• ベストアンサー

気になる人が居ます告白しようか迷ってます

yamaayamaaの回答

回答No.4

男女の中なんて、そう計算ずくでいくものではありません。 わたしは、自然の成り行き任せ論者です。 とくに、女性は「待つ身の女」が好きです。 (私がどう思おうとそれは勝手ですが・・・) 物事はわかりやすく、なるだけ楽観的に考えましょう。 質問の内容から察すると、 相手の男性も、あなたと同じことを考えているかもしれません。 今度会った時、告白されるかもしれません。 いや今すぐにでも、告白のメールが来るかもしれません。 よしんば、直ぐでなくてもあなたは自分から腕を組める人です。 あなたのその素敵な持ち味を活かせば、 自然に振舞っているだけで、あなたの気持ちは相手の男性に通じるはずです。 あなた以上に、彼のほうが対あなた作戦を考えていますよ。 お付き合いが続いている限りは、彼は考え中と見ていいです。 あとはあなたが返事をするだけ・・・ ・・・だといいですね!

関連するQ&A

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 告白したら、気になる人がいると言われました。

    告白したら、気になる人がいると言われました。 互い28歳ですごく気が合い、クリスマスも2人で過ごしましたがすぐに告白はしませんでした、その子は自分に自信がないタイプで、慎重な子なので半年かけて信頼関係作ってから告白しました。 そのときは私にとって特別な人だしあなたと付き合いたいけど自分に自信が無いから待ってと言われ、その一ヶ月後の返事が、実は告白する前に飲み会で気になる人と1年ぶりに再会して(初めて会ったときは話もしなく、いいなぁくらいしか思っていなかった)また気になりだしたということでした。だからすっきりしない状態で付き合うのはできないから、待たすのは悪いと思っているのが途中経過なんだよねと言われました。。  その時はまだ2人で会ってもいない男と負けている気がして嫌でしたが、その子をあきらめたくないから待ってもいいと伝えました。  その後メールのやりとりで、彼方は恋愛対象外じゃないし付き合ってもいいと思ったけど、うまく付き合えなくて嫌われたらとか、その他で悩んでわからなくなって出したとりあえずの結論だったんだよと。すぐに告白しなかったのもよく私を見てくれてたの感じたからうれしかったと、、 あと、ちょっと後悔してもいるんだ、私にとって存在が大きいよ、だからこそ迷う気持ちがある。待っててと言っておきながらあなたを選べなかったら恐ろしいし、期待されても困るし、自分のことしか考えていないの、と書いてありました。。  本心からそれでも嫌いになれないし、その人間くさく弱い所含めてまた好きになったので思い続けてるよと返信したところ、私もあなたの事ますます好きになったと返ってきました。。 自分的には完璧に振られている訳でないと思うので、これから押すしかないかなぁと思うのですが、女心に疎いので皆さんの意見がほしいのです。宜しくお願いします。 引いたほうがいいとか、この子はこう思っているとか

  • 気にしないとは言ったけど・・・・

    昨日、好きな人とメールしていたらkんなことを聞かれました。 『人とは素の自分を出して話すほうか?』と・・・・ なので『素で話す人と話さない人がいるかなぁ』と答えました。 『自分自身の性格変えたりするかえ?』とも聞かれました。 なので『自分では変えてるつもりないけどもしかしたら 変わってるかもしれないし・・・』って・・・・ そしたら、これはただの雑談だから気にしないで とメールが・・・ でもすごい気になったんです。。 向こうには『は~い』 と送っておきましたが・・・・ なんでこんな質問されたのでしょう?

  • 好きな人に告白したい。

    好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。

  • 告白する気にさせるには

    私には今大好きな先輩がいます。その人は今年の8月に告白してくれたのですが、そのときは他に好きな人がいたので断りました。でも、それからその人のことが気になり始め最近になってやっと私が1番好きなのはその人だと気づきました。 その人は私が振ったあとも、遊びに誘ってくれて2人で遊びに行ったり、旅行に行くと私にだけお土産を買って来てくれたり、他愛もないメールをくれたりします。たまに可愛いとか癒される、和むとかも言われます。最近は毎日2・3時間ぶっ通しでメールしてます。 だから、まだ好きでいてくれてるのかなと思うのですがなかなか告白してくれません。やはり、2度目を言うのは抵抗があるのでしょうか? また先日他の男性に告白されたのですが(断りましたが)、それは先輩に言うべきでしょうか?言った方が告白する気になってくれるものですか⁇ それとも、ここは私から告白すべきですか⁇ どうぞアドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

    以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人への告白について

    僕は、高1なのですが、中1からずっと好きな人がいます。その子とは今、クラスと部活が同じでメールアドレスも知っているのですが、メールもあまりしたこともありません。(僕自身女子とメールをする体ではありませんので)しかし、最近その子が僕を気にしているように感じます。ここで、思い切って告白したいのですが、もし降られたらどうしようと考えてしまいます。彼女は、部活に熱心なので、そういう関係は要らないのかもしれないと考えてしまいます。そんな彼女に急に告白するのは変でしょうか?(碌でもないメールを多少してからがよいのでしょうか?しかし、今まで話すこと以前にメールすらしていなかったのに急にメールをするのはおかしい気もしますがどうなのでしょうか)また、僕は口下手なので、メールで告白したいのですが、文面はどうすれば良いのでしょうか?あと一週間後に定期テストがあるのですが、やはりテスト後にした方が良いのでしょうか?また、脈ありの確認手段も教えて頂けると幸いです。長文になりましたが、なるべく多くの方からの回答お待ちしています。

  • 気にしすぎ?

    大好きな人ができたのですが、告白するべきか迷っています。 というのも、去年の年末に、友達が「よく当たる」と言っていた占いに行ったところ、「来年は、好きな人ができても自分から告白すると失敗する」と言われたからです。 また、テレビにもよく出ている某有名占い師によると、私は今年から大殺界で、恋もうまくいかないようなことが書いてありました。好きな人との相性も、「百害あって一利なし」と書いてありました。 これらの結果を考えると、どうしても告白する勇気が出ません。(普段から占いを気にする性質なので…) 好きな人とは、職場が同じなのですが、3月いっぱいで相手が辞めてしまうので会えなくなってしまいます。 占いってどれほど当たるものなのでしょうか?占いの結果が悪くてもうまくいった経験がある方がいればお話聞かせてください。

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。