• ベストアンサー

CookDoのCM

味の素のCookDoのCMのバックに流れている曲の題名が知りたいです。 よく耳にするのですが、題名がわからない。 多分、クラシックだと思うのですが。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

木梨憲武さんが出演しているCookDoのCMで使われている曲は、 エドワード・エルガー(Edward Elgar 1857~1934、イギリス)作曲、 行進曲「威風堂々 第1番」という曲です。 (原題は「Pomp and Circumstance Marches, Op.39: No.1」) この曲は、イギリスでは「第2の国歌」とも言われています。 昨年フジテレビで放送されたドラマ「合い言葉は勇気」でも この曲が使われていました。

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Company/cm/index.html
hinebot
質問者

お礼

"威風堂々"…そう言えば聞き覚えがあります。 やっとすっきりしました。 ありがとうございました。