• 締切済み

ページが開けません

symmantecの「Noton Internet Security2005」の自動アップデートを行なったら、それ以降どのサイトに行っても、「ページが表示できません」と出ます。 何か設定をし直さなければならないのでしょうか? 「Noton Internet Security2005」を無効にすればちゃんと見れます。 どうすれば元に戻るのか? どなたかご存知の方 教えてください。 OS:windowsXP

• symm
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• fouhttp
回答No.2

やはりXPとも競合していましたか... SP2自体公開して間もないバージョンであり開発元も 「もう少したてばおちつくでしょ」とか言っている 現状ですし、某企業も導入を見送っているので色々 と不都合があると思います。 サポートに連絡されるとのことですがsymmantecの サポートですか?マイクロソフトサポートですか? 経験的に多分たらい回しにされる可能性が高いかと。 あとは、見ようとしているサイトがフィルタリング されていたりはしませんか?

• fouhttp
回答No.1

Noton Internet Security 2005 を持っていないので的確なサポートはできませんが 多分Noton Internet SecurityはFirewall機能を提供 するアプリケーションなのではないでしょうか。 XPだそうですが、もし貴方がSP2を適用されている場合 セキリティーセンターを開きWinodwsのFirewall機能を無効にしてみてください。 またその他自分で購入したFirewallソフトがある場合 それを無効にしてみてください。 それでも状況が変わらない場合はNoton Internet Securityの問題です。 サポートに問い合わせるかNoton Internet Security のFirewall機能設定画面を開きIEを接続許可アプリケーションとして選択してはどうでしょうか。

symm
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 以前にSP2を適用してしまったので、WinodwsのFirewall機能は無効にしておいたのですが、 念のためもう一度してみると不思議な事に 繋がるサイトと繋がらないサイトができてしまいました。 来年サポートに問い合わせて見ようと思います。