• 締切済み

高校1年のファッション

はじめまして、高校1年生のh1roです。今僕は「B系」を卒業し、大人っぽい服装にしようと決めました。そこで聞きたいのですが、黒っぽいジーンズと、濃い青のジーンズに合う上着のタイプ(トレーナー、パーカーetc)、色などはどうしたらいいでしょう?また、いまどきのファッションを勉強するためにはどうようなサイト、雑誌を見たらいいでしょうか?質問ばかりですが解答お願いします。彼女があまりB系が好きでは無いようなので困っています。自分もこれを機に変わりたいと思うので・・・。

  • h1ro
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

  • staycool
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

大人っぽい格好というとキレイめファッションなのでしょうか?でしたらアウターはジャケットやコートといったものにして(色は茶や黒かな。どちらもブルーのデニムと合います)、インナーにシンプルなカットソー、ニット、シャツ、パーカーあたりでしょうか(インナーの色はピンクなどの淡い色にして、少し色を差すとオシャレかも) まぁh1roさんくらいの年齢なら、そこまできちっとしないで年相応のカッコのほうが良いでしょうね。インナーもシャツではなくパーカーにして、ジャケットもシャツカットのものにしてみる、あるいはキャップやカラフルなマフラーで外しを入れてみる、といった具合でしょうか。 雑誌は入門でしたらFINE BOYS、慣れてきたらメンズノンノをオススメします。見たところFINE BOYSが着こなしについて一番取り上げていると思います。逆にsmartなんかはスト系過ぎるし、着こなしよりも製品紹介に走りすぎてると思います。まぁ自分で見て、気に入った方を選べば良いでしょうね。お店は雑誌に載っているセレクトショップでもいいですが、意外とダイエーなどにある紳士服売り場なんかも使えます。対象がホントの大人向けだしサイズ展開も豊富、そしてなにより安いです。最近はデザイナー系のブランドも店出してますし、子供っぽいブランド以外でシルエットの良いものを購入すれば、かなり頼れる店だと思います。 ただ大人っぽいキレイめはそれでもお金かかります(僕もそうだから…)古着も数が少なく、あまりオトナなカンジを出せないので、B系ほど古着に頼れません。かつスタイルも要求してきます(160センチの人がキレイめやってても小さいオヤジっぽくて、無理してる感が出てしまうわけ)でも資金面やスタイル面で何とかやれそうとなったら、しっかりやってみて下さい。B系と違って一生カッコイイオシャレをできると思いますよ!!

h1ro
質問者

お礼

最後の「一生カッコイイオシャレをできると思いますよ!!」って言葉をみて早く街に出向き服を買いたくなりました。ただ「カットソー」とかの服用語をぜんぜん知らないので今から調べてみます。ありがとうございました。

回答No.4

まぁB系は中学生まででしょ。 メンズノンノとかはかなりおしゃれだと思います。でもB系だった人がいきなり着るにはちときつい。 雑誌にのってんのパクってそのまま着るには値段が高すぎるから、似たようなのを買うことになるだろうと思うんだけど、買ってもそれ一式だけになっちゃって、新しいのを買ってあわせることができないと思うんですよ。 まず何系かはわかんないけど、古着だったら原宿、下北、高円寺とかいっててきとーに店回って自分が「これだ」って思ったのを選んでいけばよいと思います。店はくさるほどあるからとにかくいろんなとこはいってみたら良いんじゃないでしょうか?自分で選ぶと後で買ったものもあわせやすいですし♪ もちろん彼女のこのみにあわせるためにB系卒業するわけだら彼女といくのが良いかもしれません! あ、あと最初はsmartから入るのが無難かもしれません。 スト系はちと詳しくないのでわかりません。スミマセンm(__)m

h1ro
質問者

お礼

わかりました!ただ残念ながら僕が住んでるのは神戸なんです・・・今度三ノ宮にでも出向いてみます。ありがとうございました。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

