• ベストアンサー

「妻夫木聡出演のCMロケ地」について教えてください

最近始まった 味の素CookDoのCM。シリーズ物のようですね。 田園地区のオープンキッチンのある素敵な住宅ですが、どちらで撮影されたのでしょう? モデルハウスなら見学してみたい・・・ ご存知の方教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても光栄な質問をありがとうございました。 お問い合わせをいただいた住宅のオーナー本人です。 姪から、この質問があったと聞いたので、私から回答させていただきます。 住宅の所在は新潟市です。 残念ながらモデルハウスでない一般住宅なので一般見学はお断りしています。 (とはいうものの実際、大勢の友人・知人、そして、そのまた友人・知人が毎日のように遊びに来ていますがね(笑)) ちなみに、余談ですが、私の名前は「さとし」で、偶然にもブッキーと同じです(笑)。 この家に引っ越してきてちょうど10年。 ここに引っ越してきたのも「私」のたっての希望で…、これもCMと同じです(笑)。 妻夫木君が来年のNHK大河ドラマで私達が住むこの新潟の地で撮影するのも、これまた何かの縁かも…。 というより、私達夫婦がこの10年、この家と庭を愛し大切にしてきた「ごほうび」に、神様が妻夫木君のCMで私達の家を選んでくれたのかな、と妻と話しています。 ちなみに、今回のCM関係者とはまったくつながりがありませんし、ロケ提供に申し込んでいたわけでもありません。今回のCMもそうですが、人生って本当に不思議な出会いや経験があって面白いです。 我が家にはいろいろな人たちが遊びに来てくれ、皆さんが楽しんでくれていて、とてもうれしいことです。 あなたも素敵な家を望んでいらっしゃるなら、一所懸命願えば、きっと私達のように願いが叶いますよ。 がんばって下さい。「願い」は必ず叶いますから。 (実際、所在地が解りたい、という「願い」が叶ったじゃないですか(笑)) きっと新潟の我が家へは来れないでしょうから、もしよろしかったら、私のHP(「薪ストーブと雑木の庭物語」)で、私達の家と暮らし方を掲載していますので、そこへ遊びにおいでになってください。 CMでの家具・調度品とは室内が少し違っておりますけれど、多少雰囲気を味わえると思います(私達が妻夫木君の年齢ならきっとああいうものを揃えるのでしょうが(笑)) HPで「私=さとし」の写真は載っていませんから、妻夫木君の幻滅はしないと思いますよ(笑)

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~munechan/
kaz_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が大変遅くなりすみませんでした。 しばらく回答がなかったので、すっかりあきらめてメールも見過ごしていました。折角ご回答いただいたのにすみませんでした。 さて、ご回答いただけたことにとても驚きましたが、撮影地が「新潟市」と知って一層の驚きです。 と言うのも、質問者の私も「新潟市」に住んでいるからです! 念願がかなったこと、そして同じ新潟市であったことに衝撃を受けました。これもご縁ですね。ありがとうございました。 私たち夫婦は2年前に家を新築しました。木をふんだんに取り入れ、できるだけ自然を感じられるように、そして住むほどに益々強く感じられるようにと思いを込め、発展途上の最中のCMでした。 庭の畑からは新鮮野菜が採れ、素敵なリビングには薪ストーブ。 ホームページも拝見いたしましたが、参考にさせていただきたい箇所がたくさん。10年後には私たちも、住む人が心地良く、訪れる人が時を忘れるような家作りを続けていきたいと思います。 広域の新潟市でneko_tsumaさんの家と出会うことは難しいですが、その日が訪れたときはまた一段と素敵な家になっていることでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMのロケ地について教えてください

    こんばんは。 日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。  今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。 ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。  このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 妻夫木聡さん出演のauのCMのロケ地

    あの、今はたぶんもうやってないと思うんですが、 妻夫木聡さんが出演していたauのCMで動物園がロケ地になっていたCMがあったと思うのですが、その動物園はどこの動物園かわかるかた教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チャーミーグリーンのCMロケ地

    こんにちは 80年代後半から90年代始めくらいまで、CMで放送されていた、あの懐かしの、ほのぼのとした雰囲気の「チャーミーグリーン」のCMのロケ地をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、行ってみたいのですが、「そういえば、近くで撮影ロケをしていた」などありましたら、よろしくお願いいたします。  たしか、きれいな住宅地や、眺めの良い丘、坂道などが多かったです。 こんなきれいな町があるんだ、といつもうらやましく、行って見たいなとおもっていました。 メーカーのライオンさんにも問い合わせてみたのですが、当時の撮影スタッフや職員もだいぶ変ってしまって、詳しい情報がわからないそうです。  北海道:函館、小樽、登別、余市、札幌   東京都:六本木、用賀、田園調布、麻布、青葉台、二子玉川  神奈川県:逗子マリーナ   千葉県:勝浦  長野県:原村  広島県:尾道   岡山県:倉敷、牛窓  兵庫県:神戸 などと、一応、ロケ地の地名は教えていただきましたが、もっと具体的な場所がわからないと、探しようがありません 泣き (>_<)(+_+) どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • CMにでてくるスプーン。

    小栗旬がでてる味の素のCMで ゴーヤを料理するバージョンがあるのですが、 最後の方に出てくる大きいスプーンを探しています。 http://www.ajinomoto.co.jp/cm/tvcm/ajinomoto.html 色々と探してタイやベトナムのしゃもじを購入 したのですが、私の求めているのは CMに出てくるようなスプーンです。 どんなところで購入できるか  ご存知な方教えて下さい。

  • 西島秀俊さんが出ている東京電力のCMのロケ地はどこでしょうか?

    西島秀俊さんが出ている東京電力のCMのロケ地はどこでしょうか? 西島秀俊さん、本上まなみさん、濱田くんが家族役で出演している東京電力のCMのロケ地が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか。 ホテルというのは分かるのですが、どこのプールか気になって・・・ もし関東圏なら西島さんがいらしたプールにぜひ行ってみたいと思いまして♪ 東京電力のあのシリーズは西島さんのはじけっぷりが面白くてとても好きなCMです(*^-^*) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • こくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

    ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか? (白いノースリーブのシャツを着ています。) ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。) CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • サントリー金麦CM〈花見編)のロケ地はどこ?

    2011年4月頃からテレビで放映されている、サントリー金麦CMの花見編(ブラックマヨネーズの吉田さんが出演)の撮影場所はどこか、ご存知の方がいたら教えてください。 桜が綺麗なパーティー会場を探していて、CM映像がとても素敵で気になっています。 でも、あの見事な桜は合成かもしれませんが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • 華原朋美の出演するローソンのCM

    最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?) が気に入っています。  「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」 に続き、今度は、  「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」 多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。 そこで、お伺いしたいのですが、 今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか? ちなみに私が考えたのは、  「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」 (こんなのあるはずない? すみません) 勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ルシードのCMに出演している男性は?

     ルシードのメンズコスメのCMで女性に顔をなでられている男性が誰なのか気になっています。山手線の扉にもCMのシール(?)が貼っていて、いつもかっこいいな~と思っています。多分モデルさんだと思うんですが、どなたかご存知の方は教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM