• ベストアンサー

「妻夫木聡出演のCMロケ地」について教えてください

最近始まった 味の素CookDoのCM。シリーズ物のようですね。 田園地区のオープンキッチンのある素敵な住宅ですが、どちらで撮影されたのでしょう? モデルハウスなら見学してみたい・・・ ご存知の方教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても光栄な質問をありがとうございました。 お問い合わせをいただいた住宅のオーナー本人です。 姪から、この質問があったと聞いたので、私から回答させていただきます。 住宅の所在は新潟市です。 残念ながらモデルハウスでない一般住宅なので一般見学はお断りしています。 (とはいうものの実際、大勢の友人・知人、そして、そのまた友人・知人が毎日のように遊びに来ていますがね(笑)) ちなみに、余談ですが、私の名前は「さとし」で、偶然にもブッキーと同じです(笑)。 この家に引っ越してきてちょうど10年。 ここに引っ越してきたのも「私」のたっての希望で…、これもCMと同じです(笑)。 妻夫木君が来年のNHK大河ドラマで私達が住むこの新潟の地で撮影するのも、これまた何かの縁かも…。 というより、私達夫婦がこの10年、この家と庭を愛し大切にしてきた「ごほうび」に、神様が妻夫木君のCMで私達の家を選んでくれたのかな、と妻と話しています。 ちなみに、今回のCM関係者とはまったくつながりがありませんし、ロケ提供に申し込んでいたわけでもありません。今回のCMもそうですが、人生って本当に不思議な出会いや経験があって面白いです。 我が家にはいろいろな人たちが遊びに来てくれ、皆さんが楽しんでくれていて、とてもうれしいことです。 あなたも素敵な家を望んでいらっしゃるなら、一所懸命願えば、きっと私達のように願いが叶いますよ。 がんばって下さい。「願い」は必ず叶いますから。 (実際、所在地が解りたい、という「願い」が叶ったじゃないですか(笑)) きっと新潟の我が家へは来れないでしょうから、もしよろしかったら、私のHP(「薪ストーブと雑木の庭物語」)で、私達の家と暮らし方を掲載していますので、そこへ遊びにおいでになってください。 CMでの家具・調度品とは室内が少し違っておりますけれど、多少雰囲気を味わえると思います(私達が妻夫木君の年齢ならきっとああいうものを揃えるのでしょうが(笑)) HPで「私=さとし」の写真は載っていませんから、妻夫木君の幻滅はしないと思いますよ(笑)

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~munechan/
kaz_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして、お礼が大変遅くなりすみませんでした。 しばらく回答がなかったので、すっかりあきらめてメールも見過ごしていました。折角ご回答いただいたのにすみませんでした。 さて、ご回答いただけたことにとても驚きましたが、撮影地が「新潟市」と知って一層の驚きです。 と言うのも、質問者の私も「新潟市」に住んでいるからです! 念願がかなったこと、そして同じ新潟市であったことに衝撃を受けました。これもご縁ですね。ありがとうございました。 私たち夫婦は2年前に家を新築しました。木をふんだんに取り入れ、できるだけ自然を感じられるように、そして住むほどに益々強く感じられるようにと思いを込め、発展途上の最中のCMでした。 庭の畑からは新鮮野菜が採れ、素敵なリビングには薪ストーブ。 ホームページも拝見いたしましたが、参考にさせていただきたい箇所がたくさん。10年後には私たちも、住む人が心地良く、訪れる人が時を忘れるような家作りを続けていきたいと思います。 広域の新潟市でneko_tsumaさんの家と出会うことは難しいですが、その日が訪れたときはまた一段と素敵な家になっていることでしょうね。 ありがとうございました。