• 締切済み

ページが表示されない(サーバーが見つからない)

Outlook ExpressでYohooからの文書中のアドレスをクリックしても、Hotmailでパスワードを入れ接続しようとしても「ページが表示されません」のエラーが発生する。またStreamingの画像(写真)も出ないことがある。(最新のWinメディアプレーヤーもダウンロードすみ)パソコンはWinXで、SP2や2002年Norton Internet Securityを入れています。教えてもらっていくつか確認しました。 WinもノートンもUpdateしましたが変わらず。 Winやノートンのファイアウオールを無効に切換えて見ましたが効果なし。復元ポイントを前の状態に変更しても変わりません。 気になるのは、ノートンで「インターネットの状態」を確認すると「Noton Internet Securityはシステムを保護していません」の表示と「有効にするの」表示が消えていることです。「ユーザーがログオンしていない」になっている。保護者機能でスーパーバイザーに設定してもいつの間にか元に戻ったりします。 それとWinの「ヘルプとサポート」でネットワークの診断でシステムのスキャンをすると既定のOutlook Express メールとネットワークアダプターは「ファイル保存」の項が「失敗」になります。 何か関係があるのでしょうか。何が問題なのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• es-tigher
回答No.1

可能性としてなのですがノートンのソフトが見かけは正常でも実は壊れている可能性があります。 私もノートンをアンインストールし完全に削除した後再インストールを行ってもノートンは直りませんでした。その後アンインストール後、レジストリのキーも全て削除しても直らなかったのです。 結局データをバックアップしてリカバリをして正常に使えるようになりました。 ので、リカバリをした方がいいかもしれません。

Ridge
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はこのパソコンは組んでもらったもので、リカバリディスクがないのです。また、ノートンはAntiVirus2003の延長キーを購入して使用しており、アンインストールして再インストールとなるとその手続き等経験がないので不安と自信がありません。 別の方法や壊れているかの確認方法がありましたら教えてくださいませんか?