はあまりいいと思えません^^;絶対邪魔!って思ってしまいます。 わがままですが、ヴィトン、グッチはみんな持ってる(た)し、サマンサはちょっと安っぽく思えます。 ブランドでなくてもかまわないのですが、この財布はいい!というのがありましたら教えてください。

  • おススメのブランド財布教えてください。

    今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • サマンサタバサの長財布について

    近々、二つ折りの財布から長財布に移ろうと思っているのですが 使い勝手などが良く分からず、困っています。 そこで、長財布を愛用している方に質問です。 色々渡り歩いて、伊勢丹で見かけて なんとなく欲しいなと思ったものが、 サマンサタバサの長財布の http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ ↑こちらのようなタイプのお財布でした。(色は濃いレッドが好みでした) こちらやサマンサタバサのお財布を愛用している方で メリット・デメリットなどを教えて頂けますと助かります。 また、あまりお財布ブランドに詳しくないので、これと似たような色や形・タイプで オススメの長財布がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 形としては、小銭入れはファスナータイプ、外はボタンでパチッと止めるタイプが好きです。 予算は2万くらいまで。できたら、ネットで買えるくらい有名なところが好ましいです。 参考までに……普段から愛用しているブランドは レストローズ・レベッカテイラー・アクシーズファム・フェルゥなどです。 色はピンクやワインレッド、パールホワイト等が好きです。 色々と長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20代半ば女子 長財布

    下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。 内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m   --------- 近々財布を買い買える予定です。 その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、 始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。 地元にはあまり財布専門店などがありません。 (百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;) 最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ 本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、 思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、 開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。 そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、 あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、 詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。 サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、 ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、 開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。 財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。 普段から愛用しているブランド(?)は、 レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。 色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。 4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。 細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^; サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や 定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。 また、近々京都へ足を運ぶ予定なので もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

  • おすすめのお財布教えてください

     20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

  • 財布のブランドについてです

    大学1年の男です。そろそろ財布を買いかえようかなと思っています。 初めカルティエの2つ折りがいいと思ったのですが、カルティエは時計などがメインでほかなら同じ値段でもっと質のいいものが買えるとのことでした。 私はハイブランドはまだあまりわからず今回せっかくなので貯めたお金で長く使えるのを購入したいと思っています。 最初カルティエにしようと思った理由は公式サイトでみたところあまり主張しないデザインとなんとなくカルティエのブランドイメージがおしゃれでかっこいいと思ったからです。 以上から他にオススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。予算5万くらいだそうと思っています。 ちなみにボッテガヴェネタは独特の編み目?のデザインがあまり好みませんでした。ヴィトンやグッチもあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。