• ベストアンサー

これは夏バテなんでしょうか?

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

一日も早く医師の診察を受けてください。 あらゆる病気は早期発見早期治療が鉄則です。

karib
質問者

お礼

ありがとうございます。友人に伝えておきますね。

関連するQ&A

  • 妊娠?夏バテ?

    前回の性交が5/28です。その日から27日後と33日後に妊娠検査薬をしましたが、目を凝らしても何も見えない陰性でした。ちなみに、前回の性交の後にアフターピルを飲み、多めの消退出血があったためホルモンバランスが崩れていると思います。そのため、次の生理予定日は分かりません。 それから妊娠初期症状のような頭痛と腹痛(どちらも3秒くらいで終わる)、めまい、吐き気、だるさ、体温が高め、食欲不振などの症状があります。 最終性交日から1ヵ月以上経っても陰性ですが、これでも妊娠してる可能性はあるのでしょうか?それとも最近気温の変化が激しいから、夏バテでしょうか?

  • 基礎体温 夏バテ対策 体調の変化

    夏バテしてます。最近基礎体温をつけ始め、7月までの体温表では順調でしたが、8月の体温は上下に変化しています。気温や天候、冷たい飲み物の摂取、クーラー使用の肌むき出し、夜の寝つきも悪く、かなりゴロゴロ動いたりします。この様な事によって基礎体温って変化するものなのですか?

  • 微熱があるのに...

    妊娠希望です. 生理周期が27~28日なんですが.. 最終月経が10月4日で 排卵はおそらく16日前後です(ラルーンやルナルナではそう出てました;;) 今まできちんと基礎体温を計っていなかったのですが 16日から基礎体温を計り始めました. 続けて長く計っていないと意味がないのはわかってます; 16日からの基礎体温は36.2度前後でほとんど差がありません. 排卵日のあとに高温になるはずなのに変化がないのでは排卵していなかったのかなとも思うのですが、17日の昼頃から微熱があり、夕方や夜に熱を計ると37度前後の微熱があります. でも、朝基礎体温を計ると36.2前後... この微熱があるのはなんででしょうか? 今年の1月から9月まで、避妊のためにピル(トリキュラー)を服用していて、妊娠するためにピルの服用をやめてからまだ2回しか生理はきていません.(ピル服用をやめてからも特に生理周期に変化はありません) ホルモンバランスが崩れてるのでは?と言われてしまえば、そうなのかとも思うのですが.. 妊娠したくて...どうしても考え込んでしまいます. 旦那さんとは15日と16日に仲良ししました. 基礎体温が低温でも、朝以降に微熱があり妊娠していた、という方いらっしゃいませんか?

  • 夏バテ?つわり?妊娠初期の症状について

    先月の生理が24日、先々月が27日に来ました。 しかし先々月はホルモンバランスの乱れで4月終わり~5月終わりまで血が止まらなく、始まっては終わってを繰り返していたので5月は最終的に出血が始まった?日です。 基礎体温はつけておらず、排卵日がスマホの予測で7月8日~11日だったので、9日に仲良ししました。 4日前ほどから立ちくらみ、吐き気、下腹部の違和感、関節痛に悩まされています。 立ちくらみは仕事が立ち仕事なのでそのせいかな?と思ったのですが昨日の仕事中耐え切れなくなりトイレで吐いてしまいました。食事をし終わった後に吐き気を催して戻してしまう事もあります。 下腹部痛はお腹が張ってる?何かが動いてる?ような違和感です。 関節痛は足の付け根ではなく、膝あたりがピキピキっと痛みます。 妊娠していたら3週と2日になると思うのですが、つわりにしては早すぎ?まだ着床すらしてないのでは?今朝妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、真っ白の陰性でした。 夏バテでしたら内科にかかりたいのですが、つわりだったら、、と思うと服薬できません。 生理が来なければもう一度検査薬をしようと思いますが、なんせ予定日がなんとも言えないので、、夏場に妊娠されて、丁度つわりも夏バテも経験した方。以前に夏バテになり夏バテとつわりの違いがあった方など、経験談をお聞きしたいです。

  • 妊娠してて!(願い)

    妊娠してて!(願い) いつもお世話になってます。 不妊治療中で、8月から無事排卵してタイミング法を行なってます。 基礎体温で今までに無い37℃越えが続いてます。 後、平熱がいつも35.6℃なんですが、今は36.6℃などです。微熱って37℃からって言いますが、平熱が人より低い私は36℃から微熱と言っていいのでしょう? ちなみに、下腹部のチクチクや吐き気・眠気があります。胸の張りや生理時のようなダルさもあります。 特に、歯磨き中が厳しい(-"-)オェって毎回なります(@_@;) 医者はタイミングもちゃんと合ってるし、内膜の厚みも十分あるので妊娠してもおかしくないと言ってくれました。 9月15日が生理予定日です。先生は9月17日に妊娠検査薬を使ってごらんと言ってました。 昨日、フライングでしましたが、やはり陰性(:_;) 体調が悪くて、毎週行ってる義両親の家へ土日行けませんでした(-_-;) とっても心配してくれてて、ただの思い込みの想像妊娠だったら心が痛いです(:_;) もう、毎朝毎朝、体温が下がらないのを祈って基礎体温測ってます(;O;) どうなんでしょう?今回陰性反応でしたが、まだ早かっただけと思っていいですか? やっぱり、最低でも生理予定日まで待つべきですか?

  • これは妊娠初期症状でしょうか?

