• ベストアンサー

画像加工ソフト

質問なんですが、 オススメの画像編集(加工)ソフトってありませんか?フォトショップの体験版使っているんですが、 あのソフトはフォントが英語ばっかりで、日本語が4つしかありません(MS Pゴシック、MS P明朝、MS ゴシック、MS 明朝)(←の返答も待ってます) 何かいいソフトってありませんか? ボクの理想ではHPでロゴなど作れそうなソフトがいいんですが・・・ 返答まっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimaru
回答No.4

「あのソフトはフォントが英語ばっかりで、日本語が4つしかありません」というのは、認識の誤りだと思います。フォントは Photoshop とは別にインストールするのが普通です。これは、他のソフトでも一緒です。 フォントは販売されているものとフリーで公開されているものがあります。フリーで利用できるものは、漢字をカバーしないで「かな」だけをカバーするものが多いです。 ユニークなものもかなり多いので、他のソフトの導入の前に利用を検討されることをお勧めします。

参考URL:
http://home.intercity.or.jp/users/masak/
lastwillm
質問者

お礼

そうなんですか、フリーのフョントは大抵「かな」しか対応しないんですか・・・ 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ysk6406
回答No.3

Paintshop Pro は、いかがでしょう? Photoshop よりはるかに安いにもかかわらず、大差ない機能(一般ユーザには、十分過ぎるほど)を持っています。 私も、昔からずっとこれを愛用しています。

参考URL:
http://www.paintshoppro.jp/psp9/index.html
lastwillm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Proでも大差はないんですか、また購入も検討します。 ありがとうございました

noname#12204
noname#12204
回答No.2

先ずは、lastwillm様初めまして。lauscherと申す物です。以後御見知り置きを…。 さて御質問の件ですが、「PictBear Second Edition」(Windows 95/98/98SE/Me/NT/2000/XP対応)は如何でしょうか?文字入力やレイヤー機能、プラグインとして追加可能なフィルタ機能にも対応していますし…。 「PictBear Second Edition」公式サイト http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

lastwillm
質問者

お礼

一回つかってみましたが、まぁまぁよかったです。 ありがとうございました。

• matrix4
回答No.1

GIMP(フリーソフト)