• 締切済み

鼻の奥のにおい

鼻の奥から喉のあたりでタバコのヤニのようなにおいがします。 下痢の便を出した後に必ずにおいます。周囲の人に確認してもしないとの事です。そして数時間で消える事が多いです。 タバコは吸いません。周囲にもタバコを吸う人がいません。家も絶対禁煙。昔からにおいに敏感です。毎日快便だと思いますが、月1くらいで下痢便に。でも1~2回のトイレで治ります。 困ってる程ではないですが何故なのか気になります。同じような経験のある人、げんいのわかる人、いませんか?教えてください。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 蓄膿症かもしれません。(副鼻炎) 自己判断で嫌な臭いがするようです。 人に臭う事もあります。 耳鼻科で一度診て貰ったほうがいいと思います。 蓄膿症で悪化した場合、長引いたり 仕事にも支障が出ることもあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/chikunain/about_cond.html

thanks---ok
質問者

お礼

ほぼ蓄膿症の症状に当てはまるものがないのですが臭いがするのですねー。早速の回答ありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

副鼻腔炎ですかね。

thanks---ok
質問者

補足

鼻水鼻づまりなどの症状は全くないです。寝るときも鼻呼吸できていますが副鼻腔炎や蓄膿症の症状があてはまらないと思っていました!鼻の奥の臭いも症状の1つなのですね!