OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの楽しみ方

  • 困ってます
  • 質問No.115037
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (46/100)

そろそろ残暑お見舞いをメールで出そうと思ってます。かわいい背景やアニメーションなどをいれてご挨拶したいです。しかしメールというと用件や近況を書くくらいで何かデコレーションしたことがありません。自分でオリジナルのものを利用してが作ってみたいのですが、どんな方法がありますか??教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「自作」というわけではないですが、いろいろなアニメーションカードが無料で使えます。それを利用されたらいかがですか。

イサイズ・・http://www.isize.com/card/
Y-net・・http://www.ynot.co.jp/
ShockWave・・http://jp.shockwave.com/ecard/

サーチエンジンで「アニメーションカード」等の語句で検索するとたくさんヒットしますよ。
お礼コメント
vishnu

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます。楽しいカードが作れそうです。
投稿日時 - 2001-08-08 23:17:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私はモノグサなもんで、Gooにあるe-カードの暑中見舞いなど使っています。(下記URL参照)

http://community.goo.ne.jp/ecard/
http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Summer1.html

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/96)

「Yahoo!グリーティング」のご利用はいかがでしょうか?
(Yahoo!へのメンバー登録が必要かと思います。)

「暑中お見舞いカード」などいろいろ特集されています。
2001年Yahoo!オリジナルのカードなど、60枚以上が品揃えされてます。
夏のご挨拶に使うと便利なのですが、結構面白いので喜んでもらえると思います。

p.s いちどご覧になってください。毎日、暑いですがこれで・・ちょっと
  心がなごむメッセージが贈られると思います。
お礼コメント
vishnu

お礼率 46% (46/100)

暑かったり涼しかったりとても体調の崩しやすい毎日ですので、親しい人が笑ってみてくれたらなーと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:19:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

グリーティングカードなら、楽天市場の物も種類が多くお勧めです。

HTMLメールはサーバにも相手にも負担となりますので・・・
お礼コメント
vishnu

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます。たくさんあると迷ってしまいますね。でもいろいろあって、選びがいがありました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:23:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

ほかの方がグリーティングのことを話しているので、別方法として。
年賀状ソフトはお持ちでしょうか?持っているならそれに暑中見舞いなどのやつもあるはずです。
それをもとにペイントソフトなどで加工して写真や絵などをつけるのはどうでしょうか?
Wordなどで文章も加工すると面白いかも。
背景に音楽などつけてもいいかもしれませんね。
ただ、この方法はHTMLで送ることになるので必ず相手に送信の有無を確認してからにしましょう。
HTMLは重いため、いきなり送っても迷惑になるケースがあります。写真や音楽などをつける場合はとくに容量を考えてあまり重くならないようにしましょう。
相手がHTMLはNoと言ったらほかの方の言うようにグリーティングを利用する方法が良いでしょう。
お礼コメント
vishnu

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます。音楽のつけ方なんてどうするのかな?まだまだそこまで行きませんけど・・・。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:21:58
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

vishnuさんも、相手の方もOutlook Express4.0以上で
相手の方がHTML形式のメールを嫌がる方でなければ
ひな形メールはいかがでしょう。
人によっては若干重く感じるかも知れませんが
だんぜん私がセンスがよくて気に入ってるのは
「Matsu’s Collection」です。
見るだけでも素敵ですよ。
お礼コメント
vishnu

お礼率 46% (46/100)

素敵な便箋??がたくさんありました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 23:20:07