• 締切済み

においが鼻につく

汚い話です。 職場の屋外トイレでうんこをすると、 わたしは時間がかかるほうなので、長めにはいってますが、トイレを出た後自分がにおうのです。 これは鼻の粘膜に臭いがついているのでしょうか? それとも服や体全体に・・・? 周りの人にも臭っているのでしょうか。

• aisore
  • お礼率90% (177/196)

みんなの回答

回答No.2

嗅覚というのは揮発性の分子が鼻粘膜の特別なアンテナを刺激することが原因で生じますから空気にその分子が含まれることが条件です。衣類に含まれている空気が主な源ですから外へ出てから直ぐに上着を脱いで風通しの良いところで叩くとか振るとかすると少しは効果があると思います。

aisore
質問者

お礼

ありがとうございます。こんどやってみます。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  経験をよく考えていただくと分かると思います。  人の嗅覚は、長い間同じ匂いをかいでいると慣れてきます、少々のの匂いなら感じなくなることもあります。  結論から言いますと、あなたの服についている可能性大ですね。服は、すぐに匂いが付きますよ。隣でタバコを吸われただけでも、しばらく匂いが付いて消えませんから。

aisore
質問者

お礼

不快な質問なのにありがとうございます。