• ベストアンサー

ワンダープロジェクトJ2攻略

面白いという噂なので最近やり始めました。 質問が二つあります。 「深海船レースへの行き方」 「プロトン鉱石採掘場やセドナ・ブルーにいる敵キャラの倒し方」 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAGI-hiro
回答No.2

NO.1です。 今、手元にソフトが無いので確認していませんが・・・ ◎深海船レースの行き方  ドルフィン号で海底へ    ↓  真っすぐ進む    ↓  少し行った先の左の壁の扉を探す  (多分すぐに見つかると思います)    ↓  扉の前で暗号を入力   ※ヒントはAボタンとBボタン だそうです。 試してみてくださいね。

hatena2003
質問者

お礼

おかげさまで、深海船レースへいけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NAGI-hiro
回答No.1

私もやっとのことで去年、中古ショップで見つけてやりました! 攻略本を持っているわけではないので、絶対とは言い切れませんが・・・ 船は宝を探すためだけに使いました。 そういったイベントは私の場合は無かったです。 採掘場にいる敵は、 まずバードにつるはしを持ってこさせて、 敵にある程度近づいてからタイミングを計って敵に振り下ろします。 あまり近寄りすぎると敵にジョゼット(主人公)が当たってしまうので 気をつけてください。 セドナ・ブルーってどこでしたっけ?(汗) あの当時は育成シュミレーション(でいいのか?)が珍しくて ワンダーJには驚きましたね。 「これならトロイ私にもできる!」って(笑) でもJ2の最後は本当に苦労させられました。 何度やり直したことか・・・(涙) 頑張ってクリアして下さい!

hatena2003
質問者

補足

おかげさまでクリアしました。 かいいんしょうを選択すると レースの暗号 ダメ、ダメ、イヤアーン、それもよし と表示されます、その後がどうすれば良いかわかりません。 「深海船レースへの行き方」よろしくおねがいします。