• ベストアンサー

カウントダウンTV

カウントダウン前のコインを使った占い(?)見逃してしまって・・・。どうやってやってたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

っていうより、マジックでした。 用意する物は  6種類の硬貨(1、5、10、50、100、500円) 紙に右に1から6までの番号を書き 1 2 3 4 5 6 番号の下にコインが置ける枠を書く □ □ □ □ □ □ この枠の中に、自由に6種類のコインを置きます。(置き方は720通り) 「ふじいあきら2004最後のイリュージョン」 1 恵俊彰、愛内里菜が選んだコインを入れ替えてください 2 500円玉をトランプで選ばれた番号のコインと入れ替えてください 3 1円玉と10円玉を入れ替えてください 4 5円玉と500円玉を入れ替えてください 5 トランプが選ぶ2つのコインを枠からはずしてください 6 偶数の番号に入っているコインを枠からはずしてください 7 向かって左側のコインを手に握ってください ●恵は10円、愛内は100円と書かれたボールを箱から取り出しました。 (1の操作をします) ●1~6のトランプの中から「3」を引きました。 (2の操作をします) ●(3の操作をします) ●(4の操作をします) ●1~6のトランプの中から、選ばれたのは「1」「6」  Fあきらが持っていたトランプは、並び方は 上(1、4、5、2、6、3)下 だった。  安東アナがトランプを 一番上の一枚を一番下に移し、上に出ているカードを机に置く  この動作を繰り返し、最後に2枚残ったのが1、6だった (5の操作をする) ●(6の操作をする) ●(7の操作をする) で、持ったコインは・・・・・・・

その他の回答 (2)

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.2

イリュージョンとかって言っていましたね。 一番から六番までに(紙に書いてある数字の下に) 一円から500円までのコインを ランダムに置いて、藤井さんの指示通りに順番などを動かしていくと最終的に全員5円玉が残るというものでした。いくつか指示があって、その通りにすればみんなそうなったようです。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

こんばんは。 あれは結果的には占いじゃなかったですよ。 私もワクワクしながら見てたんですが、どうやってもみんな最終的には5円玉を選んでて、それはふじいさんがあらかじめ予測してた、って感じでした。

関連するQ&A

  • カウントダウンTV

    この前カウントダウンTVのスペシャルやってましたよね あれの1位ってどの曲だったんですか? やっぱヒッキー?できれば2位も教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • カウントダウン

    某テレビ番組の占いコーナーについてです。 「今日の占い カウントダウン」 と言いながら、1位から発表するのは反則ではないのでしょうか。 もう何年も気になって仕方がありません。

  • カウントダウンTVについて。

     カウントダウンTVのスペシャルが近いうちにあるような話を聞いたのですがいつあるのでしょうか?教えて下さい。

  • カウントダウンハイパー

    めざましテレビの「今日の占いカウントダウンハイパー」でボクシングをしたりヨガをやったりしている女の子の名前を教えて下さい。今年に入ってからでるようになったこです。

  • めざましテレビの占いカウントダウンの曲

    めざましTVで7時前くらいにある 占いカウントダウンでかかっている洋楽の曲が気になっています。 女性ボーカルの曲なのですが。 占いの2位以下11位までの発表でかかってる曲です。 気になっているのでご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

  • カウントダウンTV

    カウントダウンTVでアルバムランキングはいつも2週目の放送でやってますが、DVDランキングやってるのは何週目の放送でやりますか? それと今月のDVDとアルバムの紹介はいつも何週目にやってますか?新曲の紹介はいつも月の初めの週でやるのですか?

  • めざましTVの占いカウントダウンハイパーの女の子

    会社の後輩が気になって夜も眠れないというので 教えて下さい。 今の『めざましTV』(朝7:58)の 占いカウントダウンハイパーに登場する 女の子が一人いるそうなのですが (私はまるで気付いていないのですが) その子の名前(や経歴)をご存知の方 ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 「めざましテレビ」のカウントダウンハイパーは?

    「めざましテレビ」の中でカウントダウンハイパーという占いで、12星座に順番をつけるコーナーがありますが、私の考えではカウントダウンというと12位から順番に1位に発表するものと思っていましたが、このコーナーでは1位から順番に12位まで発表しています。 この発表のしかただとカウントダウンではなくカウントアップというのではないかと思うのですが、英語に詳しくないので間違っているのかもしれませんが、英語に詳しい方はこの1位から12位までの発表のしかたはカウントダウンとという言い方で正しいと思われるのでしょうか?

  • カウントダウンTV

    土曜の夜にTBSで放送しているカウントダウンTVですが、毎年大晦日に年越しスペシャルとして深夜までライヴを放送しています。 去年初めてその放送を見に行けるということを知りました。 あれって、毎年ライヴチケット販売するのですか?それとも去年だけですか? 去年はそのお知らせが12月に入ってからあったような気がするのですが、毎年ギリギリなのでしょうか? よく見る方いらっしゃいましたら、情報下さい。

  • 8月19日の朝イチ占いカウントダウンのパーフェクトさん

    8月19日、早起きしてめざましテレビの「朝イチ占いカウントダウン」を見た人はいませんですか? いたら大至急、1位の星座とパーフェクトさんの誕生日を教えてください。 よろしくお願いします。 (7時前や8時前、インターネットの占いを見た人お断り!)