• ベストアンサー

神戸で初詣するならどこ?

タイトル通り神戸で初詣するならどこですか? できたら最寄りの駅も教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.1

一番ポピュラーなのは生田神社です。 JR 阪急ともに三宮駅です。駅から北西に10分以内です。 神社前には東急ハンズもあり元旦からあいているようです。

参考URL:
http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
bluewave09
質問者

お礼

素早い回答と情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.2

#1の方のおっしゃっている生田神社、 湊川神社(JR神戸、高速神戸近く) 長田神社(地下鉄長田、高速長田近く) の3つが有名です。 他にもJR垂水駅ちかくの海神社、地下鉄和田岬駅の和田神社等々あちこちありますが。

bluewave09
質問者

お礼

素早い回答と情報ありがとうございました。