• 締切済み

市販のペットボトルの水について

お聞きしたいのですが大体1リットルぐらいのペットボトルの水を開封して口飲みをしないで冷蔵庫で保存した場合大体何日位飲めるのでしょうか?使用は大体コーヒーメーカーなどで使用します。

• madsp
  • お礼率13% (18/133)

みんなの回答

noname#38005
noname#38005
回答No.1

自宅で麦茶などを煮出して作った場合においしく飲めるのは2~3日だそうです。 体に害なく飲めるのは1週間です。 (保管するのは冷蔵庫です。) だとしたら、加熱しないで飲めるのは2~3日で、コーヒー等で加熱して飲むのなら1週間位OKなのでは?