• ベストアンサー

カウントダウンTV

カウントダウン前のコインを使った占い(?)見逃してしまって・・・。どうやってやってたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

っていうより、マジックでした。 用意する物は  6種類の硬貨(1、5、10、50、100、500円) 紙に右に1から6までの番号を書き 1 2 3 4 5 6 番号の下にコインが置ける枠を書く □ □ □ □ □ □ この枠の中に、自由に6種類のコインを置きます。(置き方は720通り) 「ふじいあきら2004最後のイリュージョン」 1 恵俊彰、愛内里菜が選んだコインを入れ替えてください 2 500円玉をトランプで選ばれた番号のコインと入れ替えてください 3 1円玉と10円玉を入れ替えてください 4 5円玉と500円玉を入れ替えてください 5 トランプが選ぶ2つのコインを枠からはずしてください 6 偶数の番号に入っているコインを枠からはずしてください 7 向かって左側のコインを手に握ってください ●恵は10円、愛内は100円と書かれたボールを箱から取り出しました。 (1の操作をします) ●1~6のトランプの中から「3」を引きました。 (2の操作をします) ●(3の操作をします) ●(4の操作をします) ●1~6のトランプの中から、選ばれたのは「1」「6」  Fあきらが持っていたトランプは、並び方は 上(1、4、5、2、6、3)下 だった。  安東アナがトランプを 一番上の一枚を一番下に移し、上に出ているカードを机に置く  この動作を繰り返し、最後に2枚残ったのが1、6だった (5の操作をする) ●(6の操作をする) ●(7の操作をする) で、持ったコインは・・・・・・・

その他の回答 (2)

• saika1113
回答No.2

イリュージョンとかって言っていましたね。 一番から六番までに(紙に書いてある数字の下に) 一円から500円までのコインを ランダムに置いて、藤井さんの指示通りに順番などを動かしていくと最終的に全員5円玉が残るというものでした。いくつか指示があって、その通りにすればみんなそうなったようです。

• mana99
回答No.1

こんばんは。 あれは結果的には占いじゃなかったですよ。 私もワクワクしながら見てたんですが、どうやってもみんな最終的には5円玉を選んでて、それはふじいさんがあらかじめ予測してた、って感じでした。