• ベストアンサー

誘うなよぉ・・・。」

mizraiaの回答

  • ベストアンサー
  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

 出会いは普通にごく順調。でも、途中から彼女とおぼしき人が出てきて・・・。貴女は、彼女の出現で、思わず立ち止まってしまっているのかな?文章を拝見する限りでは、彼女が出現しなければ、貴女と彼は、順調に友達になり、順調に恋人になれたかもしれない「のに!」とゆう気持ちがチラッと見えるかも☆  彼がどんな人柄かはうかがい知る事は出来ませんが、私だったら、彼から電話が来るのを待つと思います。そこで彼がどんな事を言うか?で、今後のお付き合いを判断します。彼女のことを隠すようなら、ろくな男ではないと思うし、彼女のことも含めて、キチンと非礼を詫びて、改めて誘ってくれるようなら、まずは、友達からね。となるかしら。  友達と言っても、正直、いろんなランクがあるでしょ?永遠に友達って人もいるし、こいつは「彼氏候補☆」って友達もいるし。「彼氏候補」として考えているなら、こちらから電話しては負けだわね。他に女なんかいたって気にしないルーズな女だと思われかねないです。  自分が、もし彼女になった時に不愉快に思う事は、事前によくチェックしておかないと!ま、彼女とおぼしき女性にそんな電話をされる男なんて、貴女も同じ思いをさせられるかも。ちょっと心配ね。  どんな男性でも、縁のあった男性から、ちゃんと「愛されたい」「大切にされたい」と願うなら、今は電話せずに、相手の出方を見たほうが良いと私は思いますよ。出来る事なら、なるべく「火傷」せずに、良い「縁」とめぐり逢ってもらいたいものです。頑張ってね!

choco-lover
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はい、正直この人なら付き合いたい☆・・・などと 久々に思ったりしてました(笑) でも、やっぱり自分が彼女の立場だったらって考えるとなりショックというかイヤですねぇ。 自分の気持ちを押し付けるのではなくて、「相手の出方を見る」っていうのも大切なんですね。なんだか勉強になりました。 これから素敵な人に出会えるようにがんばります!!

関連するQ&A

  • 女性にナメられている?

    女性にナメられている?いじられている? 例えば会話中、質問をして「はい…」などのたわいもない返答 わけわからなく嫌な顔をされる。なぜと言えば知らないと答える。 会話は支離滅裂。なのでどう話を進めればいいか打開策を教えてください。 今の若い人たちはお金を出せばまともな日常会話をするんですか?←これであれば個人的に意味不。 それとも自分が嫌いなだけ。嫌だったら近づかなければいいじゃん。何がしたいのか?相手を不快な思いにしている。 自分だけが思っている点かもしれませんがこんな人たちにはどう接するべき? 男性の意見ではなく女性の視点で教えてください。ただ真面目な回答ください。

  • ネット上でも現実でも【電波な人】見たことありますか?

    幻覚を見てる人を見たことがあったり、 鳥居みゆきさんのように常に支離滅裂な人だったり、、、 電波がビンビンに出てる人を見たことはありますか? その人はどんな感じだったんですか? 顔や、スタイルや、仕事や、素の時とのギャップとか、、、、。

  • 自分の気持ち

    最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • どなたか教えてください

     有線でよくかかっていた曲でとても気になる曲があり、誰のなんという曲かわからず困っております。断片的な歌詞しかわからないのですが、Aメロの所は「!?#$%してはだめーえーだめーえーえー」て感じで、2番目のBメロで「あーあー僕にはわからない素敵なワイフがいるのに、どうして君はまっすぐ帰らずさまよっているのか」ここの後半は間違ってるかも…。で「喧嘩つよいのかー弁がつよいのかー支離滅裂なるまま日は落ちてー」という感じの曲です。この覚えている部分の歌詞も正確ではないと思いますが、どなたかこんな説明でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 新しいこと

