• ベストアンサー

SFCワンダープロジェクト第三章の攻略

くだらない質問と思われるかもしれませんが、お力を貸していただけたら幸いです。 スーパーファミコンのワンダープロジェクトをやっているんですが、第三章の農場のファムじいさんのところでつまづいています。 犬とくわはクリアできているんですが種がまけないでいるのです。 というのもショップでこくごのほんが品切れといわれ続けます。 日数を消費したらでてくるのかと思いましたが、現在10日目にして未だ買えていません。 こくごのほんを買えるようにするためには何かしなければいけないのでしょうか? 分かる方いましたら、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

しばらく やっていないのですが、 エニックスの公式ガイドブックが 手元にあります。 それによると、種をまくには、思考力50以上、想像力25以上のようです。  「こくごのほん」なら、ジェペット博士の家の 2階にありませんか? アイテムは どこかに置いていたりしていると、 店では 売り切れとなっているようです。 使ったり、壊したりなどで 消耗した場合、再販するはずです。  まぁ、序盤ですし、「こくごのほん」さえあれば、 それほど たいして難しくはないとおもいます。  あと、想像力は、「百科事典」でも 上げられるようですが、 「こくごのほん」が 読めるくらいでないと 難しいようなので、 まずは 「こくごのほん」で 勉強させるといいと思います。  それではがんばって ピーノを育ててあげてください。

maron123
質問者

お礼

部屋を移動できることに全く気づきませんでした! 二階にしっかりこくごのほんがありました・・。 助かりました。本当にありがとうございます!