• ベストアンサー

CookDoのCM

味の素のCookDoのCMのバックに流れている曲の題名が知りたいです。 よく耳にするのですが、題名がわからない。 多分、クラシックだと思うのですが。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

木梨憲武さんが出演しているCookDoのCMで使われている曲は、 エドワード・エルガー(Edward Elgar 1857~1934、イギリス)作曲、 行進曲「威風堂々 第1番」という曲です。 (原題は「Pomp and Circumstance Marches, Op.39: No.1」) この曲は、イギリスでは「第2の国歌」とも言われています。 昨年フジテレビで放送されたドラマ「合い言葉は勇気」でも この曲が使われていました。

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Company/cm/index.html
hinebot
質問者

お礼

"威風堂々"…そう言えば聞き覚えがあります。 やっとすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCMの曲名教えて下さい!!

    数ヶ月前のCMなんですけど、 味の素から発売されたベトナムの麺「ホウ」のCMに バックで流れていた曲なんです。 アジアっぽい感じで明るく壮大な曲だったので、とても気になり、また是非聞きたいと思いました。 曲の題名が分かる方、是非教えて下さい!!

  • 味の素 クックドゥのCMで流れているクラッシックの曲を教えて

    味の素のクックドゥのCMで流れているクラッシックの曲を教えてください。携帯の着信音にしたいので、よろしくお願いします。どこでダウンロードできるかも、知っていたら教えてください。

  • 「妻夫木聡出演のCMロケ地」について教えてください

    最近始まった 味の素CookDoのCM。シリーズ物のようですね。 田園地区のオープンキッチンのある素敵な住宅ですが、どちらで撮影されたのでしょう? モデルハウスなら見学してみたい・・・ ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画・ローズ・主演ベッドミドラーで最近CMに使用されている歌、題名

    映画・ローズ・主演ベッドミドラーで CMに使用されている歌の題名わかりますか? CMされていた?CM終わったかもしれないですが 最近良く耳にするのですが 多分映画のローズだったと思います バラード?クラッシック?スローな歌です。 よろしくお願いします。 もし試曲できるサイトがあれば教えてください 題名知りたいのです。

  • 金曜ドラマ「魔王」のCMのBGMのタイトル・・・。

    2008年七月から放送された、大野智さん、生田斗真さん主演のドラマ、「魔王」 の予告CMでバックで流れていた、クラシックの曲なんですが、どうしても題名が知りたいので、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • エアーサロンパスDXのCM

    エアーサロンパスDXのCMに使われているクラシック的な曲の題名が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • やかんでサッカーしているCM

    前から気になってたんですけど、 確かカップヌードルのCMで やかんでサッカーしているの、ありますよね。 あのCMで流れているクラシック曲、 どこかで聴いたことがあるんですけど、題名が浮かびません。 知ってる方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松下電器のCM

    松下電器の毛糸の環境CM?のバックでかかっている曲の題名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペプシのCMのタイトル

    ペプシのCMに使われている曲ってなんていう曲ですか? 多分「we are ・・・」から始まってよく耳にする曲なのですが・・・。 着メロにしたいのですが,題名もわからずで。。。 もし着メロがあるサイトとかもあれば教えて下さい(*^0^*)

  • auの沢尻エリカのCMの・・・

    auのCMで沢尻エリカが15変化するCMありますよね?? あれのバックに流れてる曲って何ですか?? 携帯の着メロにしたいのですが、だれの曲かわからなくて・・ クラッシックの『朝』をアレンジしてますよね?? 誰か、教えてください!!!!!

    • ベストアンサー
    • CM