    こんにちは!現在、高温期が16日続いているのですが、いまだに生理がきません。普段は高温期12~14日目に生理がきていたのですが。 日中の体温が37.2度と微熱&だるさがあります。 妊娠を確認するために、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。時間帯も夜7時くらいにつかったのですが、説明書を読むと、朝一番の尿が良いとされているので、夕方では正確には結果が出ないのでしょうか? また食欲も一週間前ごろから、空腹になると食べたくなるのですが、実際、食べ物を目の前にすると気持ち悪くなり、またしょっからいものが急に食べたくなります。 基礎体温は毎日同じ毎朝6時50分につけていて、体温は36.90度~37.02度をいったりきたりしている状態です。しかし、5時くらいに目が覚めてはかってみると、36.70度と少し低いので妊娠はしていないのかなと思ったのですが、予定時刻より約二時間早く測ると体温が低かったという方はいらっしゃいませんか? 妊娠しているのかがとても心配で最近不安な毎日を過ごしています。一番安静にしなくてはならない時期だと思うので回答していただける方はよろしくお願い致します。

  • 夏バテ?排卵日はいつ?

    19歳女です。よろしくお願いします。 今月7日くらいから気分が悪いことが多く、胃痛などの症状があります。空腹にはなるしある程度の食欲はあるのですが、食べると胃が痛く、ムカムカしたりします。毎日暑い中出かけたりしていたので夏バテかな?と思っていたのですが、なかなか直りません。11日にようやく病院へ行って胃炎の薬をもらいました。他にも、頭痛や腰が時々ピリピリ痛いといった症状があります。下痢や便秘はありません。 ただ気になるのは、症状から妊娠の可能性は?ということです。 前回生理が始まったのが7月21日、周期は37日と少し長かったですが、毎月33日前後くらいです。 最後にHをしたのは8月1日で、周期の12日目。避妊はコンドームでしました。基礎体温を測っているのですが、7月30日までは36.00cくらいでしたが、それ以降が以下です。 31日 36.15 8月1日 36.08 2日 35.99 (この日にHしました) 3日 36.30 4日 35.89 5日 35.95 6日 35.95 7日 36.34 8日 36.14 9日 35.86 10日 36.16 11日 36.25 12日 36.29 という感じで上がり下がりしています。前回の周期の高温期は大体36.35~36.55位でした。今回は9日にガクッと下がった後、多少高くなっているので、9日が排卵日だったのかなぁ?と思うのですが、高温期になったにしては低めの体温で、それまでにも上がり下がりがあるので確信がもてずにいます。排卵期のような、伸びるおりものは9日付近にけっこうありました。 皆様に聞きたい事なのですが、 (1)今の胃の痛みや気分の悪さはつわりの可能性はあるのか?自分では、一応基礎体温から見て妊娠ではないだろうと思っているのですが。熱っぽさもないので。 (2)排卵日と思われる日は?それとも、まだ排卵は起こっていないのか? (3)基礎体温や症状からみて、何かアドバイスがあればお願いします。 なんだかまとまりのない文章ですみません。 ただ、学生のため妊娠は希望ではないので、気分が悪かったりするとつわりでは!?と不安になってしまいます。 また、基礎体温もまだ3ヶ月目でなかなかうまく判断ができません。 しっかりと勉強したいと思いますので、みなさまのアドバイス等があれば些細なことでもお願いいたします。。

  • 体温の日中の変化について

    こんにちは。 疑問に思ったので質問させてください。 今朝基礎体温を計ったら36.3でしたが、つい先ほど何気に同じように(口の中で)計ったら37.2ありました。 日中ってこんなにも体温があがるものですか・・・? 7/17~19とがくっと基礎体温が下がったので、 排卵して高温期に入ってるんだろうと思いますが・・・ ただ、つい先日まで風邪気味だったので、その影響かも・・(今は症状はありません) 基礎体温が正しいなら、低温期(私は36.0~36.3)ってことになって排卵はまだなし?(汗) ちなみに前回の生理日は6/12でずっと低体温が続いてました。 妊娠を望んでいるので、体温の変化・体調の変化にものすごく 敏感になってしまって・・ここ数日たくさん質問しちゃってます^^; 妊娠すると微熱(37度以上)が続くそうですが、基礎体温もそのくらい高くなるのですか? 日中はもっと体温あがるのでしょうか? 体験談を聞かせてくれたら嬉しいです。 分かりにくい文ですみません・・(汗)

  • 妊娠しているかはっきりさせたいのですが…

    妊娠に関する知識が少ないので教えていただきたく思います。 妊娠しているかを知るには基礎体温を毎日つけたりしないといけないのは知っていますが、妊娠することを考えていなかったのでつけていません。 また、生理周期は33日くらいですが、結構ずれが生じることが多く、たまに2ヶ月に1度となることもあり、あまり当てになりません。 生理周期が不安定のことが多いため、排卵の時期もあまりはっきりしないです… こんな状況ですが、妊娠の有無を知りたいのです… 前回の生理が9/13前後に始まりました。 また、10/1に彼氏と仲良くしました。 生理周期が長めのため、妊娠の可能性が少しあるかもしれないと思ったのですが、まったく可能性はないでしょうか? 最近微熱が出たり吐き気があったり子宮あたりが痛むなどの症状があるので心配です…

  • 夏バテでしょうか?

    27歳くらいのオスのアメショーを飼っています。 3,4日ほど前から、1日に何度も嘔吐し、ちょっとぐったりとした感じです。 お腹のあたりも普段より体温が低い(人肌よりも低い)気がします。 吐くからお腹が減るのか、食欲はあるようで、ご飯は求めてきます。 食べてもすぐ吐いてしまうのですが・・。 1週間程前から、エアコンの調子が悪く、少し暑いところに居るので夏バテでもしているのでしょうか?(室内飼いで外には出していません) 吐いても、食事は与えたほうがよいのでしょうか?(ごはんはドライキャットフードを与えています) すぐに病院につれていくべきでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み