OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114652
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

インターネットでファイルをダウンロードしました。
ダウンロードが完了して、ファイルを開くと
「このファイルを開くアプリケーションを選ぶ」
で、間違ったアプリケーションで開いてしまいました・・・。
このファイルを開くためにアプリケーションを変更したいんでんですが
どのようにすればいいのでしょう??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

1.エクスプローラで対象のファイルをポイントする。
2.Shift+右クリックで「アプリケーションから開く」が出ます。
  (Shift押さないとでません)
3.正しいアプリケーションを指定しなおす。

でいかがですか?
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

有り難うございます。
見事解決しました!
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

ファイル上で右クリックし、真ん中あたりの「アプリケーションから開く」をクリック。そして使うソフトを選んで下さい。
取り急ぎ…
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

有り難うございます。
見事解決しました!
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:46

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ファイルタイプは何ですか?
補足お願いします。

でわでわ
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

情報の少なさをお詫びいたします。
そしてご忠告有り難うございました。
問題の方は解決いたしました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「フォルダオプション」を開きます。
2 [ファイルの種類] タブをクリックし、元に戻したい拡張子をクリックします。
3 [キャンセル」の上付近にある「元に戻す」ボタンをクリックします。
(関連付けが変更されていない場合、ここには「詳細設定」ボタンがあります。)

↓に行けば大抵のことは解決できます。
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

有り難うございます。
見事解決しました!
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

【表示】→【フォルダオプション】を開いて
【ファイルタイプ】タグの中で変更できますよ。
変更したい拡張子を選んで【編集】を押して下さい。
そうするとアクションの中にopenというアクションがあると思いますが、
それで更に【編集】を押すと、開くアプリケーションを選択することができます。
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

有り難うございます。
見事解決しました!
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:37
  • 回答No.6

情報が少なすぎます。使っているOSは何ですか?ダウンロードしたファイルはどんななのか?解凍ソフトは持っているのか?
基本的にダウンロードするためのファイルは圧縮形式にしている場合が多いので解凍ソフトは必須です。ダウンロードサイトだときちんとポピュラーな解凍ソフトが照会されているはずです。もしそれがなくて開けない場合はそれをまずダウンロードし、それでも出来ない場合は改めて詳しい情報を書き添えご質問された方が宜しいかと思います。
では。
お礼コメント
tatsuo7777

お礼率 46% (6/13)

情報の少なさをお詫びいたします。
そしてご忠告有り難うございました。
問題の方は解決いたしました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-06 16:22:48