• ベストアンサー

NHKで放送された韓国のカリスマ主婦って誰?。

 NHKの朝9時頃のニュース番組で韓国のカリスマ主婦が紹介されていました。どうやらフィットネスのカリスマ主婦だったそうですが、あれは何どいう方なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトを見てください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKニュースの韓国人の名前表記

    NHKのニュース番組で韓国人の名前を漢字ではなく片仮名表記するのは何故ですか。

  • カリスマ主婦について書かれた本の題名を知りたいです。

    ちょっとまえに、酒井順子(すいません、漢字が違うかもしれません)さんが書かれた 「負け犬の遠吠え」という本が話題になりましたが、 その本と同時期に、カリスマ主婦(三浦りさ子、雅姫など)や”勝ち犬”に憧れる現代の主婦像について書かれた本が 読売新聞かもしくは東京新聞の書評欄で紹介されていたのですが、 その本の題名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 新聞の書評欄には、”夫の稼ぎで楽に生活して、自分は気ままな趣味ライフを送る主婦に憧れる現代の主婦達”みたいな ことが書かれていたように思うのですが・・・。 私がみた新聞には「負け犬の遠吠え」と一緒に二冊が書評されていました。 本の題名をご存知の方いらっしゃいました教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • NHK「日本語だと恥ずかしい」

    NHK「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」  やはり、NHKは外国人に支配されているのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/ ★NHKの″韓流寄り″番組に批判続出 NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。 放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。 これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

  • NHKで放送されたセイリング

    3月か4月頃NHKで放送されたセイリング又はセイリング・ホームという曲を探しています。中年男性の2人組がギターを持って演奏していました。スコットランドに関係した歌なので、サザーランド・ブラザーズのセイリングかなとも思いましたが、分かりません。テレビ東京でも4月20日にロッド・スチュワートのセイリングが流れていたそうですが、その番組でギターを持った人が出ていたのかどうかは分かりません。どなたかNHKの番組を見られた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 先週のNHKの放送でアフタヌーンティ

    先週の朝か昼のNHKの放送で、イギリスのアフタヌーンティーと食パンを使ったケーキを放送していたそうです。 そのケーキのレシピ&作り方とミルクティの入れ方をご存じの方いらしゃいますか? もしくはNHKのテキスト等があるのならばその本を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 11月7日NHK朝8時頃放送の自宅でレッスンについて

    すみません、どなたかごらんになっていらっしゃった方、いらっしゃいますか? 11月7日朝8時頃だったと思います。NHKで、インターネットを使って自宅でピアノ、絵、ヨガなどのレッスンを受けられるという内容のものだったと思います。 途中から見たので、できればそのNHKの番組の内容を書いたHPのアドレスなどご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • どう思う?NHK

    みなさん、NHKの番組って観てますか? 私の場合は、台風情報や大晦日の紅白ぐらいです。それ以外は一切観ません。理由は簡単、おもしろい番組がないからです。 たまに新聞などで、親が子供に見せたい番組でNHKの番組がランクインされています。確かに為にはなりますが、おもしろくはないので観る気もしません。(世界一受けたい授業のように、為にもなるし時には笑いも楽しめる番組ならいいのですが) それに新聞のTV視聴率ランキングも殆どが民放です。(NHKは1割以下とか、時にはランクインされない時も) そのたまにランクインされた番組も、朝の連ドラや大事件直後のニュースなど。 お年寄りがよく観る番組って感じ。 友達や知り合い、親戚などにも「NHK観る?」って聞いても殆どが私と同じような見方です。 で、私が思うに、NHKを観るのは年金をもらっている世代、観ないのは現役バリバリの世代。(もちろん例外はあります) のような傾向があるように思います。 あと、NHKって民放と違って視聴率って関係ないでしょ!? 民放なら、視聴率低下=収入が減少なので少しでも視聴率UPの為おもしろい番組や為になる番組作りをしてくれますが、NHKは何もしなくても受信料が入るので極端に言えば視聴率0%でもお構いなし!って感じですよね。これがおもしろい番組作りをしない理由?なんでしょうかね。 もしNHKが民営化されれば、受信料を払わなくなるし、視聴率UPのため国民が望んでいる番組も増えると思います。 質問は 「受信料の支払い義務がなければ受信料を払いますか?」 (ニュースで話題になったように、「NHKは観ないから受信料を払う必要なし。」など) あと、NHKについて思うことがあればどんどん投稿していただきますよう、お願いします。

  • NHK登坂淳一アナウンサーはどこへ?

    こんばんは。 NHKのニュースを担当されている、登坂淳一アナウンサーは今現在、ニュース番組に出ていらっしゃいますか? 8月頃まで朝とお昼に出ていたと思うのですが、近頃見ないので気になっています…。 時間帯が変更されただけなら良いのですが。

  • NHKの番組編成

    私は20代サラリーマンですが、NHKをよく見ます。今年4月の番組改編で夜10時のニュースが夜9時開始になってしまいました。 以前なら10時台の放送は辛うじて見れましたが、9時台になってからはほとんど見れません。 この度のNHK全体の改編を鑑みるに、露骨に団塊世代の大量退職を睨んだ改編に思えてなりません。 明らかに定年退職された世代の生活リズムに合わせた編成のように感じます。 さらに、夜11時30分頃からの「スポーツ」&ニュースは、先にスポーツニュースから伝え始めるのですからあきれてしまいます。 これは同時間帯に民放で同じような番組をやっている のに、NHKでスポーツから伝える意図が理解できません。 NHKが変わろうとしているのはわかりますが、ニュース番組以外にも良質な番組が淘汰されてしまい、どこに行こうとしているのか全く理解できません。 これでは受信料を払いたくなくなってしまいます。 みなさんはどう思われますか。

  • バンコクでのNHK放送

    度々バンコクに行く機会があり、 GWにも行ってきました。 ホテルやアパートでNHKのチャンネルがあり、日本の情報を仕入れるために時々見ているのですが、 ニュースがNHKワールドの英語版だけしかなく、その前に行った3月までは見れた日本語放送のNHKBSニュースが放映されなくなりました。何故でしょうか? もしくは、見方が悪いのでしょうか? 副音声があるのかと思って色々やっても英語だけのようでした。 日本人以外の方を対象にと言うなら判りますが、 そのくせに、ドキュメンタリー番組は日本語が殆どの構成でした。 外国の方対象なら、それこそこちらを英語にしないといけないんじゃないかと思いました。 また、マカオでは同じ時期に日本語のNHKニュースが見れました。 追加料金を払って日本人客相手に見せている超高級ホテルや日本人向けのお店なら日本語のチャンネルを見ることが出来るのは判っています。 ただ、バンコクのいわゆるエコノミーホテルやアパートではベーシックな1チャンネルだけなので・・・・。 何かやり方を変えればバンコクのホテルなどで日本語のNHKニュースは見れるものなのでしょうか? それとも時期的にもう少し待てば見れるとかありますか? ドキュメンタリーが日本語版が多かったので、何か方法があるんじゃないかと期待しているのですが・・・。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けると、今後の渡航時に助かります。