• ベストアンサー

ジャケットに合うような、ウェストバッグは無いでしょうか

明けまして、おめでとうございます。 さて、皆さんにお聞きしたいのは、 「ジャケットに合うようなウェストバッグは無いか」 ということ。 当方、今までカジュアル&スポーティな格好をしていたんですが、最近大人っぽい格好をしたいなと思いまして。 けど、外出の時も手荷物が多いんで(デジカメ・A5大手帳・MP3ウォークマン・メガネケース・携帯・洋書の文庫本、etc.)、ウェストバッグが欲しいと思っているんです。もちろん、トートやメッセンジャーなどの選択肢もあるとは思いますが。セカンドバッグは、よっぽど良い物を選ばないと、ダサイんじゃないかと思うんで△。 もちろん、ジャケットには、手ぶらが一番格好いいんじゃないかとは思います。けど、生活スタイルからそれが難しいんで。わがままな奴&質問ですが、グッド・アドバイスお待ちしてます。 ちなみに、予算は、\20,000~30,000.ずっと使えるようなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.1

年齢はおいくつくらいですか。 文面などから30代男性と仮定して回答しますが、 ウエストバッグの「ダサさ」はセカンドバッグとどっこいどっこいだと思いますよ。 若い子が小さいウエストバッグとかチョークバッグを持っているならかっこいいのですが、結構荷物が多いということは大きめのウエストバッグになりますよね。それでジャケットスタイル、というのはかなりオッサンぽい感じになってしまうのでは。ジャケットの裾がかぶってしまってシルエットとしても美しくないと思います。(まさか前に回して着用されるわけではないですよね…) トートか軽めのブリーフがいいと思いますが、 メッセンジャー(斜めがけバッグですよね)を挙げておられるということは両手を空けたいということでしょうか。 フェリージとかにあるような小さいポシェットはどうですか。 http://www.figo.co.jp/ ここのサイトの「e-shopping」から見られます。 ポシェットと書くと子どもの持ち物みたいですが、メッセンジャーバッグより一回り小さいバッグをジャケットに斜めがけ、けっこうかわいいと思いますよ。 (ただ、あんまりドレッシーな格好には合わないかもしれません。そういうときは諦めてブリーフを持つか、手荷物を減らすべきですね)

ogrlism
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 で、お勧め頂いたサイト、チェックしてみました。 ポシェットって、「ショルダーバッグ」というカテゴリー ですよね? No.041(黒) No.043(ネイビー) No.219(ターコイズ) なんか、いいな、素敵だな、と思いました。 そうですね。確かに、ウェストバッグは、かなりつらいものがある。それならいっそ、あきらめてセカンドバッグを持つか、という気にもなります。まぁ、まだあきらめずに探します。アドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 Italian-parsleyもウェストポーチ好きです。 基本的にジャケットにジーンズでスタンスミスを合わせたりとかを平気でしてしまうタイプなので ジャケットにももちろんウェストポーチ使います! 最近買ったウェストポーチは。。。 吉田カバンといいますか、PORTERのフリースタイルシリ-ズのウェストポーチです。 色は白・黒・茶・キャメルとあって多分どのお店でも13000円です。 といってもPORTERの他のシリーズのウェストポーチもジャケットスタイルに合わせても Italian-parsley的にはかわいいのではないかと思います。 PORTERは定番なので避けたいかも~と一瞬想像しましたが フリースタイルは結構カチっとした印象があるのでいいのではないでしょうか? 参考になれば幸いです(〃ω〃*)

ogrlism
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 そっか、ウェストポーチでも選べば、あるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • がっつりジャケットに合うバッグ

    27歳、男です。 この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。 コートは着ません。なので、バッグに悩みます。 持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。 男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか? 肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。 オシャレな方、アドバイスお願いします。

  • 30代前半の男なのですが、カジュアルなブルゾンやジャケットを着た場合、

    30代前半の男なのですが、カジュアルなブルゾンやジャケットを着た場合、 バッグは何を持てばいいのでしょうか? 友人に会ったり、飲み会に行くときに持って行くバッグです。 普段は手ぶらなのですが、ポケットにいろいろ入れると服が膨らんでしまうので できればバッグを持ちたいと思っています。 肩から斜めに背負うショルダーバッグとか、腰にまくウェストバッグじゃあダメですよね。 そうすると、トートバッグしかないのでしょうか? もっと手軽に持ちたいのですが・・・。 格好はこんなかんじです。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv064/mv064-010-01b.jpg https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/coordinate/img/mv064/mv064-001-06b.jpg よろしくお願いします。

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • ウエストポーチ/ヒップバッグってどうですか?