たしかにB系は減少傾向にあるように思えます。 個人的にですがあまりB系の洋服は好きではありません。 大人っぽい服装にしたいなら黒っぽいジーンズにジャケットやジャケットの下に白系のシャツやカットソーなどを合わせたらどうでしょう?あまり派手にやりすぎるとホストのようになってしまうのでご用心。 ♯2さんのように彼女と一緒に買い物に行ったほうがいいと思います。着こなし方等のサイトを貼っておきます。↓ あと、雑誌はメンズノンノ、カジカジなどもいいですよ。

参考URL:
http://www.spymaster-net.com/smo.html
h1ro
質問者

お礼

サイト見さしていただきました!すぐにお気に入りに登録しましたw ジャケットは憧れですね~でもどこで買ったいいのかわからない・・・↓とにかくありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

雑誌見るより彼女と服を買いに行った方がいいのでは?

h1ro
質問者

お礼

たしかにそうかもしれないですね(^^;)今度機会があったら行きたいと思います!でも何も知らずにいくよりはある程度知識を持って行きたいと思ったので質問しました。

回答No.1

Smartお勧めですよ。 いろいろな場所で撮ったおしゃれな人の写真 とか載ってるので参考になると思います。 古着をうまく着こなせるとカッコいいですよ 安いから高校生でも気軽に買えますからね。

h1ro
質問者

お礼

なるほど~わかりました。今度本屋に行ってみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近になってファッションに興味を持ちだして、お兄系とかサーフ系とかを知

    最近になってファッションに興味を持ちだして、お兄系とかサーフ系とかを知りました。 でも、お兄系がこんなファッションでサーフ系が・・・・とかまったくといっていいほどわかりません>< そこで自分がどんな服装か教えていただきたいです。 例)自分は下着が黒のハイネックで上着が細めのPコート(グレー)で、下は黒や青とかのスキニーや普通のジーンズで靴は大体スニーカーでたま~にとんがりを履きます。 これは何系のファッション何でしょうか? あと、一般の女性に受けるファッションって何系がうけますかね? 回答お願いします。

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • このファッションどう思いますか?

    15歳の男、身長は170ぐらいでやや痩せ型です。 さっそくなんですが ・黒のフルジップパーカー(プリントはないです) ・白のラグランロンT(青のプリントいり) ・青のダメージジーンズ このファッションはどう思いますか? ロンTに青のプリントが入っているので青のジーンズじゃおかしいでしょうか? また、着るのならパーカーは前を全部開けたほうがいいのかも教えていただければ嬉しいです。

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

  • ファッションについて。

    自分に似合う色が分かりません。僕は不細工なので、見た目をよくしようと努力しています。 服装は、シンプルなものが好きなのですがどういうものが流行っているか分かりません。 今の高3で、オススメの服やパーカーなどあったら教えて下さいm(_ _)m またシンプルな服が載っているファッション雑誌などあったら教えて下さい。

  • スポーツジムのトレーナーに最適なファッションとは?

    私は大学4年で、ようやく今年スポーツジムのトレーナーとして内定が取れました。 ところが、そのジムは、お客様第一主義のスタイリッシュでファッショナブルなおしゃれなジム。 私は今までファッションというものに全く興味がなく、そのため、たびたび「服装が悪い」と注意を受けます。業務時間終了後に私も自分のトレーニングを行うのですが、その時にもやはり「服装が悪い」と言われます。私は動きやすい服装をしているだけなのですが…。 (無地の黒半袖T-シャツと黒のカラテパンツ→http://tkikaku.web.infoseek.co.jp/npc-karatebagy.jpg) それで、スポーツジムのトレーナーに最適なファッションというものを勉強したいと思っています。参考になるであろう雑誌やサイトなど、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファッション初心者です....

    私は高3の男です。いままでファッションには興味がなかったのですがさすがに今年社会人になるので少しはまともな格好をしたいと思ってます。自分でも調べてますがファッションの用語もあまり知りません。今の時期はジーンズにパーカーといった格好です。もう少し大人ぽっい格好があればぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • 親父ファッション

    親父ファッションに見える定義って何なんでしょうか? 皆さんはどんな服装を親父っぽいと思いますか? この間、黒ジャッケットに黒Tシャツ、 ブルージーンズを着ていたら、親父っぽいと言われました・・・。

専門家に質問してみよう