• ベストアンサー

今春から東京で一人暮らしをするのですが。

私は今春から東京で一人暮しをするのですが、田舎者で引越しをしたことが無く、どのようにすれば良いのか、何からはじめれば良いのかまったくわかりません。そこで一人暮しの良い手順などがあったら、教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -AKIHIRO-
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.1

http://www.sumishin-re.co.jp/service/top_supp.html http://mori2010.hp.infoseek.co.jp/ http://www31.ocn.ne.jp/~tanosiiuresii/index2.html http://zumirin.cool.ne.jp/live/ あたりが参考になるでしょうか? 私も来春から上京です。お互い不安は尽きませんね^^;

sauza
質問者

お礼

私のミスで同じような質問が二つになってしまったにも関わらず、親切に答えてくださってありがとうございます。大変参考になりました。お互い良い新生活が迎えられるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京一人暮らし

    東京に出て一人暮らしされてる方、準備金、生活費、具体的にどの位かかりましたか?田舎者に教えて下さい。

  • 今春から一人暮らしをするものです。

    今春から一人暮らしをするものです。 家具、家電についての質問なのですが、炊飯器、冷蔵庫などの最低限必要なもの以外に絶対必要ではないけどあったら便利だよっていう家具、家電はありますか? いまのところ自分は大学の友達の家に置いてあったソファベッドがあれば友達読んだ時も便利だし、一人の時もつかえるからいいかなとおもっています。 買う買わないは別として経験談などからあったら便利だよという家具、家電あればおしえてください。

  • 今春から東京で一人暮らしなのですが・・・

    今度の4月から新卒で東京・渋谷勤務、女です。 その際初めての一人暮らしをするのですが、東京の土地に詳しくないためどの辺りに住めば適当なのかわかりません。 条件として 1・通勤時間50分以内の範囲 2・家賃7万円以内 3・2階以上 4・洗濯機置き場が中 5・ベランダつき 6・比較的静かで治安の良い場所 (7・出来れば1K) …を考えています。 路線もどの路線が最も便利なのかわからずにいます。 中央線、西武池袋線、西武新宿線あたりはどうなんでしょう?? 今のところ東京都西部で考えているのですが… 千葉県、神奈川県なども一応選択肢の中にいれています。 今月末に一度上京し、不動産をいくつか訪ねる予定です。 他にも、物件探しの上で気を付けるべきことがあれば教えて頂けると嬉しく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らし

    東京で一人暮らしをしようと思っているのですが、引越しの料金など、いろいろかかると思うのですが、見積もるとしたら、だいたいどの位かかるのでしょか?分かる範囲でいいので教えてください、お願いします

  • 東京での一人暮らしを考えています

    今、東京への一人暮らしを考えているのですが、私は自炊があまり得意ではありません。 そのため、飲食店が多いところに引越しをしたいと思っています。 エリアは特に特定してませんが、おすすめのエリアはありますか? 東京在住の方、アドバイスいただけると助かります。

  • 今春から一人暮らしをはじめた皆様!今何がほしいですか?

     妹が、今春大学進学しました。親元を離れてはじめての一人暮らし。  入学祝を贈るつもりですが、皆様だったら何をリクエストされますか?私も学生であまりお金があるわけではないので、「食器乾燥機」なんていうのはちょっと無理です。  今は、リップクリームやちょっとしたミスト、手鏡やばんそうこ、脂取り紙やマスカラの入ったポーチを考えていますが、これをつけるようなメインのもので悩んでいます。あと、本人が欲しがっていたCDをつけようと考えています・・・が、どちらもなんかおまけって感じでメインではないと思うんです。自分が一人暮らしを始めたばかりの頃を思い出しても、私はあまり物を持ちたがらないほうだったため、その時あればいいなと思ったものは、妹はすでに全部持っています。  そこで、今春一人暮らしを始めたばかりの方に、お聞きします。あったらいいなと思うものは何でしょうか?  妹へのプレゼントですが、男性の方からも御回答よろしくお願いしますね。

  • 東京での一人暮らし

    この9月から、仕事のために初めて東京で一人暮らしすることになりました。勤務先は東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県のいづれかでそれは引越しするまでわかりません。ただ、自分が選んだ場所から1時間以内のところに配属されるのが基本だそうです。 ・東京勤務希望(千葉も可) ・家賃8万まで ・23歳女なので、一応治安もあまり悪くないほうがいい ・自炊スキなので近くにスーパーがあると嬉しい 条件はこんなところなのですが・・・。 土地勘が全くないので、東京に詳しい方、「ここはどう?」というアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 東京の一人暮らしについて

    東京で一人暮らしされている女性社員の方、または東京の一人暮らしについてコメント頂ける方に質問です。 私は東京で一人暮らしをして働きたいと考えていますが、関東には出たことが無いので知識知らずです。そこで、東京で一人暮らしするにあたっての、メリットデメリット、心境を教えて下さい!出来れば、住んでいる場所と、出勤時間と、交通手段を添えて頂けるとありがたいです。また、オススメできる場所がありましたら教えて下さい!

  • 福岡から東京へ引越したい。(一人暮らし)

    先日、仕事をやめました。 次は思い切って東京で働きたいと思っています。(IT系) ちなみに、まだ仕事は就職先は決まっておりません。 しかしながら、いくらぐらいの予算が必要なのか全く分りません。 どうか、知恵をかしてくださいm(__)m ※自分では、 引越:10万、新居:30万(家賃6万×敷礼金5ヶ月)、 その他:5万(家探し、上京の交通費)の45万ほどあればいいかな・・・と考えています。 <メモ> ■引越:福岡→東京 ■一人暮らし(荷物少なめ) ■引越時期:9月の平日 ■知りたいこと (1)おおよその引越費用 (2)新居への入居費用(敷金・礼金など、最初に必要なお金) (3)その他、アドバイスがあればお願いします。

  • 東京 一人暮らし

    今岐阜に住んでいますが、東京で一人暮らしをしながら働きたいと思っています。  東京で一人暮らしの物件が安いところは、どの辺りでしょうか? 住むアパートは少々田舎でもいいのですが、車は持たない予定ですので駅には近いところがいいです。教えてください!