    40代男です。 No.761646で財布について質問したものです。 最低でも、財布、キーホルダ、携帯は持っていたいとすると、夏の ジーパン/Tシャツで外出する場合、手ぶらは不可能ですよね。 今は全部ポケットに突っ込んでるんですが、財布は傷んで角が丸まって きているし、入れているものでパンパンなので、少しゆったりした 財布を買って、持ち方を変えてみようかと考えています。 リュックで出かけることはあります。システム手帳を持って行きたい 時。それでも、最低限のものは身に付けて手ぶらでもOKにしたいんです よね。教えてgooでも男の小物入れについては質問があるようですが、 なかなか良い案が無いようです。 となると、ウエストポーチかなと考えました。リュックのような素材 よりは、皮製のおしゃれなものが良いかな。一歩間違えると、オタク に見えるとの回答もあったようです。 売り場へ行くと、ウエストポーチ・コーナーのとなりにヒップバッグの コーナーがありました。 (1)どこがちがうの? (2)(使う側から)どっちが良いですか? (3)(見る側から)どっちが恰好良いですか?どっちも恰好悪いですか? (4)小物の持ち方の良いアイディアはありますか? 以上 よろしくお願い致します。

  • 31歳に似合うメッセンジャーバッグ

    当方31歳、男です。 最近、クロスバイクを買い、近くの駅まで通勤で乗っているのですが、 かばんをメッセンジャーバッグにしたいなと思っております。 しかし、メッセンジャーバッグを見ていると、かなりラフな服装に似合うものはたくさんあるのですが、私が着ている服に合いそうなのが、 なかなかありません。 私が会社に着ていく服は、簡単にイメージしてもらうと、  ・下はカジュアルな革靴or茶系のスニーカー  ・パンツはユニクロのカラージーンズ  ・上はユニクロのボタウダウンに、ジャケットもユニクロのテーラード(3つボタン) といった感じです。 こんな格好に似合う、メッセンジャーバッグってないでしょうか? それとも、バッグに格好を合わせたほうがいいのでしょうか・・・。

  • バッグを探しています

    34歳、会社経営者です。 業務上、現金集金などがあるのでセカンドバッグを利用していましたが、どうにもおっさん臭いので、他に代わりのものを探しています。 普段の持ち物は携帯、タバコ、領収証、印鑑、システム手帳です。 この手帳は重宝しているのですが、かなり大きいもので(B5変形サイズ)なかなかセカンドバッグにはバッグに入りきれません。 仕事でもジーンズにシャツのような格好ですが、月に2度ほどスーツも着用します。スーツ着用の際は、年配の方が多い会合でそれなりの役職の方が多く集まるので、あまり安っぽい物やカジュアルすぎるのも困ります。 普段からの機動性を重視していますので、A4サイズのブリーフケースなどは持ちたくないのですが・・・。 いっそのことスーツ用と、普段使い用と2種類買ってもいいかなとも思っています。 ワガママな条件ですが、お勧めの物がありましたらご回答ください。

  • 【おおきめBag】おすすめありますか?

