OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のWin2000のファイルの共有について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114571
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

 こんにちは。

 Win2000同士のファイル共有・プリンタ共有についての
 質問です。

 現在のPC環境は、Win20002台とWinME1台があります。
 Win2000とWinmeは共有設定済みですが、もう一台Win2000を
 追加しようとしています。

 そこで、Win2000同士の共有設定について教えてください。
 ちなみに、Win2000は、2台ともPeresonalです。

 現在Win2000PCを、(WinA) 追加Win2000PCを(WinB)の
 表記でいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

WinBをネットワークに参加させ、適切なIPを振り、
ファイル、プリンタを共有させ、適切なアクセス権を
与えればいいと思います。
うまくいかなかったら、pingコマンドを使用するなどで、
原因を突き止めてください。
(これはpeer-to-peerの話。サーバを立てて、ドメインを
構築しているとなれば話は別ですが。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

共有設定については現在のWin2000PCで行ったのと同じ様に設定すればいいかと。
設定してだめだったんでしょうか?
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 たいへん、お返事おくれまして申し訳ございません。

 問題なく設定できました。
 ありがとうございました。 
 非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-26 11:27:11