• 締切済み

宇宙をテーマにした曲を知りませんか?

宇宙やそれに関連したことをテーマにした曲を知りませんか? 歌手などは、特に問いません。 私が知っている限りでは、  ・ポルノの「アポロ」  ・酒井ミキオの「Dive in the Sky」  ・坂本真綾の「うちゅうひこうしのうた」 です。 知っているとがいたら是非、教えて下さい。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.23

意に反するかとは思いますが! *デビッド・ボウィ 「スペース・オデッティ」 「スター・マン」 「火星の生活」(ライフ・オン・マーズ) *ビートルズ 「アクロス・ザ・ユニバース」 *フィフス・ディメンション 「アクエリアス/レット・ザ・サン・シャイン・イン」 *ローリング・ストーンズ 「2000光年のかなたに」(2000ライト・イヤーズ・フロム・ホーム)

noname#183130
noname#183130
回答No.22

すでに見られていたらすみません。 坂本真綾さんの「ユニバース」という曲も 宇宙関連の作品です。 PVもとてもかわいらしいものですよ。

• tuu_chan
回答No.21

かなりマニアックですが、Zガンダムのテーマ曲でした、森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」なんてどうでしょう。 今の若い人は知らないかも知れませんが、彼女はアイドル歌手としてデビューしました。 上記の曲はアニメの曲ですが、なかなか名曲ですね

回答No.20

・伊藤つかさの「謎のアンドロメダ~異次元からの帰還」

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/discoglaphy.htm
  • mosaro
回答No.19

私が一時 「テーマソング」にしておりました。名実その通り、福沢もろ(故人) さんの「宇宙の唄」 素直な気持ちで お聴きになれば、20年以上前ですが インターナショナルな唄です。日本ではみんなの唄で紹介されました 裏面の英語版を歌ったのが 瀬戸隆介氏です。

参考URL:
http://www.hill-tops.com/moro/moro.html
noname#84045
noname#84045
回答No.18

BUMP OF CHICKENのStage of the ground! 全てをプラス思考にできそうないい歌詞ですよ。 曲もいいですv

• kurosax
回答No.17

V6の「COSMIC RESCUE」という曲があります。 同名の映画もDVDになっています。 宇宙警備隊みたいな話で、日本映画初の全編宇宙空間での映像です。

回答No.16

DAPUMPの「Purple The Orion」や「地球(ほし)に咲く花」などもそうです。 あと、番組ですが、「生き物地球紀行」のエンディングで流れていた「Believe」や「この星にうまれて」なども星関連ですね。

• Claudio
回答No.15

ICEMANといえば、『GATE2』のSpace Dreamerもありますね。 moveの1969も、発想はポルノのアポロと同じらしいです。 TWO-MIXのMEETING ON THE PLANETも当てはまるでしょうか。

• lui
回答No.14

Icemanの『GATE1~gate odyssey』。 Icemanには、他にもスペースという言葉がつくタイトルの曲や、宇宙を思わせる歌詞の曲がありますが、壮大かつ圧倒的な静寂を彷彿とさせる点や、私の宇宙に対するイメージからすると、これが一番お勧め。 目を閉じて聞いていると、イメージが次々と浮かんで、まるで映画を見ているような気にさせられます。 アルバム『GATE1』にボーカル入りが、『 GATE OUT』にインスト版が収録されてます。