    大きめで、使い勝手のよいバッグを探しています。 以前の質問等も見てみたのですが、こちらのバッグの使用状況や好みをお伝えして ご回答を得る事が出来ればと思い、質問させていただきます。 以下、質問者の状況とバッグの使用状況等を挙げたいと思います。 ●26歳・女 仕事柄、服装は自由。Tシャツ・ジーンズ・スニーカーもOK! パンツスタイルで、シンプルかつカジュアルな服装が好み。 きちんとした感じも好きで、テーラードジャケットやYシャツも好き。 歩きやすいが大前提なので、スニーカー・ぺたんこ靴・乗馬ブーツが大活躍。 ●バッグに必ず入れるもの 長財布・携帯・小さめポーチ×2・鏡・手帳(文庫本サイズ)ペンケース(大きくないもの) デジカメ・iPod・電子手帳・眼鏡・文庫本・ペットボトル(1L~1.5L) ●時々バッグに入るもの リングノート・A4ファイル・雑誌・MD ●愛用中のバッグ ARTISAN&ARTIST/GDR-201、GDR202 ノーブランドの肩から下げるタイプの黒バッグ ノーブランドのオレンジのトート ●欲しいバッグのイメージ 仕事(お客様とお会いするようなきちんとした時)も、普段使いでも使えるシンプルなもの。 ポケットやしきりの多い、肩からかけるタイプ。可能なら、手で持っても腕にかけても大丈夫な長さ。 金額は20,000円前後。 荷物が多くバッグが重くなりがちなのでできればバッグそのものは軽いもの。 マチがきちんととってあってバッグの中身が整理しやすいもの。 雨の日も気にせず使いたいので、濡れたりする事に神経質にならなくていいもの。 長々と書いてしまいましたが、おすすめがあればお教えください! もちろん、上記全てを満たしていなくても、アドバイス・情報いただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!

  • 男性のブランドバッグ

    先日のボーナスでお気に入りのバッグが欲しいのですが、一般市販のバッグではなくてブランド物が欲しいんです。しかしあまりブランドには詳しくないので男性が持ってカッコいいと思うバッグはどんな物があるか教えてください。ちなみに街に出かける用のトートバッグが希望です。 ウェストポーチもいいのがあれば教えてください。

  • 斜めがけのバッグ

    トレンチコートやジャケットに合う斜めがけのバッグを探しています。 カジュアルになりがちな斜めがけのバッグですが 20代後半、女性向けできれいめな格好でも持てる鞄が希望です。 予算は5万円ぐらいまで。 素材は特にこだわりませんがあまり重たくないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • ウエストバッグはシャツの上からするとダサいですか?

    こんにちは。 ウエストバッグを昨日東急ハンズで買いました。 「CORDURA」というブランドで、形状はオムレツ型で、中央に大・小ポケットが一つづつあり、一つの熟年世代の方たちが愛用するようなタイプのものです。 バッグのサイズは小ぶりで、見た目も薄く、重量もありません。 で、早速皆様に質問なんですが、タイトルにあるように一般的に男が「ウエストバッグを着用する時にシャツの上から腰の周りにバッグのベルトを回すのはダサい」と思いますか? 自分は、残念ながらそう思うのです。 自分のカジュアルとしての普段着は大抵、ボタン並びがオールインラインの普通のカジュアルシャツです。 自分はシャツのすそはズボンの下にしまわずに、外に出すタイプです。  そして、ウエストベルトはシャツの下、つまり、アンダーシャツもしくはTシャツの腰周りに着用し、その上からシャツを着ます。 当然、ウエストバッグはヒップに来ますから、シャツを着用した自分の全体像の側面は、お尻部分だけがぷくっと膨らんだようなシルエットになります。 オカマかGAYにでも間違えられなければ良いのですが。(笑) いや、もちろん、私はその気は全くないですよ。 時代劇に出てくるような刀にさやを掛けて、その上から羽織を着用しているようなお武家さんなら、左側面後ろから鞘の一本だけ出て、それなりにサマになって格好いいですが、自分の場合はお尻の部分だけが膨らんでいるシルエット・必要性も無いのに身体の一部分が突出しているようなシルエットは、自分としてはファッションとしては「不自然」と感じているんです。 ウエストバッグのつけ方は多少ベルトのストラップが表に晒されても、シャツの上からする着こなし方は昨今の風潮からすると、ダサいのでしょうか?  それとも、普段、自分がしているように、シャツの下の、ズボンの上からウエストバッグを巻いて、バッグやそのベルトのストラップ部分が表からは見えないようにシャツで覆って隠す方が粋なのでしょうか? 自分は、オジサン世代ではないですが、ファッション感覚は相当鈍いので、お答えいただければ幸いです。 特に、女性の方からの解答が望ましいです。