• 締切済み

CDドライブの書き込みができなくなりました。

DVD・CDともに、-R・-RWに対応したドライブなのですが、CDの書き込みのみできなくなってしまいました。書き込み作業をすると、正常に終了したようになるのですが、書き込みが行われていません。  故障なのでしょうか?それとも、ドライバ等の異常なのでしょうか?

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.2

とりあえずレンズクリーン(市販されている物)実施ご、国産CD-Rで再度焼いてみてください。

• r420
回答No.1

使っているライティングソフト名とドライブ名、使用年数など補足したほうが判り易く正解に近い回答を得られやすいですよ。 d(^^)  私も同じ症状が出ましたがレーザー出力の低下が原因でした。(記録面の変化が弱く実質的に読み込みが出来ない。つまり寿命) この場合、記録面に眼で確認出来る僅かな変化があります。  この変化さえ無いなら実際に書込み作業がされていませんので、ソフトの設定が間違っているなどの原因が考えられます。