• ベストアンサー

夫死亡後の資産運用を教えてください

250205の回答

• 250205
回答No.3

私も、昨年秋に夫が急逝いたしました。私自身も公務員として働いていますので、経済的にはなんとかなると思っていますが・・・やはり悩みの種は学費です。今我が家は、学費が一番かさむ時期ですから・・・。 夫の残してくれたささやかな生命保険金は、学費の足しにと思い、やはり、リスクの伴うものでは運用しない事にしました。低金利時代ですが、少しでも金利のいいネットバンクに預けました。  そして、子供たちにとっては、私になにかあった時大変です。一人親になったとき、あなた自身の命の保証も考えておきませんか。(責任も重くなります。)一時払いで払い込む生命保険も考えておいてもいいかなと思います。

ruruko38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もネットバンクは今まで縁がなかったのですが、利率のよさにひかれて考えております。私自身の生命保険ですが、今まで主人の職場の共済に入っていましたが、主人が死亡したことで、失効となりました。現在生命保険と呼べるのはガン保険だけ加入しています。子宮筋腫と卵巣腫瘍があり、二月に手術、入院しますので、今は生命保険には入られないのではと思っています。傷害保険には入りました。保険のことも気がかりで勉強しないといけないと思っています。