• 締切済み

ページが表示されない(サーバーが見つからない)

Outlook ExpressでYohooからの文書中のアドレスをクリックしても、Hotmailでパスワードを入れ接続しようとしても「ページが表示されません」のエラーが発生する。またStreamingの画像(写真)も出ないことがある。(最新のWinメディアプレーヤーもダウンロードすみ)パソコンはWinXで、SP2や2002年Norton Internet Securityを入れています。教えてもらっていくつか確認しました。 WinもノートンもUpdateしましたが変わらず。 Winやノートンのファイアウオールを無効に切換えて見ましたが効果なし。復元ポイントを前の状態に変更しても変わりません。 気になるのは、ノートンで「インターネットの状態」を確認すると「Noton Internet Securityはシステムを保護していません」の表示と「有効にするの」表示が消えていることです。「ユーザーがログオンしていない」になっている。保護者機能でスーパーバイザーに設定してもいつの間にか元に戻ったりします。 それとWinの「ヘルプとサポート」でネットワークの診断でシステムのスキャンをすると既定のOutlook Express メールとネットワークアダプターは「ファイル保存」の項が「失敗」になります。 何か関係があるのでしょうか。何が問題なのでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • es-tigher
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

可能性としてなのですがノートンのソフトが見かけは正常でも実は壊れている可能性があります。 私もノートンをアンインストールし完全に削除した後再インストールを行ってもノートンは直りませんでした。その後アンインストール後、レジストリのキーも全て削除しても直らなかったのです。 結局データをバックアップしてリカバリをして正常に使えるようになりました。 ので、リカバリをした方がいいかもしれません。

Ridge
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はこのパソコンは組んでもらったもので、リカバリディスクがないのです。また、ノートンはAntiVirus2003の延長キーを購入して使用しており、アンインストールして再インストールとなるとその手続き等経験がないので不安と自信がありません。 別の方法や壊れているかの確認方法がありましたら教えてくださいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーバーが見つかりません。ページを表示できない

    WinXP,SP2にノートンのInternet Security(2002)をインストールしています。 私はOutlook Expressを使っていて、娘がhotomailを使っておりましたが、突然ホットメールの方が「サーバーが見つかりません。ページが表示できません」のエラー出て使えなくなりました。しかし他のパソコンで娘が開くと正常にhotmailに接続できました。 {丁度エラーの出る少し前にyahhooのウイルスチエックオプションを申し込みました。(プロバイダーはYahooです)} そのうち、yahooからの文書中のアドレス(質問に対するアンケートの解答)も「ページを表示できません」のエラーが出るようになりました。 yahooに問い合わせるとセキュリティの問題と思われるのでシマンテック社に問い合わせるようにとのことでした。ところがそこの問い合わせコーナーも同じくつながりません。いずれもホームページには繋がりますが、肝心のその先を見ることができません。ノートンの添付説明書や本コーナーの投稿内容を見せてもらいましたがよく理解できません。 娘に「メールをチエックして返事をしないといけない。早くhotomailが見られるようにして!」と言われてお手上げ状態です。どなたか何とか助けてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない

    皆さん宜しくお願い致します 先日Norton Internet Security 2006が期限切れになったので 新たにNorton Internet Security 2007をインストールしました ところが今まで、Outlook ExpressにNorton AntiSpam フォルダが 自動に出来てたのに、出来なくなりました。 どうすれば良いか判らず、 symantecのテクニカルセンターで 検索したの結果、 ■Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない (Norton Internet Security/Norton AntiSpam インストール後)■ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/54e668c00d0287654925705800337a3c?OpenDocument&seg=hm が出てきました。 でも、Norton Internet Security 2007では、この回答が実施出来ないみたいです (出来るかもしれないけど、わかりません) どうすれば、Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されるようになるか 教えてください

  • ページが開けません

    symmantecの「Noton Internet Security2005」の自動アップデートを行なったら、それ以降どのサイトに行っても、「ページが表示できません」と出ます。 何か設定をし直さなければならないのでしょうか? 「Noton Internet Security2005」を無効にすればちゃんと見れます。 どうすれば元に戻るのか? どなたかご存知の方 教えてください。 OS:windowsXP

  • サーバーは接続を解除しました。 えっ?

