• ベストアンサー

心霊現象!?勝手に呼び鈴が・・・家の中がおかしい

ruosunの回答

• ベストアンサー
  • ruosun
回答No.6

こんばんはー。 不可解ですね。。。(笑) でも私も同じ経験があるんですよ、ジツは。 実家(築40年)に住んでいた時のことです。 さむーい冬のことだったと思います。 お風呂に入っていたら(洗い場で熱いシャワーを出しながら身体を洗っていた)  ピシピシっと音がして、何だろう?と思った次の瞬間 床のタイルがバリバリバリーー!!っと隆起して割れたんですよ。。。 (Yanukovychさんのお宅もそうでしょうか?) 驚いたのなんの!!しかも同じ事が3回ほどありました。 父曰く床とタイルの間の空気がシャワーの熱で膨張したのでは・・・と。 呼び鈴の件はちょっと怖い話なんですけど・・・ おじいちゃんが昔病気になって自宅で寝たきりだったんですけど、 何か用事があるとき家族を呼ぶのに居間と自分の寝室をつなぐ呼び鈴をつけたんですよね。(ナースコールみたいなもん?) でもその後結局病気が思わしくなくなっておじいちゃんは病院に入院したんですけど、 おじいちゃんがいないのに呼び鈴がなったんですよ。 で、家族が「??」と思っていると病院から電話で おじいちゃんが危篤なのですぐ来てくださいと。。。 実話です。(苦笑) まぁ霊とか宇宙人とかの前に無線電波かなーと私も思います。(^^)  早く解決するといいですね!

Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  風呂場のタイルは温度の変化だったんですね。ruosunさんのお宅のように、激しく変化するという例を聞けて参考になりました。  呼び鈴のほうは電波説がいちばん有力なようですね(^.^) 今度、呼び鈴の本体の近くで強力な電波を発生させて実験して見ます。  しかし、お話を拝見していると霊の仕業も完全否定はできませんね。僕は一切人に怨まれるようなことはしていませんので、僕の知り合いなんかが助けを求めているのかもしれませんね(~_~) 年賀状出さなかったので、今日書いて、明日出してみます。