• 締切済み

接続時、「10分経過しました」と文字が表示されビィっと音がする、

OS XP,接続、フレッツISDN、FMVDeskpower, インターネットに接続してると10分ごとにタスクバーの右端の上に「10分経過しました」と文字が表示され、ビィっと言う音がします。この音がわずらわしく、消したいのですが、メーカー、プロバイダー、ターミナルアダプター(NTT-ME)も理由がわからず、困ってます。 どなたか教えていただけませんでしょうか?以前同じような問い合わせがあったと聞きました。  

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

ダイヤルアップ接続設定の中に「10分経過したらアラーム出す」とか設定されているはずです アナログモデム当時からの機能です(常時接続・定額料金では不要な機能ですが、従量制のダイヤルアップ接続の場合重要な機能でした) 設定をよく確認してください ダイヤルアップ接続していたのはWin98(SEではなく)当時ですので細かいところは忘れました・・・

kobadake
質問者

補足

@niftyを使ってますが、タスクバーの中にある「@niftyでインターネット」のアイコン(青色と黄色の縞模様)をタスクバーから削除し、立ちあがらないようにして、@nifty接続アシスタントを使わなくて、ダイアルアップ接続で接続したところ 現象が改善されました。 みなさまにご迷惑かけましたが 良くなった事 ご報告いたします。