    先程、もうすぐ交際2年目になる恋人にフられてしまいました。2年となると、生活の中にあの人との時間(電話、line等)が多くて…初めての恋人だったので痛くて苦しいです。 このままじゃいけないし、相手のためにもちゃんと吹っ切るつもりなので、新しいことを始めたいのですが、何がいいでしょうか?まだ混乱して支離滅裂ですみません。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    こんにちは。私は今女子大学生です。 さっそく質問なのですが、私にはさっぱり彼氏ができません。できる人にはすぐできるんですが…。 どういう考えなのかしりませんが、サークル(飲み会や遊び目的のサークルじゃないです)に行くと先輩はいつも私に可愛い可愛いと言って下さいます。からかっているのか、義理なのか知りませんが、嘘でも嬉しいです。でもいじめられたことはないしハブられている感じもないです。 で、同性の友達と二人でサークルの部室に行ったときに、男の先輩たち(別に軽くないです)が私にだけ、何をしても可愛いと言うので、空気が微妙になって困ったときがありました。こういうときには一体どういう反応をすればいいのかわからないので曖昧に笑って俯くしかできませんでした。これは新手のいじめかなんかなんでしょうか。恋愛対象には見れないからそうやって軽く言えるんですよね。そう思ったらすごく病みます。 男の先輩に限らず学部の同性の友達も、色々あっておしゃべりしたりする小学生の女の子も可愛いと言ってくれるんですが…。 共学なのに私には一切出会いもないし、彼氏もできません。付き合ったこともありません。もう半分諦めているんですが…。 最近友達は彼氏ができたらしくものすごく羨ましいです。 一般的にどういう女性なら彼女にしたいと思いますか。恋愛対象に見られる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。本気で悩んでます。支離滅裂な文章ですみません。

  • これはどんな病気?

    これはどんな病気? 会社の上司(筆頭株主であり会長) と話すとすごい精神的に不安定になります。 人の話を全く聞かず、一方的に脅しの様なパワハラ口調をはさみながら自分の主張を押し付けてきます。 言ってることが支離滅裂で、同じ話を何度もリピートしてくるので、話すのがものすごいストレスです。 こちらが少しだけ話せたとしても、 めちゃくちゃな論理で全部反論してきます。 そういう人と接したり電話がかかってくるとものすごく辛く、しばらく落ち込んだ状態が続きます。 なんと言うか仕事の話なのに 怖い人に脅されて何かされるんじゃないか不安になる様な感じなのです。 こういうのって何か病名あるんでしょうか。 とにかくその人に対してアレルギー、声を聞くだけでウンザリする、逃げたくなるみたいな感じなのですが。

  • 振って告白の心理。

    好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

  • 相談です(>_<)

    大学のサークルの忘年会で友達になった人がいてます!その人とは前から大学内では授業が一緒だったりして、よく顔はみていて、あの人かっこいい!友達になりたいな!と思ってた人なんです★その 人の最近サークルの忘年会で友達になれたんです!その人は外見も好みだったんですが、喋ってみるととてもきさくでとてもいえ人でした\(^o^)/その忘年会の時に周りの人とアドレス交換する機会があって、その人ともできました!それから、今日で1週間がたちます!その忘年会の日から毎日メールをしていますo(^▽^)o内容は全然たいしたことないのですが、 まだお互いのバイトや地元の話をしたりするだけです。1日に10通くらいしかしませんが、その日の夜にどっちかが寝てぶちって、次の日におはよう!から始まる感じです\(^o^)/ わたしは楽しくて仕方ないんです! でもしかし、、 友達伝いに聞いたの ですがその人には彼女がいるそうなんです(>_<)でも最近よく喧嘩しているということも言っていました(>_<)友達伝いですが、、 私的には毎日メールしてくれて、 少し期待してしまうのですが、、 ご飯に誘おうかな?とか思っているのですが、、 彼女いてるし、、 みなさんどう思いますか?( ; ; )