OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポルトガル語で「ありがとう」を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.115218
  • 閲覧数954
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポルトガル語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」を何と言うのか教えてください。
出来れば友人同士で使うような表現を知りたいのですが・・・
申し訳ないんですが、外国語はからっきしダメなので、カタカナでお願いします。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

こんにちは=ボン ジーア
ありがとう=オブリガード(男の場合)オブリガーダ(女の場合)
さようなら=アテローゴ
です。

あなたが、男か女かでありがとうは語尾が変わるので注意してくださいね。

ちなみに、
また明日=アテアマニャ
お礼コメント
noname#942

piko-chanさんこんにちは。かわいいHNですね。
私は男性ですので「ボン ジーア」、「オブリガード」、「アテローゴ」ですね?
ありがとう御座いました。ではアテローゴ!!
投稿日時 - 2001-08-07 16:14:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

ポルトガル語で「ありがとう」は 「オブリガード」obligado です。 ...続きを読む
ポルトガル語で「ありがとう」は
「オブリガード」obligado です。
お礼コメント
noname#942

SHINNYさん、こんにちは。
「obligado」だけでは「オブリガドウ」と読んでしまいそうな位、ローマ字恐怖症です。
助かりました。ありがとうど座いました。オブリガード!!
投稿日時 - 2001-08-07 16:16:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