• ベストアンサー

バリ島での洗濯は?

バリ島のホテルでの洗濯は、コインランドリーがないようなのですが、ランドリーサービスに頼むべきでしょうか? 手洗いして外の干すことは可能ですか?(外観的に外に干してはいけない国もあるよなので。) 湿度はどの程度でしょうか? すぐに乾きますか? また、歩くだけで汗をかくような気候ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatooow
回答No.2

こんにちは。おとといバリ島から帰国したものです。 今の時期は雨季だったのですが、やはり昼にはそれなりに太陽が出ていたので汗ばみました。 私もいくつかホテルで手洗いして干しましたが平気でした。しかしやはり湿度がわりと高かったので、さっぱりと乾くという感じではなかったです。 コインランドリーがない代わりにクリーニングを数着頼んでみたのですが、これがなかなかうまかったです! そんなには高くないのでもしなにか汚れたらクリーニングもいいと思います。 いずれにせよ物価の安いところですから、いざとなったらTシャツは沢山ありますので、もしどうしてもという場合はご購入されるといいかと思います。 ホテル近辺は大丈夫ですがやはり現地のひとが行くところは注意したほうがいいと思います(治安) 実際私もスリにあってしまったので・・・(^_^;) お気をつけて 良いたびを★

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます。スリに遭われたのですか? 大変でしたね。私も気を付けつつ、楽しんできます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ご旅行はいつ頃でしょうか? 現在は雨季で湿度も高いので、外に干しても乾きはよくないと思います。 ホテルによってはテラスの椅子に海やプールで着たものを洗って干す程度なら問題ないと思いますが、『いかにも洗濯しました』みたいなのは・・・止めた方がいいと思います。 それから、テラスの柵にハンガーをかけていたのか、強風で下にハンガーごと飛ばされてきて、非常に驚いた経験があります。もし誰かの頭にでも当たったら・・・と思うとぞっとしますので、気をつけてくださいね。 気候は雨季なので、スコールもあるしすごく暑いようです。

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から行って来ます。