• ベストアンサー

ジャケットに合うような、ウェストバッグは無いでしょうか

明けまして、おめでとうございます。 さて、皆さんにお聞きしたいのは、 「ジャケットに合うようなウェストバッグは無いか」 ということ。 当方、今までカジュアル&スポーティな格好をしていたんですが、最近大人っぽい格好をしたいなと思いまして。 けど、外出の時も手荷物が多いんで(デジカメ・A5大手帳・MP3ウォークマン・メガネケース・携帯・洋書の文庫本、etc.)、ウェストバッグが欲しいと思っているんです。もちろん、トートやメッセンジャーなどの選択肢もあるとは思いますが。セカンドバッグは、よっぽど良い物を選ばないと、ダサイんじゃないかと思うんで△。 もちろん、ジャケットには、手ぶらが一番格好いいんじゃないかとは思います。けど、生活スタイルからそれが難しいんで。わがままな奴&質問ですが、グッド・アドバイスお待ちしてます。 ちなみに、予算は、\20,000~30,000.ずっと使えるようなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperclip
回答No.1

年齢はおいくつくらいですか。 文面などから30代男性と仮定して回答しますが、 ウエストバッグの「ダサさ」はセカンドバッグとどっこいどっこいだと思いますよ。 若い子が小さいウエストバッグとかチョークバッグを持っているならかっこいいのですが、結構荷物が多いということは大きめのウエストバッグになりますよね。それでジャケットスタイル、というのはかなりオッサンぽい感じになってしまうのでは。ジャケットの裾がかぶってしまってシルエットとしても美しくないと思います。(まさか前に回して着用されるわけではないですよね…) トートか軽めのブリーフがいいと思いますが、 メッセンジャー(斜めがけバッグですよね)を挙げておられるということは両手を空けたいということでしょうか。 フェリージとかにあるような小さいポシェットはどうですか。 http://www.figo.co.jp/ ここのサイトの「e-shopping」から見られます。 ポシェットと書くと子どもの持ち物みたいですが、メッセンジャーバッグより一回り小さいバッグをジャケットに斜めがけ、けっこうかわいいと思いますよ。 (ただ、あんまりドレッシーな格好には合わないかもしれません。そういうときは諦めてブリーフを持つか、手荷物を減らすべきですね)

ogrlism
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 で、お勧め頂いたサイト、チェックしてみました。 ポシェットって、「ショルダーバッグ」というカテゴリー ですよね? No.041(黒) No.043(ネイビー) No.219(ターコイズ) なんか、いいな、素敵だな、と思いました。 そうですね。確かに、ウェストバッグは、かなりつらいものがある。それならいっそ、あきらめてセカンドバッグを持つか、という気にもなります。まぁ、まだあきらめずに探します。アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 Italian-parsleyもウェストポーチ好きです。 基本的にジャケットにジーンズでスタンスミスを合わせたりとかを平気でしてしまうタイプなので ジャケットにももちろんウェストポーチ使います! 最近買ったウェストポーチは。。。 吉田カバンといいますか、PORTERのフリースタイルシリ-ズのウェストポーチです。 色は白・黒・茶・キャメルとあって多分どのお店でも13000円です。 といってもPORTERの他のシリーズのウェストポーチもジャケットスタイルに合わせても Italian-parsley的にはかわいいのではないかと思います。 PORTERは定番なので避けたいかも~と一瞬想像しましたが フリースタイルは結構カチっとした印象があるのでいいのではないでしょうか? 参考になれば幸いです(〃ω〃*)

ogrlism
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 そっか、ウェストポーチでも選べば、あるんですね。