• ベストアンサー

誘うなよぉ・・・。」

mizraiaの回答

• ベストアンサー
  • mizraia
回答No.2

出会いは普通にごく順調。でも、途中から彼女とおぼしき人が出てきて・・・。貴女は、彼女の出現で、思わず立ち止まってしまっているのかな?文章を拝見する限りでは、彼女が出現しなければ、貴女と彼は、順調に友達になり、順調に恋人になれたかもしれない「のに!」とゆう気持ちがチラッと見えるかも☆  彼がどんな人柄かはうかがい知る事は出来ませんが、私だったら、彼から電話が来るのを待つと思います。そこで彼がどんな事を言うか?で、今後のお付き合いを判断します。彼女のことを隠すようなら、ろくな男ではないと思うし、彼女のことも含めて、キチンと非礼を詫びて、改めて誘ってくれるようなら、まずは、友達からね。となるかしら。  友達と言っても、正直、いろんなランクがあるでしょ?永遠に友達って人もいるし、こいつは「彼氏候補☆」って友達もいるし。「彼氏候補」として考えているなら、こちらから電話しては負けだわね。他に女なんかいたって気にしないルーズな女だと思われかねないです。  自分が、もし彼女になった時に不愉快に思う事は、事前によくチェックしておかないと!ま、彼女とおぼしき女性にそんな電話をされる男なんて、貴女も同じ思いをさせられるかも。ちょっと心配ね。  どんな男性でも、縁のあった男性から、ちゃんと「愛されたい」「大切にされたい」と願うなら、今は電話せずに、相手の出方を見たほうが良いと私は思いますよ。出来る事なら、なるべく「火傷」せずに、良い「縁」とめぐり逢ってもらいたいものです。頑張ってね!

choco-lover
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はい、正直この人なら付き合いたい☆・・・などと 久々に思ったりしてました(笑) でも、やっぱり自分が彼女の立場だったらって考えるとなりショックというかイヤですねぇ。 自分の気持ちを押し付けるのではなくて、「相手の出方を見る」っていうのも大切なんですね。なんだか勉強になりました。 これから素敵な人に出会えるようにがんばります!!