    メールの受信が出来なくなりました。どーして良いのか分からず、困っています。初心者相手と思って教えて頂ける方お願いいたします。 使用状況(こんなもんで大丈夫でしょうか?) ・Win XP ・Outlook Express 6 ・Norton Internet Security 2004 ・ADSL 12M 7/14に久しぶりにメールを開いたら、以下のメッセージ(★~★まで)が表示され、受信しません。(受信中となり、何通着ているかはわかりますが、その後PCには届きません) ★サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●', サーバー : '●●●', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 568 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F★(●●●は、@以降のアドレスが表示されています) 同じような質問が多数あったので、試して見たのですが・・・ ・NortonのHPでファイアーホールの機能を外すと有りやってみましたが、× ・NortonのHPでオートプロテクトの機能を外すと有りやってみましたが、× ・NortonのHPで電子メールのスキャンの機能を外すと有りやってみましたが、× ・Norton自体の機能をOFFにして受信しましたが、× ・Win Updateをしても、× ・Outlook Express 6 の受信通を多くしても、× ・Outlook Express 6 の受信のバイト?を大きくしても、× ・Outlook Express 6 の受信形態で添付ファイルを開かない。全てをHTMLで受信するにしても、× ・フリーメーラーで受信して、添付ファイルのメールを削除(サーバーより)してから、受信しようとしても、× ※アカウントを2つ利用していますが、一つは問題なく利用できます。 メインが出来なくなりました。助けてください!お願いします! 足りない内容が有りましたら、言ってください。   

  • スーパーバイザーのみですの表示

    「スーパーバイザーのみです」が表示されるため、ノートンインターネットセキュリティを起動し画面左側の「ユーザーアカウント」をクリックし「ログオン」ボタンをクリックしたいのですがこのボタンがアクティブになっていないためログオン画面を出すことができません。このためインターネットセキュリティの各項目設定ができないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • ページが表示できない

    Norton Internet Security2003を使用していましたが2005に最近変えました。すると、ネットに接続はできても、ページが表示できないと出てきます。メールも受信できません・・・でも、Norton Internet Securityを無効にすると、Webページが見れるし、メールも受信できます。何か、いいアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorerで「ページが表示できません」?

    親戚の子(中学1年生)のPCでインターネットに接続すると「ページが表示できません」?という画面になります。 ホームではないページのアドレスをタイプしても表示は同じになります。 タスクバーの右端にはインターネットに接続したときに表示されるPCのマーク?は表示されているので、接続はされているようです。 本人曰く、インターネットで見れないページがあり、ノートンのセキュリティの関係で見れないのかもしれないと思い、ノートンをアンインストールしてからこのような状態になったとのこと。 ノートンを再インストールしようとしてもできないそうです。 PCは富士通のFMV(4年前通販にて購入のデスクトップ)で、プロバイダーはぷらら、接続はADSLです。 上記のノートンのアンインストールのせいかもしれないので、システムの復元を行おうとしたら、システムの復元もできません。 一応ウィンドウは開くのですが、システムの復元というタイトルバー?のみが表示されていて、ウィンドウ自体は真っ白なのです。 このような場合、やはり初期化するしかないでしょうか? もし対処法がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • あるページだけ表示出来ません??

    他のページは正常に表示されるのですが《ジャパンネットバンク》だけ? 【cache (NetCache 4.1R5D5)】となり、表示されません・・・。 頻繁に使用はしておりませんが、今までは正常に表示されてました。 ウィルスソフト(ノートンインターネットセキュリティー2001)が関係して いるのかと思いまして、無効にしてもだめでした。 【cache (NetCache 4.1R5D5)】という意味も全く解りません・・・。 OS=Win98 IE=6,0です。 どなたかお教え下さ~い! 宜しくお願い致します。

  • ページが表示できません!!

    XPでNorton Internet Security2004をインストールしてありますがセキュリティを無効にしないと信頼サイトもすべて、「ページが表示できません」 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。Internet Explorer 」になります。これではセキュリティしている意味がありません。どう設定したらいいのか教えて下さい!!

  • 「ページを表示できません」と出てきてしまいます。

    最近、次々とホームページを見ていて。しばらくすると。 「ページを表示できません」と出てきてしまいます。 さっきまで見ていたホームページも見られなくなってしまいます。 「ページを表示できません」のページに、「次ぎのことを試してしてください」と あるので、「ネットワークの設定の検出」や「更新」をクリックしたりしますが 改善されません。 そのたびに、再起動しなくてはならないです。 再起動すれば直りますが、すごく面倒なんですね(^^; そして、アウトルックエキスプレスのメールも受信できなくなってしまうんですね。 でも、モデムのランプは点灯してるので、パソコンとは繋がってるみたいなんです。 なんかセキュリティーの設定とかが原因でしょうか・・。 私のパソコンは、Windows98です。ケーブルで繋がってます。 一度ハードディスクを交換してますが、以前はそういうことはなかったですね。 まだまだ初心者なので、専門的なことはよくわからないのです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コンビニの深夜シフトで働くセクハラ発言をする店員に困っている。
  • セクハラ発言の内容は不快であり、本部にクレームを入れたいが報復を恐れている。
  • 遠くのコンビニや時間帯を変えても会ってしまうため、対処方法を知りたい。
回答を見る