• ベストアンサー

笑ってこらえて さんまの音声

日テレの笑ってコラえてで何故さんまはピンマイクを付けていないんでしょうか。 音声が聞き取りにくいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

注意深く聞き比べると、確かに所さんの声に比べ、さんまさんの音声が弱い気がします。 所さんはトレーナーのセンターに付いているので音を拾いやすく、さんまさんはジャケットの右襟に付いているので少し遠いのかもしれないですね。

yamakazu51000
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 「kuma-ku」さんです。 ピンマイクは付いているようですが、音声が聞き取りにくいのは、ステレオ音声だからではないでしょうか? 我が家では、所さんが左から、さんまさんが右から聞こえます。

yamakazu51000
質問者

お礼

そうですね。ステレオで放送されていますね。 テレビがステレオ対応でないと聞きにくいのでしょうか。 NHKなどのステレオ放送はちゃんと聞けるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12/22のさんまとSMAPの番組

    12/22に日テレで21:00からさんまとSMAPがやってた番組でキムタクがさんまにプレゼントしてたキックボードみたいのにアクセルやブレーキがついてたのって何て名前ですか?又、どこで買えますか?

  • 明石家さんまの愛娘は生き残れるのか?

    お笑いタレント・明石家さんまが、『踊る!さんま御殿』(日テレ系)で、芸動を始めた愛娘・IMALUに激怒したことを明かしたそうです。 ラジオパーソナリティを始めると本人から聞いたさんまは「俺、怒って(IMALUに)トークなんかできるんか?」と尋ねると、IMALUは「そのうちさー、DNAがポーンと降りてくる」と、芸人顔負けの“返し”を披露し、さんまを絶句させたとそうです。 芸能界デビューに際し、IMALUが「お父さん、お母さんの名前は使いたくない」と告げ、さんまが「ほな、芸名つけるんか?」と聞くと、「IMALUで……」と言い、さんまは「そのままやないか!」とツッこむ、漫才顔負けのやりとりがあったことも告白しているそうですが、もう出してるやないか! どういうこと?しょういう事。゛み゛たいな。(*^_^*) でも、まあ、あまりなめてると、北野さんの娘さんみたいに早々と消えてしまうかもしれませんね・・・

  • いま、日テレでやってる、さんま&SMAPのひな壇に

    いま、日テレでやってる、さんま&SMAPのひな壇にいる、顔にモザイクがかかっています。 誰なのか、知ってる人いますか?? 教えて下さい。

  • さんま の出ていたドラマ

     さんま の出ていた日テレかTSBのドラマのタイトルが思い出せなく気になっています。  オープニング曲は、「二人は恋人」森高千里です。  最近♪あなたやさしくないわ♪私のこともうあきたの~♪    ドラマの内容も主題歌と合っている感じだったような記憶があるのですが、覚えている方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。

  • PC用のピンマイクでCDラジカセで音声が入らない

    表題のようにPC用のピンマイクにプラグアダプターを取り付けて CDラジカセで音声を入力しようとしましたが、だめでした。 ピンマイクをオーディオ用にすれば音声入力は可能でしょうか?

  • さんまのおいしい焼き方について

    40代の男性です。土日は、主夫しています。 さんまのおいしい季節になってきました。 休みの日は、さんまを買ってきて、焼いて食べます。 さんまの焼き方なんですが、塩をふって、グリルで焼いていますが、外側は良く焼けていますが、中が火の通りがいまいちなんです。食べていて、あんまりおいしくない。さんまのおいしい焼き方、教えてください。うまいさんまが食べたいです。よろしくお願いします。

  • 自主制作映画の音声について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 自主制作の映画を撮ろうと思っています。 過去に一度制作したことがあるのですが、音声が周りの雑音で散々でした。 そこで今回、ピンマイクの購入を考えています。役者の胸元に付ければ役者の台詞がクリアに拾えるのではないかと考えた結果ですが、ピンマイクのことがイマイチよくわかりません。 どのような物を使えば良いのでしょうか? また、映像中で胸元のピンマイクが見えないようにしたいのですが、(ピンマイクを付けていないように隠したい)これはどうしようもないのでしょうか? また、ピンマイク以外の他の集音方法があったらそちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • テラスハウスの音声はどうやって録ってるのですか?

    テラスハウスの音声はどうやって録ってるのですか? カメラは置き型や色々あるのはわかるのですが、音声はどうやって録ってるのでしょうか? 特に外でのシーン、騒がしい場所でも声だけが綺麗に録れていると思います。カメラはある程度離れていてもきちんと録れてますよね。 ピンマイクだとは思うのですが、マイクがどこにも見当たらない。よく腰につける四角いボックスもあるようにも見えない。(見えないようにしてるだけかも) 普段の撮影で、はい撮影しまーす!からのピンマイク装着でタレントのような感じも想像できないのですが、、 指向性の物凄い高いマイクでも使用している可能性はありますよね。

  • さんまを買って初めて焼くのですが焼き方などをお教えください。。

    アホな質問ですみませんが教えてください。 今日スーパーでさんまが安かったので、ついつい季節ではないと思いつつ買ってみたのですが、なにぶん、さんまを焼くのが初めてで困っています(汗) 過去の質問などを拝見して、さんまの焼き方を研究?していたのですが、疑問がわいてきました。魚焼きグリルで焼く予定ですが、 1.さんまに塩を振って、しばらくおいてから焼くといいそうなのですが、スーパーで買ってきて持って帰ってきて今見てみたら血が。。キャア。。。さんまって洗っても大丈夫でしょうか? 2.焼き始めて火が通ったらアルミホイルをして、中まで火を通すといいと見たのですが、グリルの中にアルミホイルをしてさんまを入れても大丈夫でしょうか?(燃えませんか・・?) 3.さんま、というより、私がグリルで魚(鮭など)を焼くとなかなか焼けないのですが(だいたい20分ぐらい焼いてそれでも焼けてないのでフライパンで焼いたりしてます。。)普通こんなにも時間がかかってしまうのでしょうか?さんまを焼く時も時間がかかるのかなと思ったので。。 以上、常識外れとおっしゃらずに、よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • 音声ファイルの作り方を教えて下さい

    Win7を使っているのですが、音声ファイル(mp3)の作り方を教えて下さい。 まず用意するのはピンマイクの様な物ですよね? マイクに向かって喋って、どの様にファイル化すれば良いでしょうか? 適したアプリがありましたらご教示下さい。 Youtubeで音声動画をアップしたいと思っています、宜しくお願い致します。 ※スマホは持っていません。