• ベストアンサー

子連れで、名古屋パルコの福袋買いに行きます。

パルコに初めて福袋を買いに行きます。 目当ては、長男5ヶ月の子供服です。 そこで、子供連れはやはり無理か? 9時半からだけど何時間前に並ぶべきか? など教えてください。 ちなみに6階ですが階段のほうが良いのか・・・ 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

やっぱり ヒスミニですか? 整理券配るなら 最低一時間前だと思います。 対策が難しいですね。 並ぶ時間早めないと??! 状況把握が要ります。!!! その他にも 子供服買うのですよね。? 早く行くなら 階段ダッシュしか無いです。 エレベーターは 一度乗り損なうと 最低数分ロス。 15人乗れないし。 1Fに止まっていると限らない。 元旦は イオンとか ジャズドリーム長島は行かないの? 福袋買いに行くときは 防寒対策して、走れる格好で 行きましょうね。 ヒール履いてきたら 転ぶよ。 踏んづけても無視だ! 幸運を祈ります!!! 西の中央 レストンホテル側の入り口から、階段ダッシュ がベスト!! ヒスミニ 6F 南の西角の場所だね!

KOKOA2004
質問者

お礼

ベスト、ポジションを教えていただき ありがとうございます。 階段ダッシュ今から特訓してみます(笑) >元旦は イオンとか ジャズドリーム長島は行かないの? 今のトコ予定はないですが ジャズドリーム長島ちょっと気になります・・・ 私は服屋以外の福袋はかったことないんですが どうなんでしょう。。。 今年は挑戦してみるべきか悩むトコです。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

会員の方にだけお知らせしてますということは 逆に言えば、かなり福袋に期待できるということでしょうね。 直接店員に聞くのではなく PARCOのインフォメーションに「福袋を購入したいのですが 並ぶ場所は決まっていますか?整理券は?」と聞いてみると 教えてくれるかもしれません。 といっても、もう閉店してしまいましたね・・・。 東京だったらたいてい並ぶ場所が指定されているものなんですけど 名古屋は競争が激しいんですね。怖いです。 整理券が出ないのなら開店直前でもかまわないと思いますけど その様子だと、会員さまにこっそり配布時間と場所がお知らせされてそうですね。 ことによると事前予約もあったかも。 元旦からセール開始なら、階段ダッシュも意味があると思いますが とりあえず成功をお祈りします。 寒そうですし、赤ちゃんはお留守番で。 子供服とはいえ、セール初日はすごいことになってますから。

KOKOA2004
質問者

お礼

やはり、会員限定で場所などこっそり 教えているような感じがします。 とりあえず、早めに並びたいと思います。

• todoroki
回答No.2

そうですね、いまどきのバーゲンなんかは子供服の方が競争が激しくて 早朝から行列を作っていますね。  名古屋人じゃないので一般的なアドバイスになりますが ショップの位置じゃなくて、ショップに入って店員さんに 「今度の福袋を買いたいんですけど」って話しかけて情報を得ましょう。 どこの並ぶのか事前に決まっていることが多いですから。 池袋でも、子供服のバーゲンのときだけは どこそこに並ぶように事前に貼り紙が出されるんですよ。 階段から入る人、エレベーター、エスカレーターを使う人で差がつくと ものすごい抗議が出てきますからね。 整理券のことも教えてくれるはずです。 恥ずかしがっていては、早朝に行ったはいいけれど 並ぶところが違っていて既に完売だったりしますよ。 子供づれって5ヶ月の赤ちゃんのことですか? 早朝から並ぼうと思っていらっしゃるみたいですし それはちょっとやめておいた方がいいと思いませんか。 福袋だったら開店そうそうに決着がつくことですし ちょっとの間、ご主人に預かっておいてもらってください。  と、アドバイスしてきましたが、 福袋が本当にお得かどうかは別問題です。 通常のお値段で購入してくれるお客様の手前もありますし 普通は福袋にいい商品を入れたりはしません。 うちのいとこの奥さんがミキハウスの大ファンで福袋を購入したそうですが つきあって購入した人によると「つまらないものばかりだった」そうです。

KOKOA2004
質問者

お礼

5ヶ月の赤ん坊です。 やはりダメですよね(泣) >「今度の福袋を買いたいんですけど」って話しかけて情報を得ましょう。 先々週にいきましたが、なぜか教えてくれません。 電話でも同じ回答。。。 「会員のかたには葉書が~」がお約束です。 もちろん地方人(隣ですが)なので会員になっているはずがありません。

• TEOS
回答No.1

私は 名古屋パルコの付近に住んでますけど、 パルコの福袋は並んだこと無いですね。 ご希望のブランドは、整理券は配るのですか? 大人のヒスなんかは、秋の福袋は事前に整理券を配り 行列を解散させてました。 秋は 東館には数100人しか居なかったので、10分以内でOKでしたが、 正月は厳しいでしょうね。 1時間前に並べば 確実でしょうか?? 他の人の意見聞いて下さい!! それより 西館6Fまで、階段ダッシュ出来ますか? 階段狭いから、足がもつれないようにね!! SHOPの位置 完全把握しておいてね! 子供服は 生存競争激しいの?? 子供は連れていかない方が良いと思います。 あなたが転んだら潰される。!!  私もオバチャンが階段で転んで、踏んづけた事有り。 謝るヒマも無く 上に行くしかないので。 私は 三越にいつも行きますが、15分前でも、 階段ダッシュで間に合います。(20個限定の物) 計5個はゲットします。  目的の福袋は SHOPの位置 完璧に覚えてる。 (別件で 三越福袋 もう数個 事前販売したので  買っちゃいましたよ)

KOKOA2004
質問者

補足

整理券ですか・・・ ヒス(ミニ)なので多分配ると思います。 子供服も競争は激しです(汗) ショップの位置は先々週に確認済みです。 階段を使ったことがないので・・・ どこから入れば良いのか。。。 エレベーターはやはり危険ですか?